『虹彩認証とカメラ機能の使い勝手についての質問です』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『虹彩認証とカメラ機能の使い勝手についての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

現在、galaxy note3を使っております。note7があのようなことになってしまい、noteシリーズへの乗換えを諦めました。で、色々機種探ししてて、こちらの虹彩認証に興味をもちました。以前から搭載している様ですが、認証は早いのでしょうか?また、カメラの使い勝手(特に薄暗い場所での撮影など)はいかがでしょうか?

書込番号:20334041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/28 03:29(1年以上前)

docomoの会見で前寄りは暗がりでも進化してるとかの説明位でしたよ、一応。

書込番号:20337277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 arrows NX F-01J docomoの満足度4

2016/10/28 07:08(1年以上前)

F-04Gですが、虹彩認証は認証カメラの起動が遅い時があるのでそこにストレスを感じる場合と、一瞬で認証されてホームに変わるときとマチマチです。条件がいいと偏光サングラスしてても認証してくれます。性能向上してるみたいなので、そこに期待ですかね。
カメラもよくなってるとおもいますが、カメラ性能向上を全面に推してる機種よりは劣ることは間違いないです。撮るより撮った物をより綺麗に閲覧できる描画がアップはしてます。
数か月使用して実感してみないと解らないところなのであとはパンフレットやネット情報など熟読して納得いくものを探すことをお勧めします。

書込番号:20337432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2016/10/28 14:01(1年以上前)

私も04G、02Hを使った結果、愚弄者の末裔さんと同様の感想です。
虹彩認証は体感でほぼ1秒程度、たまにカメラの起動が遅くて数秒といったことろでしょうか。
01Jでは改善されているようなので期待しています。
カメラはArrowsとしては毎回進化していますが、同時期に発売のGalaxyシリーズと撮り比べると、画質と起動からフォーカスまでのスピードで、正直多少の見劣り感は否めません。

Notes7は彩光認証も搭載していただけに残念でしたね。
シンガポールで実機を見ましたがとてもいい感じでした。彩光認証は試していませんが。
私も日本でおサイフケータイ&フルセグ対応版が出てたら買っていたかもしれません。

書込番号:20338348

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/28 20:46(1年以上前)

docomoで確認したいと言えばためさせて貰えると
思いますよ、太陽や、暗がりは無理として少し違いますが、私のマイシヨップだと指紋等ためさせてもらってますし。

書込番号:20339353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tion*mamaさん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/29 20:46(1年以上前)

>ニコニコKさん
 
 昨日、実機をみようと某電気店にいったのですが、arrowsは発売日少し前にならないと入らないとのこと、
 ドコモショップにいったらarrowsだけ実機がなく、カタログだけもらってきました。

>虹彩認証イイネさん
>愚弄者の末裔さん

  サングラスかけてても、認証するときはするのですね。
 某電気店にてお話伺ったところ、
 その方は眼鏡をかけていて、前の機種ではなかなか反応しなかったとのこと
 私は眼鏡をかけることが多いので、そこのところかなり心配でした。  
 認証条件によっては微妙なところなんでしょうね・・・

 今回は実機を試すことができなかったので、近いうちにショップにいって試してみたいと思います。
 カタログ睨んでいるばかりでは解決しませんしね。
 ありがとうございました。

書込番号:20342388

ナイスクチコミ!0


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/07 14:36(1年以上前)

何といっても虹彩認証のメリットは認証速度の速さです。
私の場合、端末が認証する高さまで上げてそこで電源ボタンを押せばロック画面が表示される間も無くホーム画面が出てきます。
(位置は使ってくるうちにだいたい把握できるようになる)

また精度の問題ですが、これは設定に「虹彩認証の精度の向上」という項目があり、ここで複数のパターン(周りの明るさや眼鏡の有無など)を登録することで、認証精度を大きく高めることができます。

ちなみに私の機種はF-02Hで、眼鏡をかけていますが精度はかなりよいです。

書込番号:20370171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/10 07:49(1年以上前)

F01Jの認証速度はF02Hより早くなったそうですよ。
理由はノウハウ云々と言うことで教えてもらえませんでしたが。。。

書込番号:20378778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/11 13:24(1年以上前)

現行機種のF-02Hを使ってますが、カメラは電池が15%以下になると起動しないので、その辺に不満があります。画質は悪くないと思います。
虹彩認証は、他の方が仰ってるように、起動に時間がかかるときや、フリーズすることがあるので、その時はストレスを感じますが、認証時間は早いです。
私も眼鏡を掛けてますが、特に認証時にエラーが出ることはありません。また認証時には赤外線が出てるので、暗いところでも普通に認証します。ただ、日差しの強いところでは、認証し辛いというか、ほぼ認証しません。

書込番号:20382583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング