『急にロック解除画面が遅くなる』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急にロック解除画面が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

急にロック解除画面が遅くなる

2016/12/18 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

買って二日目くらいから、たまに急にロック解除画面の動きが極端に鈍くなる現象が発生しました。

発生のタイミングに法則性のようなものが見つからず、Wi-Fi環境でも4G環境でも現れます。

再起動しても改善せず、メモリの空き容量にも関係なしに起こります。発熱も手には感じません。
放置すると知らないうちに忘れたかのように直っています。特に変なアプリは入れていないのですが。

ちなみにロック解除を虹彩認証にしているときに一番動作が重くなりますが、他の解除方法でも動作は遅くなります。

同じような現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?
ショップに持って行くにしても、現象が出ないときは至って快適なので困っています。

書込番号:20494590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/18 19:12(1年以上前)

本題とは関係ありませんが、電源オフからオンにしたときや再起動したときに、
マナーモードに設定しているのにマナーモードのアイコンが表示されません。
いったんマナーモードをオフにしてからマナーモードをオンにするとアイコンが初めて表示されます。

書込番号:20494621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/18 19:32(1年以上前)

ひとつパターンを見つけました。ACアダプタ05で急速充電している途中でケーブルを抜いてロック解除しようとすると高確率で起こるようです。
しかし充電していない外出先でも起こるのでパターンはひとつではありません。

書込番号:20494673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/18 22:44(1年以上前)

どうも発熱と虹彩認証が絡んでいるようです。手が触れる本体下部は平熱ですが、上部のカメラ周りが高熱になることがわかりました。
一度虹彩認証動作がノロノロ状態になるとロック解除に非常に時間がかかりますので、数字やパターンのロック解除にしておいた方が無難かもしれません。

書込番号:20495271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/19 02:22(1年以上前)

確証は無いですが高熱が発生する事自体、自分のF-01Jでは生じていないので何らかの不良を抱えているような。虹彩認証を取り止めてパスワード入力等で対応した時も同様に認証にもたつきが有るか点検された方が良さそうですね。いずれにせよ異常動作と思われます。頻発するようであれば早急にDSで交換が良さそうです。BattelyMixのような監視アプリを入れてみてもう少し傾向を確認された方が良いとは思いますけど、あまり先延ばしにされない方が良いでしょう。

書込番号:20495730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/19 08:10(1年以上前)

ありがとうございます!
問題ない個体があるということは私の個体が何らかの問題を抱えている可能性が高いですね〜
昨晩からパターン認証に変えましたが、至って調子が良いのです。もう一度虹彩認証に変えて何とか発熱させて(笑)ドコモショップに持ち込もうかと思います。因みに昨日は「発熱したので虹彩認証はできません」的な以前の富士通でよく見た警告表示も出ました(^^;)

書込番号:20495991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/19 15:16(1年以上前)

ドコモショップで思いきり症状が出てくれましたので本体新品交換となりました。これで再現しなければ個体故障、再現すれば機種特有の現象か、私が使っているアプリ等環境の問題となります。

書込番号:20496870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/20 20:05(1年以上前)

本体は新品になりましたが、ロック解除でもたつく現象が早くも再現しました。パターン解除でももたついてなかなかロック解除できません。今日はちょうどその時に電話の着信が来たのですが、何をどうしても受話できませんでした。新品交換前にもDOCOMOショップでお店から電話を掛けてもらって受話できないことを確認してもらいましたが、新品でも同じ症状です。個体が悪かったということは考えにくい状況ですので、私のアプリやネットワーク環境に問題があるのか、、、
新品になってもマナーモードアイコンが表示されないバグはそのまま再現し、新たにナビゲーションバーの設定を「なし」に設定しても、設定に関わらずいつの間にかスライドディスプレイボタンを表示されてしまうバグも出ました。
常時おかしいなら投げ出すのですが、調子の良いときもあり、また富士通への期待もあり、しばらく様子をみてみます。

書込番号:20500123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/21 00:53(1年以上前)

そういえば某大手の掲示板で充電後の一回目は認証失敗するみたいなレスを見ましたね。
富士通に期待ですか…まぁ期待するだけならタダですからね

書込番号:20500954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/21 09:10(1年以上前)

充電後一回目だけならいいんですが、突然不定期にそうなるので困っています。発生のトリガーみたいなものがわからないのが厄介です。調子がいいときは本当に最高なので、もうしばらく頑張ります(笑)

書込番号:20501460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/25 10:55(1年以上前)

ああ、やっぱりあるんですね。

私も発売日に購入して、この症状で2回初期化しましたがその時は良いがまた二日ほどすると同じ症状で改善せず、ショップにて新品交換しましたが、やはり同じ症状・・・

今は最小限のアプリでショボショボ使ってます。

アローズ・・・トラウマが蘇ってきました。

書込番号:20512541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2016/12/25 11:44(1年以上前)

やっと同じ症状の方がいらっしゃいました(笑)

その後私の方は何かのタイミングで症状がでなくなってしまいました。
SDカードなしで使っていたのですが、SDカードを入れてから快調なような気がしますが、
まったく違う理由かもしれません。

秘密のアップデートでもあったのか?(笑)

書込番号:20512636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/01/22 17:04(1年以上前)

シチズン エコドライブBluetoothアプリを外したら、嘘のようにロック画面のモタツキやその他の不穏な動きがなくなりました。悪さをしていたのはアプリでした。新品に交換してもらってすみませんでした、docomoさん(笑)

書込番号:20592877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング