『Rakuten UN-LIMIT 楽天モバイル』のクチコミ掲示板

FREETEL RAIJIN SIMフリー

5000mAhのバッテリーを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh FREETEL RAIJIN SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Rakuten UN-LIMIT 楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL RAIJIN SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL RAIJIN SIMフリーを新規書き込みFREETEL RAIJIN SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Rakuten UN-LIMIT 楽天モバイル

2020/05/12 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー

スレ主 46 tkdさん
クチコミ投稿数:2件

楽天回線のエリアではとりあえず使えています。
APNの設定だけで使えました。
パートナエリアではどうなるかはわかりません。

使っている人が何人いるかわかりませんが。

書込番号:23399472

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/12 17:00(1年以上前)

>46 tkdさん

>パートナエリアではどうなるかはわかりません。

↓を見ると、パートナーの au の Band 18(26) に対応していないので、
楽天エリアから出たら使えなくなるでしょう。

https://www.freetel.jp/product/smartphone/raijin/spec.html

書込番号:23399567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/05/12 18:33(1年以上前)

>46 tkdさん
>楽天回線のエリアではとりあえず使えています。

こちらは勘違いということはありませんか?
時々、通信とSIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能なIP電話のRakuten Linkアプリで通話とSMSが利用出来たので、使えていると勘違いされている方が非常に多いようです。


まずは、111へ電話をして、SIMでの通話が出来ないことを確認しておいた方がよいかと。
通話回線での通話が出来ないのではないかと思います。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの確認は意味がありませんので・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq18
>Q.Rakuten UN-LIMITの、SIMでの通話が正常に利用出来るかを確認する方法はないでしょうか?
>
>Rakuten UN-LIMITのSIMを刺した状態で、111(線路試験受付)に電話をかけることで確認可能です。111での動作確認は無料です。
>Rakuten Linkアプリからかけても、自動的に通常の通話アプリに切り替わって、通話回線での確認が可能です。
>SIMが2枚刺さっている場合は、端末の設定に依存しますので注意が必要です。詳細はFAQ14を参照。
>楽天回線対応端末の場合は、「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」というガイダンスが流れます。
>楽天回線非対応端末で、通話回線での通話が利用出来ない端末の場合は、ガイダンスが流れません。そのため、通話回線必須の緊急通報(110,119)などが利用出来ません。
>
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの、通常の通話の動作確認には何の意味もありません。

書込番号:23399709

ナイスクチコミ!1


スレ主 46 tkdさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/12 19:57(1年以上前)

楽天リンクで111にかけたところ連絡先がありませんと表示されました。
ネットとIP電話の通話はできるけど、電話回線での通話はできないていないのですかね。
音声SIMだけどデータSIM的な使われ方しかしてないのかな。

Huawei nova lite 3で使って様子見します。

書込番号:23399890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/05/12 20:13(1年以上前)

>46 tkdさん
>楽天リンクで111にかけたところ連絡先がありませんと表示されました。
>ネットとIP電話の通話はできるけど、電話回線での通話はできないていないのですかね。

通話回線での通話が出来ないことの確認ありがとうございます。
不便な点としては、緊急通報が出来ないことと、Amazon等の2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等が受信できないことでしょうか。固定電話からの着信は、いろいろ代案がありますので。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、Rakuten Linkアプリの挙動については、以下のFAQで全て網羅していると思いますので、見て頂けると、疑問はなくなると思います。
全て引用すると長いので、一部のみ引用しておきます。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。
>緊急通報,111,117,フリーダイヤル等のSIMでの発信となるものは、Rakuten Linkアプリから発信時であっても、通常の電話アプリに自動で切り替わっての発信となります。
>非対応機種でも、楽天回線エリアに移動することで通話回線でのSMSが利用出来る場合もあるようです。
>SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

書込番号:23399923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2020/05/12 20:30(1年以上前)

>†うっきー†さん

>Amazon等の2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等が受信できないことでしょうか。

中には、通話が出来なくても、SMS が OK という機種もあるようですけど。
スレ主さんも、SMS の受信に苦労していれば、それを書いてそうに思います。


>46 tkdさん

通話回線が OK か否かは、Rakuten Link でなく、
標準の通話アプリで確認した方が良いと思います。

>音声SIMだけどデータSIM的な使われ方しかしてないのかな。

標準の通話アプリが NG だと、スマホが楽天 VoLTE に未対応だと思われます。
VoLTE を ON にするような設定があれば、試してみてください。

書込番号:23399960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL RAIJIN SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL RAIJIN SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL RAIJIN SIMフリー

発売日:2017年 2月 1日

FREETEL RAIJIN SIMフリーをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング