MDR-XB50BS
- 汗や水しぶきに耐える防滴対応で、運動中でも快適に使用できる「ワイヤレスステレオヘッドセット」。
- ランニングなどの運動中でも落ちにくい「アークサポーター」や、通常より接地面積が約30%広い「ハイブリッドイヤーピースロング」を採用。
- 高音質化技術「HD Voice」に対応。Bluetooth HFP/HSP対応スマホや携帯電話での高音質なハンズフリー通話を実現。



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB50BS
ASUS MemoPad7 及びガラケー LISMOPort(au Sony)でJ-POP クラシック音楽を聞いています
質問1:
現在イヤホン SONY MDR-XB50 Bを使ってます満足です。ブルートゥースのこの機種を追加購入した場合音質はどうでしょうか
傾向的には低音重視で似ているかと思うのですが。
ブルートゥースにした場合 音質は落ちるものなのでうか?
質問2:
タブレットスマホなど 複数の機器を登録(ペアリングとか言うそうですが)した場合、使い分けはどうなるのでしょうか
質問3:
ソニーの機種でノイズキャンセルが売り物のものがありますが、外部の音を遮断したら 危険じゃないでしょうか
以上 一つでも結構です ご意見いただければうれしいです
書込番号:21202021
2点

質問1:古い仕様の場合、音質は落ちます。
質問3:元々、外界の音を聞いていないので、無関係では?
書込番号:21202374
1点

古い仕様とは、古いとは、何が出す側、受ける側、ブルーツース仕様?
環境の音は、ソニーもどこかで出してましたが、周りの音が聞こえないので音楽にのめり込めます、とか
周りの音聞こえなくなったら、自転車や徒歩ではぶつかるのでは、電車なんか車内放送聞こえないのは困るのでは、
と思ってしまうのですが 皆さんお使いなので いいのかなあ??
お答えありがとうございます
書込番号:21202492
1点

>jikomotiさん
こんばんは。
質問1について
私の感覚では、Bluetoothの送信コーデックの種類でも音質は変わりますし、鳴らしている音楽ファイル(MP3とか)のビットレートとかでも印象が変わりますので、ご自分の機器を家電量販店に持ち込んで試聴されるのが良いかと思います。
質問2について
ペアリングについては音楽を流す側の機器での切り替えになります。
例えばタブレットで聞いていたのをやめてスマホて聞くなどのケースでしたら、タブレット側て一度BluetoothをOFFにして、スマホで接続の手順をすることで切り替えられます。
一度でもBluetooth接続するとタブレット側には接続の履歴が残りますので、イヤホンの電源を入れたあとタブレットで表示されるイヤホンの接続先候補の中からタップして選んであげれば、Bluetooth接続されます。
質問3について
ノイズキャンセルで音楽聞きながらウオーキングしてますが、やはり外部の音(車の近づく音など)は聞こえなくなりますので、少し危ない面あります。
本来の使い方としては、自分が動いてない状況(たとえば電車の中など)で周りの雑音を打ち消して音楽をクリアに聞けるという点だと思います。
書込番号:21202546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bluetoothのオーディオ機器を高音質で楽しむための「AAC」と「apt-X」
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-323.html
という規格があります。
書込番号:21202610
1点

hiro写真倶楽部さん
質問2、3についてはドンピシャリわかりました
質問1についてですが、私は30個程イヤホンを買いましたが都度ヨドバシカメラに行って必ず試聴しています
でも持ち帰るとなかなかツボにはまらないのです。
ブルートゥースイヤホンは使ったことがありません。
ワイヤレスならスマホを持たないでも音楽を聞きながら家事も出来るとおもって検討しています。
ワイヤードイヤホンは試聴は簡単だけど、試聴出来るのですか、店頭でペアリングするのですか?
それと この機種MDR-XB50BS はワイヤレスとなっていますがブルートゥースですよね。
音楽ソースは専用サイトで一曲ずつ購入したものですクオリティは高いと思います。
問題は機器とイヤホンですが、送信コーディックとかビットレート、関連するのですか、機種は決まってるのですが?
その辺が? 勉強します
皆さんありがとうございます
書込番号:21202958
3点

>jikomotiさん
量販店での試聴のことですが、私の近くのケーズデンキさんなどに自分のウォークマンを持ち込んで、デモ機のBluetoothイヤホンやヘッドホンとペアリングして視聴しています。お店のPOPにも「ご自身の機器とペアリングしてご自由にお試しください」と書いてありますので、色々試しています。
スレ主様もご自身のタブレット機器など持ち込んで試されると良いのではないでしょうか。
書込番号:21203034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

回答ありがとうございます。
ケーズデンキも試聴やってるんですか、でもタブレットは持ち込めますがこの機種のイヤホンが在庫あるかどうかですね
その点ヨドバシは在庫が豊富なので、行ってるのですが・・・ただ 何しろブルートゥースそのものがやたことないので、気がひけるのです
勉強してみます ありがとうございました
書込番号:21203320
2点

ガラスの目さん 教えてください お世話になります ありがとうございます
規格ですが 機器間の通信規格ですよねブルートゥースのバージョンではないのですね
私の場合、タブレットはASUS MeMO Pad 7 (ME572CL) です あとガラケーはLISMO PORT 京セラ K011です
出来れば両方使えればいいですが
この場合の規格はどうなんでしょうか
書込番号:21203457
1点

お早うございます。
ヘッドセットとのBluetooth接続に関してA2DPやHFP/HSPというプロファイルがお互いに必要になります。MDR-XB50BSを含む両耳ヘッドセットは当然対応しているとしてASUS MeMO Pad 7は以下のブログに接続時のスクショが載っていることからこれは問題無いです。
http://note100yen.com/en-160607.html
K011に関しては以下のリンクからダウンロード出来る取説詳細版のp309にHFPとA2DPの記載がある所からこれも問題なく繋がりますね。
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/k011/
それから店頭でのBluetooth接続に関して気が引ける事はありません。分からないなら分からないで気兼ねなく店員さんに頼めばいいです。試聴対象がガラスケースの中に入っていてもです。自分から積極的に働きかけないと人生損です。
書込番号:21229334
1点

sumi_hobbyさん色々ありがとうございます
おかげさまでガラケーでもタブレットでも使えるようになりました。
新しい音楽の世界が広がりました
コードレスだから音質は?と思っていたのですが とんでもない 大変気に入りました
この型のコード付きと音質は全く同じです。
買って良かったです。
考えてみれば当たり前なのですがイヤホンに充電がいるのですね。
イヤホン自体でON/OFF 音量 など 機能があるのですね
ただ面白いのは 電源ボタンは 例えば アイホンスマホのLINEでは トークボタンに反応すします。
タブレットは反応しません
いずれにせよ 大満足です 言ってるうちに 音量カバー外れました(泣)
書込番号:21254337
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-XB50BS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/06/14 20:01:14 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/20 21:14:50 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/23 20:14:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/19 18:53:37 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/09 8:09:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/28 8:48:59 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/25 23:35:23 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/16 23:17:54 |
![]() ![]() |
10 | 2017/10/05 21:21:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/11 16:45:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





