スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 SIMフリー
こちらのクチコミのアドバイスを参考に多少高くても2年間保証のある国内版を購入しましたが、、、、こんな状況になるとは。
今後の保証は期待出来ないかもしれませんね。
書込番号:21761870
10点
アメリカも中国経済頼みなところもあるから、この先どうなるかわかりませんよ。
書込番号:21761907
7点
まぁ最終的にどうなるか分かりませんが
米国からの撤退を条件にそのまま落ち着くのでは?
ZTEは米国第4位なのでなんとしても追い出したい。
しかしクアルコムやインテルの大きな客でもあるので
ZTEがそのまま倒産の憂き目に遭えば
クアルコムとかが困るので米国からの撤退を取りたいのでは?
米国は巨大な対中貿易赤字で104品目に25%の関税をかけた。
中国が報復に同様に関税をかけた。
そのしわ寄せが今回のZTE事件ですね。
そのままエスカレートすれば困るのは米国なので
どこかで妥協点は出てくるとは思いますが・・・
メーカーは納品契約を結んでいると思うので
AT&Tやドコモに納品できない自体になれば
更に巨額の違約金が発生する可能性もあります。
売れない+違約金では即倒産の可能性もあります。
どこかで妥協点を見つけないと多くが損をするだけですね。
書込番号:21762487
6点
https://smhn.info/201804-zte-dont-use-android-os
ZTEは代替え品を見つけなくてはスマホを作るのかなり厳しいでしょうね。Androidはオープンソースだから問題はありませんが、グーグルのエコシステムが使えなくなります。特にグーグルプレイが使えなくなれば、海外で売る製品を出すのは厳しいですね。
ZTEが米国以外の部品でスマホを作っても、グーグルのエコシステムが使えないとなると、中国でしか製品を展開することができなくなります。
書込番号:21765667
6点
部品提供禁止はさておきGoogle関連は厳しい制裁になりますね。ただ既存ユーザーの権利は守られるラインでの措置になるとは思います。
国内版安心保証について、例えば2年後に全損して交換依頼したとしてAxon7の新品もしくはリファ品が手元に届くかどうか。ZTEジャパンが撤退している可能性も考えられます。
書込番号:21765921 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
保証、Oreo、daydreamはあきらめるとしてもgoogle認証弾かれる事態は回避してもらいたいものですね。
書込番号:21766751
5点
独自OSを作るのはさほど難問ではありませんが
GooglePlayやアップルストアに相当する物が
構築できなければスマホとしての役割が皆無に近くなってきますね。
サムスンのTAIZEN OSもそうですがOSだけ作っても
アプリ提供できなければガラケーの世界です。
結局TAIZENも自社の家電に使っているだけですね。
Huaweiも独自の非常に軽いOSを作ってますが
世に出すことは出来ません。
市場の半分近くシェアを取れなければ他のベンダーも参加しませんね。
書込番号:21767882
3点
この機種を購入したいと思い、こちらのスレッドを読んでいたのですが、日経新聞に、huaweiも米国司法省からの捜査を受けており、ZTEと同様の処分を受ける可能性もあるとの記事が載っています。huaweiも、となるとsimフリースマホにさらに影響大ですね。私はどちらのメーカーの機種も使用しているのですが、既存機種にまで影響するんですかねぇ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29856010W8A420C1000000/
書込番号:21778912
2点
ソフトウェアアップデートのサーバーに
接続出来ないのだが、この影響か?
書込番号:21779339 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中国で基本ソフト(OS)「アンドロイド」の更新サービスの提供が打ち切り。ま、更新提供が止まっただけなので、既存ユーザーへの影響はそれほどでもですかね。しかし、新規端末通販は停止(中止?)とは。OS自体の供給停止じゃないのに、何故ZTEはそこまでしなけりゃならないんでしょう。時事ニュースより。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050700612&g=int
書込番号:21807105
2点
昨年の 3月と 6月、
Y!mobileの回線契約とセットでこの機種を計 2台 GETし、
今日に至ります。
2台とも何の不具合もなく快適に使えています。
『音』にこだわりのある私にとって、
LG の V20と共に、
大満足の機種です。
幸い、2台とも最新のバージョンにしてありますので、
末長く、大切に使って行こうと思います。
書込番号:21807219
4点
アップデートなどのサポートがなくなると情報漏洩などのリスクが高まってくるかも知れないので、一時的に他機種を使うのも一つの方法ですね。
書込番号:21812200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最新のバージョンにできないだけならいいけど
GooglePlayに接続できないとかになるともう端末としての価値がなくなっちゃうよね
書込番号:21813943
2点
手元にある、LG G3・D855 台湾版は、
Android OS は 5.0,
セキュリティパッチレベルは、2015-11-01
で留まっていますが、
Googleの謹製アプリは、現在も常時更新されているので、
今でも、十分に使えています。
その事から類推して、
この機種の生命線は、
Google Play が握っている、と言えるでしょう。
書込番号:21814062
3点
gmailもアプリ更新も今まで通り使えています。google認証が弾かれる事は無さそうですね。
書込番号:21814535
1点
自分もつい今しがた、
試してみたところです。
更新だけでなく、
新たにダウンロード → インストールも、
出来ました。
書込番号:21814627
3点
記事で見たのですが、
13日のトランプ大統領のツイートから、
また進展が変わってくるかもしれませんね。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30444920U8A510C1FF8000/
私もこの機種を所有しているので、気になっています。
書込番号:21823497
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON 7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/17 20:39:48 | |
| 30 | 2020/06/01 21:27:07 | |
| 2 | 2019/08/27 19:18:21 | |
| 2 | 2019/08/06 12:34:21 | |
| 2 | 2019/07/20 15:37:03 | |
| 2 | 2019/07/08 15:49:54 | |
| 4 | 2019/03/18 14:12:05 | |
| 1 | 2019/03/23 20:26:48 | |
| 2 | 2019/02/16 20:41:13 | |
| 19 | 2019/02/20 15:15:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










