『この機種でOCNのSIMを使いたい』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でOCNのSIMを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でOCNのSIMを使いたい

2017/06/16 10:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 bob猫さん
クチコミ投稿数:7件

この機種で、OCNのSIMフリーにしたいのですが、動作確認されていません。
対応外なのでしょうか?
出来れば、OCNを使いたいのですが、どなたか使用されて問題が無い方はおられますか?
問題があるなら、どんな事でしょうか?
知っておられる方、どうか教えて下さい。

書込番号:20971534

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/16 11:11(1年以上前)

ドコモ端末の場合、ドコモ回線のMVNO(格安SIM)でそのまま問題なく使えますよ。
他のMVNOは動作確認しているとこもあるので、単にOCNが動作確認してないだけです。

書込番号:20971553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bob猫さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/16 11:55(1年以上前)

早々に、回答をありがとうございます。<m(__)m>
ベースがDoCoMoなのでやはりNTTのOCNが一番、相性が良いかと思いまして。

それから、よくナビを使うのですが他のスレで、支障が出ている書き込みを見ましたが、やはり、キャリアから離れてしまうと、そういう事は避けされないのでしょうか?
初歩的な質問で済みません。

書込番号:20971620

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/16 12:23(1年以上前)

ドコモ回線の格安SIMは、各社同等と思っていいです。OCNだからいいとかはありません。

ただ、サポートが悪い会社、通信速度が遅い会社(多くのMVNOはお昼と夕方に極端に速度が落ちる)、ブームに乗っかり登場した微妙な会社もありますから、ある程度知名度と人気のあるサービスを選ぶのがいいですね。

私はこの機種ではないですが、サブ機にOCNを使ってますけど(以前はIIJmioも)、ナビ利用に支障とかはないですね。
まあ、私の場合ほとんど使わないので、気にならないのかもしれませんが。

書込番号:20971661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/16 12:37(1年以上前)

まっちゃん2009さんがおっしゃられていた部分の補足です。ナビについてはA-GPSと言う機能がそのままでは使えなくなり、確かに影響はでます。ただし、こちらにはアプリを入れることで対処できます。
私の場合、GPS status&toolboxと言うアプリを使用しています。

書込番号:20971699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bob猫さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/16 21:18(1年以上前)

皆さん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
明日、SIMが届く予定ですが動作については大丈夫かと思います。

ナビにつきましても、そのアプリを入れて試してみようと思います。
有難うございました。

<m(__)m>

書込番号:20972734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2017/06/17 13:30(1年以上前)

>柊 朱音さん

ドコモ端末でGPS Status&ToolboxのA-GPS機能は効かない機種がほとんどで、本機も同じと思われます。
トースト通知で「A-GPSデータをダウンロード。」の表示が出たとしても、実際にはOSでブロックされていてダウンロード出来てない又はダウンロードしたA-GPSデータをハードウェアに渡さないかによりアプリのA-GPS機能が使えなくされています(正しくはSoCのA-GPS機能)。

アプリのA-GPS機能が有効か否かの確認方法は以下です。
GPS電波の受信がまともに出来ない状態でステータスバーのToolboxアイコンが消えてしまっているときには、ダウンロード機能が発動しないのでご注意ください。
(1) Toolboxのメニュー→A-GPSの管理→リセット
(2) A-GPS機能が有効なら、上記の操作後にToolbox画面上の「測位/衛星」の右側の値が0/0→0/16などのように一気に増えます。有効でない場合は、0/0→1/2→3/4などのように少しずつしか増えません。

>スレ主さん

まだドコモSIMをお持ちでしたら、A-GPSが効かない場合のGPS測位がどれほど遅いかお試しになってみてください。
ビル街・谷底・屋内窓際・車内などGPS電波の受信に不利な場所では遅さが際立ちます。
尚、いったん測位完了してその後も測位し続ける状態であれば(ナビアプリなどが動作し続ける)、A-GPSが有っても無くてもアプリの挙動やGPSの精度に違いは出ません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000960809/SortID=20842325/#20842826

書込番号:20974245

ナイスクチコミ!0


スレ主 bob猫さん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/18 13:33(1年以上前)

コメントありがとうございました。
OCNに変更しても。ナビに差ほどの不自由は出ませんでした。
キャリアと同等に使えています。
これまで、都心に行くのに何度か使用しましたが、時々、ロストしますがほぼ、問題無く使えています。
修正アプリを入れなくても、大丈夫ですよ。
これなら、長く使える機種ですね。

良かったと思います。

書込番号:21207935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング