『アプリの通知設定の仕方がわかりません。』のクチコミ掲示板

AXON 7 SIMフリー

5.5型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3250mAh AXON 7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知設定の仕方がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 SIMフリーを新規書き込みAXON 7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの通知設定の仕方がわかりません。

2018/03/06 14:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件
機種不明
機種不明

LINE等のアプリを自分で開いて確認する毎日です。
通知の設定画面がサイレントに関する項目しか無いように思うのですが、設定画面はここで合っていますでしょうか?
アプリの省電力設定も関係があるのでしょうか?

アプリ自体の通知設定は合っていると思います。

書込番号:21654279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/03/06 14:54(1年以上前)

同じ端末でほぼ同じ設定ですが、通知きます…(^_^;)
新着メッセージがありますって通知になることもありますが…
一応、ほぼ毎日(おまじない程度に)再起動しています。
あと、LINE開いてるときにネットワークに接続していませんって表記は出ますが、一応使えています。
その他に設定してるのは、開発者向けオプションから、「モバイルデータを常にON」の設定をオンにしています。
お役に立てず申し訳ありません…

書込番号:21654337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 15:02(1年以上前)

にわかデジモノ好きさん、ご返信ありがとうございます!
自分も『ネットワークに…』って表示が出ると「おっ、来たな」って思います(笑)
開発者オプション試してみます!

書込番号:21654350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 15:11(1年以上前)

開発者向けオプション内の『モバイルデータを常にON』をオンにする場合、開発者向けオプション自体もオンにしなくてはいけないみたいですが、開発者向けオプション内のその他の各設定について、まったくわかりません。
それでも大丈夫でしょうか?

書込番号:21654368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/03/06 18:36(1年以上前)

>mimiwosumasebaさん
その他の項目を変更しなければ大丈夫だと思います!
というか、これでうまく行くかもわからないのですが…(^_^;)
wifiがうまく繋がらないことがあるのでこの設定にしてますが、少し電池消費が増えたかも?
確実じゃなくてすみません…
一応僕の環境は、docomo契約(格安ではありません…そのうち変える予定)のSIMひとつだけで使っていて、ソフトウェアアップデートは最新のものまで適用済みです。
LINEのバージョンは更新してなくて8.2.4です(最新だと8.3.0みたいですね)
無既読のようなアプリは使ってません

書込番号:21654739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/06 23:46(1年以上前)

ダメでした…。
本体初期化しかないんですかね…。
初めてなので少し怖いですが(笑)

にわかデジモノ好きさん、いろいろな情報をありがとうございました!

書込番号:21655637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/08 09:38(1年以上前)

ダメ元ですが…
電源管理の消費電力が多いアプリにある、バッテリー消費量多いアプリ発見を開いてもらい、クリーニングを拒否を選択してみてはいかがでしょうか。
設定等見てもあとはこれくらいしか思い浮かびませんでした。

書込番号:21658534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 10:45(1年以上前)

Msa_Kreさん、ご返信ありがとうございます!
設定変更を試してみましたが、今のところ何の変化もありません… すみません!

初期化するくらいだったら保証サービスの方がいいなぁ^ ^
さすがに使えませんかね?(笑)

書込番号:21658651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/03/08 11:55(1年以上前)

>mimiwosumasebaさん
購入後一年以内だと自然故障として無償修理してくれるかも…?
https://www.ztesupport.jp/index.php
ダメ元で依頼してみるのも一つの手ではあると思います!
僕は水没だったのでどう転んでも有償でしたが(笑)
僕は初期化してだめだったら保証サービスお願いしますね、あれ一年に二回しか頼めないみたいなので(昨日ジュースをぶっかけちゃって戦々恐々としながら使用中)

書込番号:21658754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 13:03(1年以上前)

にわかデジモノ好き さん、リンクありがとうございます!
作戦会議後、満を持して依頼してみます(笑)

書込番号:21658912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/09 10:04(1年以上前)

変化ありませんでしたか…。
タスクが終了させられているのかな?っと思ったのですが。
あとは、メモリクリア、タスクキルしたりするアプリを入れていたりはしませんか?
もし入れられているようであればラインを対象外にしてみてください。
そんなアプリ入ってないってことであれば、無視してください。

あとはラインの通知をオフ→オンを試すぐらいしか思い浮かびません…。

書込番号:21660987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/03/09 10:22(1年以上前)

別機種

先ず、
「設定」→「通知」→「共通」
 →「ロック画面に表示」
と進み、
最上段のボタンが ON になっているかどうかを確認して下さい。
その下の2つは、
通知が来た時だけ暫く表示するか、
最新の通知はそのまま表示させておくか、
を好みで選択するものです。

そのうえで、個別のアプリの設定で、
「ロック画面に表示」
を ON にすれば良いのでは、と思うのですが、
スレ主様の場合、そこが OFF になっているように見えます。

※ 私の見当違いでしたら、ご容赦下さい。

書込番号:21661021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/03/19 10:52(1年以上前)

機種不明

>Msa_Kreさん
>モモちゃんをさがせ!さん

ご回答をありがとうございます!
返信が10日も後になってしまい、本当に申し訳けありませんm(_ _)m

LINEアプリは常に開きっぱなしの方が良いということでしょうか? いつも、ホームボタンの右側のボタンを押して『すべて消去』を押しています。
あと、キルアプリはインストールしていません。

設定変更してみました!
『ロック画面に表示』は既にONになっていたので、『通知優先』の方をONにしてみました!

名称はわかりませんが、スマホを操作中に画面上部からひょっこり顔を出す通知に憧れています^ ^

また経過をご報告致します!

書込番号:21687261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明朗さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/23 14:44(1年以上前)

ラインの設定画面で
画面オフ時のポップアップ表示にチェックは入っていますか?

書込番号:21697859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDについて 4 2024/01/17 20:39:48
楽天MVO 30 2020/06/01 21:27:07
GPSにつきまして 2 2019/08/27 19:18:21
通行止めアイコンが表示されて、着信音がならない。 2 2019/08/06 12:34:21
レンズの向こう側 2 2019/07/20 15:37:03
動画キャプチャーで音声が録音できない 2 2019/07/08 15:49:54
バッテリーがおかしい…? 4 2019/03/18 14:12:05
税込み 22800円 送料無料 1 2019/03/23 20:26:48
こいつAindroid6ですけど、性能の割に凄く安いですね 2 2019/02/16 20:41:13
残念保証サービス 19 2019/02/20 15:15:15

「ZTE > AXON 7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1010件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 SIMフリー
ZTE

AXON 7 SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング