OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
- 「OLYMPUS PEN」シリーズのデザインを引き継ぎ、180度回転するタッチパネル式下開きモニターを採用したミラーレス一眼カメラ。
- 静止画でも動画でもスマートフォンのようなタッチ操作でセルフィー(自分撮り)が可能で、「セルフィーモード」も搭載。
- 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
| ¥109,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥109,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
買った車を風景と一緒に撮ったり、
ドライブ好きなので、行ったところで記念撮影したり、夜景も撮りたいなと思ってる初心者です。
カメラ持ってません。
自撮りや動いてる物はあんまり撮らない予定ではあります。(水族館や動物園はたまに行きます。)
色々店舗行ったりして、話をしたら
D3400、PL8がいいかなって思ってます。
予算は5万前後なので、あまり贅沢言えません。
重さはあまり気にしてないので、ミラーレスでも一眼レフでも構いません。ただ昼と夜に強いのはD3400のかな。D5300でもいいのかとは思いますが。
PL8なら5000円相当のSDカード付きで
5万円(税込)でどうですかって見積もりもらいましたが、皆さんはどう思われますか。
中古でもいいんですがね、無知な私はちょっとリスク高いかなと思います。
撮って、InstagramにupしたいのでWiFiは欲しいなと思います。
長々と申し訳ないのですがアドバイスよろしくお願いします。
レンズ高いので、レンズ2本セットがいいかなと思います。
書込番号:22507253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆう777434さん
夜景は状況次第ですが、しっかり撮ろうと思ったら、三脚があったほうが良い世界です。
水族館で屋内で水槽に泳ぐ魚を撮ろうとすれば、多分、キットのレンズでは不満を感じるでしょう。
SDについては32GBと言ってもピンからキリまであるので、高いか安いかは分かりません。
レンズ交換もするつもりがないなら、1インチ以上のセンサーサイズのコンパクトデジカメでも十分な気もします。
書込番号:22507299
2点
>ゆう777434さん
どちらのカメラでもスレ主さまの要求にはきちんと応えてくれると思いますので、持った感じがご自分にしっくりくるほうを購入されたらいいと思います。ちなみにAmazonではE-pl8が51500円、D3400が53800円。(ダブルズーム、SDカードなし)ですので、お得だと思います。はじめての一眼カメラ選び、楽しまれてくださいね。
書込番号:22507313
1点
>5000円相当のSDカード付きで
ここが言葉の罠ですよ。
32GBのSDカードなんてそれこそ市場価格なんて1000円もしません。
私だったらここの最安値で購入して128GBの高速のSDカードを買います。
書込番号:22507342
1点
>ゆう777434さん
初心者の方にはダブルズームキットはオススメですね。
中古でも本体、レンズと揃えたら同じ位の金額になるか高くなることもあります。
実店舗でSDガード付き50,000円なら良心的です。
価格優先なら最安店舗で購入、安価なSDガード追加でしょうか。
書込番号:22507372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遮光器土偶さん
回答ありがとうございます。
3脚やはりいりますよね…重そうなイメージです。
iPhoneでいっか。ってなりたくないので、レンズは交換してとっていきたいです。
書込番号:22507394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gocchaniさん
回答ありがとうございます。
選ぶ時かなりワクワクします(^^)
ただ、やはり種類が多すぎて
頭の情報整理が追いつきません汗
価格交渉も長くするわけにもいきませんが、
ゆっくり楽しみます(^^)
書込番号:22507410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
確かに、ネット安かったです。
どのSDか詳しく聞けなかったので
聞いてネットで値段調べてから
考えようと思います!
書込番号:22507417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>nakato932さん
ご回答ありがとうございます。
悪くは無いって感じですかね〜。
SDはネットで買った方が良さげですね。
書込番号:22507430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットで買っても大して安くもないので、
実店舗で税込みでその値段なら、故障対応なども含めて、そこで買われた方が良いと思います。
屋外で撮るならばファインダー付きのカメラの方が良いかと思いますが。
そうなると少し高いけどソニーα6000なども候補になったりします。
もしくはLUMIX GX7MK2あたりも値段が近いかな?
書込番号:22508013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリズム^^さん
>nakato932さん
>餃子定食さん
>gocchaniさん
>遮光器土偶さん
皆様、ありがとうございました。
結局D5600ダブルズームキット購入いたしました。
SDカードもまだ買ってませんが、いろいろあったらいいものや、保護するものなど調べて買いたいなと思います!
書込番号:22511739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/03 23:56:59 | |
| 5 | 2025/08/08 14:38:56 | |
| 6 | 2021/10/02 8:23:57 | |
| 4 | 2021/05/04 1:28:17 | |
| 5 | 2020/06/07 23:57:10 | |
| 19 | 2020/05/01 21:34:19 | |
| 6 | 2020/04/02 22:56:03 | |
| 11 | 2019/11/28 9:58:11 | |
| 11 | 2019/11/28 13:32:20 | |
| 0 | 2019/09/13 21:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











