『ソニーのスマフォでの動画撮影で』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソニーのスマフォでの動画撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーのスマフォでの動画撮影で

2016/11/02 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

>>>動画撮影HD動画を60フレームで2回撮影どちらも3分もたずに本体温度上昇の為撮影が止まりました。


ってこの機種に限らず、Z5などでもありますが、キャリアやメーカーも把握してながら、動画機能を付けてます。新機種発売の度に
話題になるであろう話なんですが、どう改善してるのでしょうかね?

書込番号:20353677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/11/02 16:26(1年以上前)

60fps高レート撮影処理能力の現状での限界ということでしょう。
別に異常で落ちるわけでないですし、正常にストッパーが働いてアラート終了するのは特に問題無いように思いますが。

もし「60fpsでの長時間撮影が可能」などと謳い文句にでもあれば「騙された!」となるでしょうけど。

書込番号:20353768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件

2016/11/02 16:36(1年以上前)

>りゅぅちんさん


>>>正常にストッパーが働いてアラート終了するのは特に問題無いように思いますが。



今日、購入しましたドコモやソフトバンク、auでのユーザー須らく納得してればいいのですがね。

書込番号:20353793

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/11/02 16:52(1年以上前)

Z5の頃から答えは出ていますが、保存先をSDからストレージに切り替えればいいだけです。

いいだけ、とは書きましたが、10分から20分の間で停止が掛かりますね。
それか、アプリで制限を掛けているだけだから、別途アプリで撮れば制限なんぞ消え失せます。

書込番号:20353828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takadm8さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/11/02 20:37(1年以上前)

>sky878さん

ちなみに他の動画アプリは何を利用されていますか?
エフェクトの多い女子が使うようなアプリより、
Xperia標準のカメラアプリのようなものを探してます。

書込番号:20354425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/11/02 22:18(1年以上前)

>takadm8さん
単純にカメラとして使うならopen cameraでいいと思います。

ただ、FullHD60fpsでの撮影をしないのであれば、標準のカメラアプリで十分ではないでしょうか。
特にXZではマニュアル機能が強化されているらしいので、、

書込番号:20354864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takadm8さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SOV34 auの満足度5

2016/11/03 00:15(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます!
こういうアプリ探してました。
XZでフル活用させていただきます。

書込番号:20355317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2016/11/03 13:31(1年以上前)

>60fps高レート撮影処理能力の現状での限界ということでしょう。

3分で限界じゃお話になりませんね。
スナドラ820は能力的には4K60fでもいけます。(排熱が出来れば)
自分のP9Plusは60fで1時間でも大丈夫です。

sky878さんの言うように保存先がSDではSDカードの能力に依存します。
UHS-I以上できちんとフォーマットされていなければ問題が起こることもあるでしょう。

歴代Xperiaは発熱処理が出来なくて問題が多かったですが
XZではさすがに簡単に落ちるようなことは無いと思います。

書込番号:20356807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング