『戻るキー・ホームキー の配置』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『戻るキー・ホームキー の配置』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

戻るキー・ホームキー の配置

2016/12/18 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

F-01J は、SC-02H などと違い、画面下外のキーが無く画面の端に表示され、その分、表示領域が狭くなります。
特に、横長画面表示にした際、折角の5.5インチが、実質5.2インチ程の幅になってしまいます。
ドコモに聞くと、表示位置の変更は出来ないと回答有りました。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、半透明にしたり、何らかの手法が無いものでしょうか?

F-01J は、背面素材の手触りの良さ、テレビアンテナ内蔵、の2点がメリットですが、この点をネックに感じています。

【ドコモ現行5.5インチスマホ比較】
5.5インチは2機種のみ
SC-02H メリット;小型軽量、3600mA、RAM4GB
、受信375Mbps
デメリット;テレビアンテナ別体

F-01J メリット;背面素材手触り良さ(しっとりしたラバー調の手触り)、テレビアンテナ内蔵
デメリット;大型、2850mA、画面外の3キー無し

書込番号:20492508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 09:33(1年以上前)

01Jではまだ入れてませんが、02Hは『ドルフィンブラウザ』にしてますが、全画面になります。
一度お試しあれ(^_^)

書込番号:20493155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/18 12:24(1年以上前)

アプリで非ルートでもソフトキーを常時オフにできます。

書込番号:20493568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2016/12/18 12:48(1年以上前)

お二方、回答有難うございます。
聞いて見るもんですね。

アプリで非ルートで、と言うのは、具体的には、どうやりますか?

ソフトキー3つを常時非表示にすると、戻るキーやホームキーを押す時は、どうやりますか?

書込番号:20493637

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/18 13:04(1年以上前)

cbrskylineさん

「Androidアプリ ソフトキー 非表示」で検索するといろいろ見つかります。

基本的には消すというより隠すという動作をしてくれるもので、一定時間操作しないと隠れて、何か (もしくは特定の) 操作をすると表示されるというものです。(Windows の「タスクバーを自動的に隠す」というのに似ているのでしょうね)

画面のどこでもタッチすると表示されるものとか、特定の領域をタッチしたりスワイプすると表示されるものなど、動作・操作方法もアプリによって違うようなので、使いやすいものを探してみられるとよいのではないでしょうか。

書込番号:20493683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2016/12/18 14:48(1年以上前)

有難うございました。解決です。探してみます。

書込番号:20493911

ナイスクチコミ!0


ryou1010さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/19 19:41(1年以上前)

スレ主さん。私も便乗させて下さい。私もまさにshigeorg さんのおっしゃるような使い方(又は半透明)にしたいのですが
結局どのようなアプリをお使いですか?私の探し方が悪いのか見つかりません。

書込番号:20497394

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/19 20:08(1年以上前)

実際にインストールして試してはいませんが、とりあえず検索して見つけたものは以下のとおりです。

「Hide System Bar (Full screen)」
 解説: http://octoba.net/archives/20140808-android-app-hidebar-351612.html
 Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dreamori.hidebar

「GMD Full Screen Immersive Mode」
 解説: http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51861780.html
 Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmd.immersive

「ソフトキーの忍者」
 解説: http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51875047.html
 Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=info.kfsoft.android.hideSoftkey


いずれも制限やくせがあるみたいなので、ご希望に添うものかどうかはわかりませんが。

書込番号:20497456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryou1010さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/20 19:46(1年以上前)

shigeorg さん早速有り難うございました。試しましたが待ち受けで黒い帯?は残りますね。私ももう少し調べてみます。

書込番号:20500061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング