『適応simにつきまして』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『適応simにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適応simにつきまして

2017/11/21 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

恐れ入ります初心者で失礼致します。この機種の海外版をgearbestより購入予定なのですが、BIGLOBEのプロバイダーは使用可能なのでしょうか?お使いの方いらっしゃいましたらお教え頂ければと存じます。今iijmioで違う機種で使用しているのですがmicrosimの為、こちらはnanoなので変更手数料が結構いるのでBIGLOBEに変えようかと思っております。よろしくご教授お願い致します。

書込番号:21375349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件

2017/11/21 21:32(1年以上前)

少なくともBAND1,3では使えるでしょう

http://s.kakaku.com/bbs/J0000021867/SortID=20909677/

FOMA+(BAND6&BAND19)は諦めれば良い訳ですが、結構、これが重大ですけどね

書込番号:21375459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/21 21:36(1年以上前)

ありがとうございます!とりあえず使えるがざっくり言うと快適ではないという感じですよね。。ご丁寧に感謝致します。。

書込番号:21375471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/21 22:30(1年以上前)

この機種、海外版も国内版も、型番は A2017Gで同じなのですが、
販売エリア毎に、実装している通信 Bandが異なります。
海外版で、でもです。
可能であれば、国内版のご利用をお勧めします。

ヨドバシカメラやビックカメラだと、
Y!mobileのスマホプラン M or L 契約と同時購入なら、
現時点では、店頭価格から、15,000円、割引いてくれます。
(今年 3月の年度末には、特別キャンペーンで 19,800円でした。)

書込番号:21375617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/11/21 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。やはり海外版は不明確な要素がございますね。大変参考になりました!

書込番号:21375658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/22 14:03(1年以上前)

ドコモ回線を使用したsim(ビッグローブではタイプD)であれば使用可能です。
たたし、プラチナバンドと呼ばれる周波数を使用できないため、都市部から離れた場所や山間部などで繋がらない、繋がりにくくなる可能性はあります。
周波数によるエリアの違いはドコモのサイトに記載があると思いますのでそちらで確認されてください。

書込番号:21376897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/22 16:22(1年以上前)

ご教授誠にありがとうございます。gearbestに記載されているネットワークは下記となっておりますが、やはりband6がないというのが結構エリアによって不便な感じなのでしょうか。。すいません調べてみたのですが調べ方が下手くそで分からず。。

Network:
2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/1700/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE Band 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28AB TDD-LTE Band 38/40/41

書込番号:21377116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/23 18:19(1年以上前)

別機種

LTE Band 1, 3 , 8, 19 を実装している様ですので、
データ通信については、
docomo系の MVNOでも、Y!mobileでも、普通に使えると思います。
音声通話は、3G回線ですので、
900MHz, 2100MHz で、Y!mobileは大丈夫だと思います。
850MHzについて、
LGや Motorolaの端末のように、Band 6・800MHzを内包していれば、
FOMAプラスエリアでは電波を掴めます。
内包しているかどうかは、実際に SIMを挿して、音声通話 = 3G にしてみないと、
外部の者には判りません。
ステータスバーに、「3G」ではなく「H」と表示されたら、
800MHzも内包している、ということになります。
ただ、これも、機種によって、
Android OS 7.0以降、「3G」表示に統一されたものもありますので、
絶対的な判別方法ではありません。
なお、docomoの公式 HPでは、周波数毎のエリアマップが見られます。

因みに、国内版ですと、AXON 7 / 7 miniは、
通常の、修理に関する 1年のメーカー保証の他に、
キャリアモデルのような 2年間の端末補償に、今なら無料で加入出来ます。
6月30日までだったのが、12月31日までに、延長されました。
私は現在、この機種の国内版を 3台所有していますが、
SAMSUNG や LG の端末と同等の造りの良さに、
大変満足しています。特に、
DSDSに関する部分では、
他社にはない、非常に使い勝手の良い仕様になっています。


書込番号:21379723

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2017/11/23 18:32(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!様
ご丁寧な教授誠にありがとうございます!音声の方が差し込んでみないと分からないのですね。。一応BIGLOBEのドコモ回線で申し込みしようと思っております。また、国内版はサポート含め手厚いのですね。。ついついgearbestでポチってしまいまして、、どう考えてもグローバル版ですよね。。これは国内だと有償修理におそらくなるんですよね。。あっすいませんお詳しいのでついつい頼ってしまいまして。。m(__)m

書込番号:21379752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/11/24 23:43(1年以上前)

海外版に不具合生じて修理が必要になった場合、
どのメーカーでも同じですが、日本法人では対応してもらえません。
そのモデルの現地販売店を通して、メーカーの現地法人に修理を依頼するのが、
一般的です。
お買い求めになった業者が、独自に保証規定を設けていれば、
それを利用することが可能かと思います。

書込番号:21382735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/11/25 02:42(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
本当に色々とありがとうございました!大変勉強になりました!

書込番号:21382964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング