『純正ケース スタイルカバー タッチついて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『純正ケース スタイルカバー タッチついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

純正ケース スタイルカバー タッチついて

2017/01/05 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

この純正ケースSCTF20JPですが、他で回答在りそうなところがなかったので質問させてもらいました。

・このケースは、NFCで装着を感知して、その時だけ、表面のマグネットでの明暗のオンオフの反応があるのでしょうか?それとも、nfcがなくても、xcompactにはその設定がもともとあるのでしょうか?NFCが無い状態ではマグネットは反応しないのでしょうか?

・このカバーを閉じた時に、ぴったりと閉じたままになるのでしょうか?というのも、カバーの上から使えるのが一番の特徴ですが、それこそマグネットか何かで止まるようにしておかないと、画面とカバーとが浮いてしまって、使い勝手が悪そうです。

・このケースにはめつつ、ガラスフィルムを付けた場合、カバーは通常通り閉じるのでしょうか?

以上ご存知の方いらっしゃったら、教えていただけたらと思います。

書込番号:20541875

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:528件

2017/01/05 19:07(1年以上前)

自己レスです

「カバーを装着し、最初に開閉した時に表示される設定ウィンドウからワンタッチで初期設定を行うことができます。」

と書いてありましたので、NFCで装着を検知しているのではないのかも、しれません。NFCで検知なら、装着してすぐに設定画面が出るはずです。
もしかしたらNFCとマグネットかもしれませんが。。。

書込番号:20541903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/01/07 17:07(1年以上前)

はじめまして。
昨日X Compact を買いました
私は純正ケースではなく手帳型レザータイプのケースを購入しました。
やはり蓋開閉で画面ON/OFFは便利なのでいろいろ試した結果、正面左下あたりに感知する場所があり、
NFCをOFFでもマグネットで反応します。
自分はレザーケースの蓋に薄いマグネットを貼り付けてON/OFFできるようにしました。
手持ちのマグネットであててみると蓋を閉じなくてもON/OFFできると思います。
※設定→画面で変更が必要ですが。
文房具屋で売っているマグネットシートでは磁力が弱かったせいか反応しなかったのである程度の磁力が必要かなと。
強力すぎると本体に影響があるかもしれません。

書込番号:20547737

ナイスクチコミ!3


yasu3203さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 00:06(1年以上前)

はじめまして。
私は以前ドコモショップで購入した保護ガラスを貼っていましたが画面両端が保護されておらずそれが気になり全面保護出来る保護ガラスに張り替えたところガラスがセンサーをふさいでしまっている為その保護ガラスも剥がしてしまい何か良い方法はないものかと色々思案しカバーを閉めたまま操作出来る純正のこのカバーを購入しました。

・NFCがなくてもマグネットに反応し画面のオンオフは出来ます。私個人的にはこの画面のオンオフ機能はいらなのですが。

・カバーを強く指で押さえてやると一応はピタッと吸着します。ただし衝撃を与えると外れてはしまいますが。やはりマグネット等で止めては欲しいですが一応吸着はします。

・保護ガラスを外してしまった状態で使用しているので付けた状態で閉まるのかどうかは分かりません。

現状では自分ではこのカバーを付けているのがベストかと思い使用していますが他に良い保護ガラスが見つければまた方法を替えるかもしれません。

書込番号:20549112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件

2017/01/08 12:35(1年以上前)

>Φ(・_・)さん

 回答ありがとうございます。
 なるほど、nfcがなくとも反応するんですね!来週xcompactてに入る予定なので試してみます。
 確かに強力過ぎると電子コンパスやその他に影響でそうですね。。これは実験が必要そうです。

>yasu3203さん

 回答ありがとうございます。
 マグネットに反応して画面がオンオフになるという事ですが、このSCTF20JPを装着した場合には、ケースを閉じると、画面が明るくなり(ケースにスモークがかかっているため)開けるとまた標準に戻るという事です。

 一応吸着するという事ですが、ソニー純正で結構な値段(スマホ本体の1/10の値段)なのですから、それこそマグネットか何かでくっ付いてほしかったですね。

 保護ガラス無しでいちおう吸着しているという事は、突けた場合には閉じても浮いてしまいそうですね。。。

書込番号:20550204

ナイスクチコミ!1


yasu3203さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 14:03(1年以上前)

>しゅんすけ123さん

画面の明暗のオンオフでしたね。カバーを開閉した際の画面ののオンオフと勘違いしてました。すいません。カバーを閉めた時の明るさは強、中、弱の3段階とoffの設定がアプリでできますよ。開けるとまた元に戻ります。
画面がオフの状態でカバーを開けると画面がオンになります。私はこの画面がオンになる機能が要らないかと思っています。

本当にそうですね。マグネットかなにかでくっつけてほしかったと思っています。

来週にx compactが手に入るとゆうことで楽しみですね。

書込番号:20550464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:528件

2017/01/08 16:08(1年以上前)

なるほど、そういう動作だったんですね。
画面オフで開くとオンになるって便利そうですが、逆に使い勝手が悪いんですかね。
ただ、そのマグネットの機能を完全にオフにできない仕様というのはびっくりです。


ほんと、小型高性能機種って人気ないですからねー僕からするとまだまだ大きいですし、もっと高性能の方が良いんですが。。。
たのしみです。

書込番号:20550797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング