『8.0アップデート後いかがですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『8.0アップデート後いかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信30

お気に入りに追加

標準

8.0アップデート後いかがですか?

2018/02/22 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

スレ主 nakaRさん
クチコミ投稿数:10件

使用感、不具合など気になったことあれば共有して頂きたいです。

書込番号:21621479

ナイスクチコミ!4


返信する
vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/22 20:27(1年以上前)

機種不明

最近使用し始めたのであまり参考にならないと思いますが特に不具合はなさそうです。
前の7.0からですが、音量を変更したときに出てくる音量バーが他の機種より表示が明らかに長いです約20秒後に閉じるので…
それと個人的に気になったのですが8.0からアカウントのIDやパスワードを自動入力してくれる機能が搭載されましたが、私の環境では何も出てきません。不具合…なんでしょうかね…?

書込番号:21622186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/22 21:04(1年以上前)

パスワードの自動入力は以前からあったと思いますが…

書込番号:21622287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/22 21:12(1年以上前)

>ずんだもち!さん
以前から対応アプリでは対応していましたが8.0ではTwitterなどの対応していないアプリでもGoogleや1Passwordに保存されたIDとパスワードなら自動入力できるサービスに対応しましたよ。
SOV34のアップデート詳細に載っています。

書込番号:21622315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2018/02/22 23:18(1年以上前)

アップデートの件とは関係のない話ですが失礼します。
>vaiocさん
>>音量バーが他の機種より表示が明らかに長いです約20秒後に閉じるので…

ここの部分は、設定>ユーザー補助にある何らかのサービスアプリをoffにすることで解決が可能かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21320129/#21327955(スマホからの表示は返信18件目を確認してくださいな)

書込番号:21622770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/02/22 23:41(1年以上前)

Android7.0 のときより不具合少なくてサクサク動いてますよ。6.0→7.0のときは改悪でしたが、今回は大丈夫そうです。LINEの強制終了も無くなりました。

書込番号:21622851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/23 07:55(1年以上前)

初日に8.0アプデしてから、今のところ不具合らしい不具合はないですね。
むしろ、7.0よりも動作が軽くて安定している感じがします。

書込番号:21623290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/23 10:59(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます!
音量バーが長く表示される問題解決しました!

書込番号:21623624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 05:02(1年以上前)

Android8.0アップデートしたからかどうかはわからないけど、Google Playからアプリをダウンロードしてもインストールできない。有線typeのイヤホンマイクも使用できないかな(-_-)ほとほと困り果ててます(^^;

書込番号:21625577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ちる桜さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/24 08:40(1年以上前)

>南斗の男レイさん
http://sumaoji.com/android-application-install-owaranai-3705この記事が書いてあることはやってみましたか?

それと、特定のアプリだけがインストール出来ないか全部?のアプリがインストール出来ないか書いてあると他の人からのアドバイスを貰える可能性が高くなると思いますよ。

書込番号:21625843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/24 08:53(1年以上前)

機種不明

不具合、というほどの実害はないのですが、私の端末では、GPSを切断しても通知バーからマークが消えないですね。
写真はそれを証明するために貼りました。
Googleマップを立ち上げる前はCokeonアプリを使用していたのですが、使用後にフリップダウンしてGPSを切ったにも関わらず、画面上の通知バーには、マークが付いたままになっています。
そのままGoogleマップを立ち上げたら、GPSをONにするよう指示が出ているので、通知バーの表示が異常であると判断しました。
8.0もまだまだですね。

書込番号:21625877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/24 09:51(1年以上前)

>ちる桜さん

おはようございます‼️

回答ありがとうございます。

アプリのインストールの方は、初期化したらインストールできる様になりました。問題は有線typeのイヤホンマイクが使えない位ですね

書込番号:21626025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/02/24 23:40(1年以上前)

動作は問題なく、むしろ軽くなって電池持ちが良くなった…ような(笑)
アイコンが標準設定で見やすくなりましたね。

バグか分かりませんが、使用データ計算がされていないのか…電池持続時間が残り8日とか出ますけど…絶対嘘だろ(笑)

あと7.0まではなかったと思いますが電波マークの横に▲、▼が常に出たり消えたりが少しウザいかなと思いました。

書込番号:21628077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2018/02/26 12:02(1年以上前)

アップデート後ですが、明らかに電池の減りが早くなってしましました。
今までの倍ぐらいの消費量になっているので何かがおかしくなっているのだと思うのですが、現在わからない状態です・・・
何か良いアドバイスがあればいただきたいものです。 

書込番号:21631934

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/26 19:14(1年以上前)

>アッタラレーさん
初期化しました?
初期化すれば直るとおもいますが…

書込番号:21632931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/26 21:56(1年以上前)

アプデ後、側面のボリュームボタン操作が不能になります。カメラズームも同様に操作できません。再起動すると戻りますが、何か設定の関係でしょうか?

書込番号:21633467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vaiocさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/26 22:04(1年以上前)

アップデート後に不具合が出ている人は次からはパソコンからアップデートするかパソコンでソフトウェアの修復を試して見てください。
殆ど不具合は無いように思います。

書込番号:21633497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちる桜さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/26 23:31(1年以上前)

>アッタラレーさん
自分の場合はアップデートして、電源切らず初期化せず端末が冷えるまで待ってから使い始めたらだいぶ電池持ちが良くなったですけど…。不思議ですね。画像のような所を見るか、batterymixでどのアプリがどれくらい動いてるか調べれば何か分かるかも知れないです。

書込番号:21633778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/28 19:57(1年以上前)

ウチもバッテリーの減りが爆速になりました。
まだ詳細追跡してませんが…

書込番号:21638868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2018/03/01 00:05(1年以上前)

auアプリがいくつもアップデート出来なくなった。
迷惑だな、こういうアップデート…

書込番号:21639715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ちる桜さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/01 14:14(1年以上前)

http://docomo-xperia-xz-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=Android+8%2E0+Oreo+%A5%A2%A5%C3%A5%D7%A5%C7%A1%BC%A5%C8%A4%DE%A4%C8%A4%E1#fuguaicomment
docomoのXZのほうにも結構不都合があるみたいなんで、auの方にも不都合あると思います
参考程度にリンク貼っときますね

書込番号:21640795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ちる桜さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/02 11:26(1年以上前)

ちょっと不都合が出てきたので報告です。標準ブラウザの使用中に標準アプリで文字入力の時、画面の光が変にチカチカしてすごく見辛くなったりします。やっぱり初期化しないと普通に使うのは難しいかもです。

書込番号:21642914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちる桜さん
クチコミ投稿数:13件

2018/03/03 11:25(1年以上前)

>しゃべりべさん

ブックパスの方法が載ってるので他もこの方法でインストール出来るかもです。以下コピペです。

いつもブックパスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Android8.0をお使いのお客様でアプリのインストール先を「外部メモリ」に指定いただいている方におきまして、
au Market上でアプリをインストールされた際、「ブックパスのインストール中に異常が発生しました。」
のメッセージが表示されインストールが失敗する事象が発生しております。

アプリのインストール先を本体メモリに変更いただくことで、アプリを正常にインストールいただけます。
お手数をおかけいたしますが、次の操作をいただきアプリのインストールをご実施ください。

<インストール失敗解消方法>
 1.au Marketにて「ブックパス」を検索
 2.ブックパス詳細ページで「アプリを使う」を押す
 3.グレー背景のアプリインストール画面右下の「歯車マーク(設定ボタン)」を押す
 4.「アプリ優先インストール先設定」を押す
 5.アプリのインストール先を「本体」または「システムで判断する」に設定する
 6.設定画面を閉じ、「ダウンロード、インストールを実行する」

※ブックパスアプリにダウンロードした本の保存先は「外部メモリ(SDカード)」をご指定いただけます。

お客様には多大なる迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

今後とも「ブックパス」をご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。

書込番号:21645454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/12 20:16(1年以上前)

その後、Googleプレイから全てのアプリがインストールできない事象が発生。auアプリですインストール出きる模様(^^;
XPERIAcompanionを使いソフトウェア修復して、再度Android8にアップデートしても改善せず。
あらゆる事やっても駄目でした。
auサポートに電話して、遠隔操作であらゆる事やっても駄目。セーフモードにしてインストールもできない。結局、無償交換となりました(^^;

書込番号:21670530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/17 08:23(1年以上前)

こんにちは、自分はアップデート後、電話の通話が異常を起こしたのでauショップに行ったところ、auショップでも通話の異常が確認できたのでSIMカードを交換する羽目になりました。
後、GALAXY GEAR S3がXperiaが7.0の時、接続の相性が良かったのに8.0になると接続の相性が悪くなってGALAXY GEARを接続した後、GALAXY GEARを使わず、Xperia単体で通話しようとすると通話が異常を起こす始末です。(正常か、)で、GALAXY GEARのBluetooth接続を切った後、電話をしようとすると通話が異常を起こす始末です。

書込番号:21681488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/17 20:51(1年以上前)

無償交換したXZでも、Googleプレイからの全てのアプリがインストール出来ないですねぇ。simカード抜いてWi-Fiだけでやるとインストール出来るんだけどね(・・;) simが原因とは考えられないな。通話出来るし。ネットも出来る。うーん(*_*)

書込番号:21682985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 06:35(1年以上前)

>南斗の男レイさん
Googleプレイが不具合を起こしてるのか、SIMカードがエラーを起こしてるのか

書込番号:21683892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/22 05:51(1年以上前)

>携帯revolutionさん
どうやら、simのエラーのようです。交換したら改善されました。

書込番号:21694504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/26 04:40(1年以上前)

やっぱり、XPERIAはクソペリア。sim交換しても改善せず。端末交換しても意味は無かった。

書込番号:21704815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/29 19:45(1年以上前)

2度無償交換して、アプリインストール出来ない症状無し。三度出たら機種変かな(;・ω・)
とりあえず、様子見ですね。

お騒がせしました(*´-`)

書込番号:21713643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cadニンさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/25 20:33(1年以上前)

当方のトラブルはLTE回線認識不能:
参考まで 回線接続不能の方は sim2に替えると接続できます!!

simの設定を何度も確認したが回線接続出来ないので 検索でトラブル情報を探しました。
娘のXperia(モデル不明)も8にアップデート後不調で本日直して下さいと来たので イロイロ書込を読むと上手い方法がありません。
最後に再検索を行ったサイトにsim1からsim2にすると直るとあるので実施すると嘘みたいに接続できました。

書込番号:21850795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング