『悩んでいます』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます

2016/11/26 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

今、発売日に購入して約2年半になるF−05Fなのですが、そろそろ電池の持ちが悪くなった気がして機種変を考えています。

先日、電気屋さんでモックを触ったのですが、やっぱり少し大きいかな?って感じました。

今回、冬モデルの中で、アローズはスペック的に低い?って思うのですが他のモデルと同じ事をやると差が出るのでしょか?
例えば、ゲームをやると遅いとか・・・

隣に置いてあった、V20 PRO L-01Jなんか、スペック凄そうです。

使い慣れた アローズの チャイルドロック キャップメモ なぞってコピー は最高なので、こちらで決めたいとは思うのでうすが、やっぱりどうせ買うなら、性能がいいのがいいので悩んでいます。

体感出来る程の性能の差が出るのか教えて下さい、宜しくお願い致します。

PS・自分の今の使用状態は。 ライン ゲームが3個 その他のアプリが2個位です。

書込番号:20428209

ナイスクチコミ!8


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/11/26 17:52(1年以上前)

CPUの性能的には、お使いのF−05Fよりもワンランク上です。
当然、最新のハイエンド機種には負けますが。
とはいえ、よほどヘビーな使い方でなければ、体感上、F−05Fでもこの機種でもV20 PRO L-01Jでも、違いを感じるような場面はほとんどないでしょう。

最近のスマホは、もう十分すぎるほどの性能で、ミドルレンジ機種でも数年前のハイエンド以上の実力です。
むしろハイエンド機種は、その分、バッテリの持ちが悪かったり、発熱が激しくなるなど、デメリットも増えます。また、カタログ上の画面解像度がどれだけ高くても、もはや判別不可能です。
むしろこの辺の機種のほうが、性能とバッテリのバランスが良いという考え方もできます。

現状、気に入っているなら、バッテリ交換して使い続けるというのも選択肢の一つですよ。
昔のように実質0円や1万円で機種変更できる時代ではないです。
変えたところで、重くて使い勝手が悪くなったり、中身が変に変わって慣れるまで面倒なうえ、速度は大して変わらないのですから。

書込番号:20429345

ナイスクチコミ!11


16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2016/11/26 20:25(1年以上前)

CPUは頭打ちな雰囲気があるためあまり気にしなくて良いと思います。
(むしろこのぐらいの性能に抑えていた方が発熱やバッテリー持ちが良さそう)

ちなみにですが、私の記憶では去年発売のf-02h(s808)の性能が47000前後、f-01j搭載予定のCPU(s625)の性能は60000弱とされています。
他のメーカーと比べると性能は劣りますが、それでも富士通のarrows史上最高の処理能力を持つと思われます。。

書込番号:20429843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/11/26 20:50(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。自分が使う限りではミドル級でも問題無さそうですね。

分かり易い説明ありがとうございます。電池を入れ換えて使うことも考えまてみようと思います。

書込番号:20429917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/11/26 20:52(1年以上前)

>16mt19さん

アローズ市場最高の機種なのですね。大きさだけが気になる所です。慣れてしまえば気にならないかも知れませんが・・・

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20429920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@WAGONRさん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/28 21:42(1年以上前)

>16mt19さん
その数値はAnTuTuのスコアでしょうか?
AnTuTuでしたらF-02Hは60000以上は普通に出ますよ。
スナドラ625はスナドラ808より3Dグラフィックが弱くCPUの処理能力はやや高いそうです。

書込番号:20436452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング