『アプリはSDカードに移せない?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリはSDカードに移せない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリはSDカードに移せない?

2017/02/18 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 み★ぃさん
クチコミ投稿数:10件

回答よろしくお願い致します。

ずっとSHARPのAQUOS PHONEでしたが今回初めてXperiaに機種変更をしましたが、中身に違いがあり困っております。
@SDカードにアプリを移したいのですが前のスマホの手順でやったのですが表示が出てきません。
(バージョン6.0.1)
A画像などを本体ではなく、SDカードに保存されているのを確認したいのですがどのフォルダなのか分かりません。AQUOSの時はexternal_sdというフォルダに入っていれば大丈夫でした。

宜しければご回答よろしくお願い致します。

書込番号:20667566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/18 06:21(1年以上前)

@についてですが、Android6.0では残念ながらできなくなりました。
正確にはAndroid6.0でもmicroSDカードの内部ストレージ化という方法がありますが、ほとんどの機種でこの機能は出来ない様に制限しています。
ただし、裏技として一部機種では開発者モードにして操作することでmicroSDカードにアプリを保存できまる様になりますが、microSDカードへの保存は一部アプリに限られますので、スレ主さんのイメージするところまでは出来ないかと思います。

書込番号:20667863

ナイスクチコミ!5


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2017/02/18 09:04(1年以上前)

『A画像などを本体ではなく、SDカードに保存されているのを確認したいのですがどのフォルダなのか分かりません。』

「File Commander」でSDカードを確認できませんか?

機種は異なりますが、以下の内容は参考になりませんか?

使いかた
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/filecommander/

書込番号:20668105

ナイスクチコミ!0


MS-16Xさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/18 09:20(1年以上前)

撮影した画像はSDカード内の DCIM フォルダーの中にありますよー

書込番号:20668146

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/02/18 10:37(1年以上前)

機種不明

取説135頁

>バージョン6.0.1
>AQUOSの時はexternal_sdというフォルダ

AQUOSの機種が不明ですが、基本的に、Android ver.と言うより、端末メーカー/機種によってカスタマイズされている部分が大きいので、AQUOSと同じとは考えない方が良いと思います。

@6でも移動できるメーカー/機種もありますし、5.1でも移動できないメーカー/機種もあります。
 アプリをSDカードに移す表示が出ないなら、できないのでしょう。

Aアルバムアプリで画像を表示させた状態でオプションメニュー(添付画像のE)でありかが表示しませんか?

書込番号:20668363

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング