スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
LINE等のアプリを自分で開いて確認する毎日です。
通知の設定画面がサイレントに関する項目しか無いように思うのですが、設定画面はここで合っていますでしょうか?
アプリの省電力設定も関係があるのでしょうか?
アプリ自体の通知設定は合っていると思います。
書込番号:21654279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ端末でほぼ同じ設定ですが、通知きます…(^_^;)
新着メッセージがありますって通知になることもありますが…
一応、ほぼ毎日(おまじない程度に)再起動しています。
あと、LINE開いてるときにネットワークに接続していませんって表記は出ますが、一応使えています。
その他に設定してるのは、開発者向けオプションから、「モバイルデータを常にON」の設定をオンにしています。
お役に立てず申し訳ありません…
書込番号:21654337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にわかデジモノ好きさん、ご返信ありがとうございます!
自分も『ネットワークに…』って表示が出ると「おっ、来たな」って思います(笑)
開発者オプション試してみます!
書込番号:21654350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発者向けオプション内の『モバイルデータを常にON』をオンにする場合、開発者向けオプション自体もオンにしなくてはいけないみたいですが、開発者向けオプション内のその他の各設定について、まったくわかりません。
それでも大丈夫でしょうか?
書込番号:21654368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mimiwosumasebaさん
その他の項目を変更しなければ大丈夫だと思います!
というか、これでうまく行くかもわからないのですが…(^_^;)
wifiがうまく繋がらないことがあるのでこの設定にしてますが、少し電池消費が増えたかも?
確実じゃなくてすみません…
一応僕の環境は、docomo契約(格安ではありません…そのうち変える予定)のSIMひとつだけで使っていて、ソフトウェアアップデートは最新のものまで適用済みです。
LINEのバージョンは更新してなくて8.2.4です(最新だと8.3.0みたいですね)
無既読のようなアプリは使ってません
書込番号:21654739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメでした…。
本体初期化しかないんですかね…。
初めてなので少し怖いですが(笑)
にわかデジモノ好きさん、いろいろな情報をありがとうございました!
書込番号:21655637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダメ元ですが…
電源管理の消費電力が多いアプリにある、バッテリー消費量多いアプリ発見を開いてもらい、クリーニングを拒否を選択してみてはいかがでしょうか。
設定等見てもあとはこれくらいしか思い浮かびませんでした。
書込番号:21658534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Msa_Kreさん、ご返信ありがとうございます!
設定変更を試してみましたが、今のところ何の変化もありません… すみません!
初期化するくらいだったら保証サービスの方がいいなぁ^ ^
さすがに使えませんかね?(笑)
書込番号:21658651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mimiwosumasebaさん
購入後一年以内だと自然故障として無償修理してくれるかも…?
https://www.ztesupport.jp/index.php
ダメ元で依頼してみるのも一つの手ではあると思います!
僕は水没だったのでどう転んでも有償でしたが(笑)
僕は初期化してだめだったら保証サービスお願いしますね、あれ一年に二回しか頼めないみたいなので(昨日ジュースをぶっかけちゃって戦々恐々としながら使用中)
書込番号:21658754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
にわかデジモノ好き さん、リンクありがとうございます!
作戦会議後、満を持して依頼してみます(笑)
書込番号:21658912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
変化ありませんでしたか…。
タスクが終了させられているのかな?っと思ったのですが。
あとは、メモリクリア、タスクキルしたりするアプリを入れていたりはしませんか?
もし入れられているようであればラインを対象外にしてみてください。
そんなアプリ入ってないってことであれば、無視してください。
あとはラインの通知をオフ→オンを試すぐらいしか思い浮かびません…。
書込番号:21660987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ず、
「設定」→「通知」→「共通」
→「ロック画面に表示」
と進み、
最上段のボタンが ON になっているかどうかを確認して下さい。
その下の2つは、
通知が来た時だけ暫く表示するか、
最新の通知はそのまま表示させておくか、
を好みで選択するものです。
そのうえで、個別のアプリの設定で、
「ロック画面に表示」
を ON にすれば良いのでは、と思うのですが、
スレ主様の場合、そこが OFF になっているように見えます。
※ 私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。
書込番号:21661021
4点
>Msa_Kreさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ご回答をありがとうございます!
返信が10日も後になってしまい、本当に申し訳けありませんm(_ _)m
LINEアプリは常に開きっぱなしの方が良いということでしょうか? いつも、ホームボタンの右側のボタンを押して『すべて消去』を押しています。
あと、キルアプリはインストールしていません。
設定変更してみました!
『ロック画面に表示』は既にONになっていたので、『通知優先』の方をONにしてみました!
名称はわかりませんが、スマホを操作中に画面上部からひょっこり顔を出す通知に憧れています^ ^
また経過をご報告致します!
書込番号:21687261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/17 20:39:48 | |
| 30 | 2020/06/01 21:27:07 | |
| 2 | 2019/08/27 19:18:21 | |
| 2 | 2019/08/06 12:34:21 | |
| 2 | 2019/07/20 15:37:03 | |
| 2 | 2019/07/08 15:49:54 | |
| 4 | 2019/03/18 14:12:05 | |
| 1 | 2019/03/23 20:26:48 | |
| 2 | 2019/02/16 20:41:13 | |
| 19 | 2019/02/20 15:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















