OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
鳥専の爺です、鳥さん以外は殆ど撮っていません。
春には桜そして秋には紅葉を撮りますが、これも鳥さん絡みで主題はあくまで鳥さんです。
先週末は雪との予報で「雪絡みの鳥さん撮り」に意欲満々、しかし朝起きてみれば外は雨風
で一気に意気消沈。
こんな心理状態の時、何気に「この板」に来てPL8のブラウンを見てしまったのがマズかった。
昨日PL8を、「黒い猫」ちゃんが届けに来てくれました。
殆ど出番無しですがPL1とPM1を持っているのに、マジ衝動買いです。
自分にとってストライクゾーンど真ん中の「デザインと色」。
PLシリーズ最後?の「アクセサリーポート搭載機種」。
PL1とPM1には付いて無い「コントロールダイヤル」。
この3点で、いとも簡単に釣られてしまった爺さん!です。
ボーナス出た後だったのもマズかった。
書込番号:22323558
13点
鳥さんを撮る為に買った訳じゃなくて、パンケーキ・ズーム着けっぱでスナップ用のカメラだよねって…買ったんだけど。
やっぱり鳥専爺の血は騒ぎ、飛びモノは無理だろうとは思いつつ…。
取り敢えず、駄目元でチャレンジ!。
やってみるもんですねぇー、撮れちゃいました。
お洒落なだけのカメラと侮って居りました。
「越後屋、お主も悪よのう」じゃなかった、「PL8お主見かけによらず、なかなかの切れ者よのう」ってな感じ。
先ずは、めでたしめでたしの初陣で御座いました。
書込番号:22328738
7点
撮影中、寒さで手がかじかんで保存設定を誤操作してしまったようです。
気付かずに撮っていました、Sサイズになっていました。
大失敗!「ボーっと生きてんじゃねえよ」ってチコちゃんに叱られる。
書込番号:22328883
6点
14-42mmEZとパナの45-175mmPZを持っているので、カメラ本体のみ買いました。
Amazonマーケットプレイスでの購入、値段は38,170円(税込)でした。
望遠好きの爺さんは、PL8専用にパナの35-100mm/F4.0-5.6も買いました。
このレンズ値上がりして現在こちらでの最安価格は27,000円台ですが、19,580円で買う事ができました。
「小型軽量で安い」と三拍子揃った美味しいレンズ?かも…。
美味しいか不味いかは、使ってみてのお楽しみですね。
試し撮りで普段通り電源入れたら「ズームリングを回し、繰り出して下さい」と、カメラに叱られてしまいました。
電源投入前の「儀式」を、忘れて居りました。
鳥さん撮りの合間にスナップでもと思い買ったのですが、試し撮りも結局鳥さん。
相も変わらず「しょうがねぇ爺さん」で、お粗末さまで御座います。
書込番号:22345367
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット」のクチコミを見る(全 1848件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)
























