『IIJmioでこの端末で』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJmioでこの端末で』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IIJmioでこの端末で

2016/12/24 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:114件

やっとのことでガラケーからスマホの所有を考えているものです。
この端末が気に入っているのですがキャリアでは月々の支払額が厳しく、シムフリースマホを考えてます。
この機種でシムフリーが使えるようになるのか、なったとしたらどれぐらい先なのか、とても気になってます。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!どんな情報でもありがたいです。

書込番号:20510659

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/24 18:04(1年以上前)

こんにちは

>IIJmioでこの端末で

問題なく使用可能です。
docomo系MVNOの IIJmioは docomo端末に最適なMVNOの一つです。

ちなみに自分は、Xperia(docomo端末)2台で IIJmioを使っています。

SIMサイズだけ、arrows NX F-01J docomoのサイズに合わせて契約してください。

書込番号:20510739

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/12/24 18:13(1年以上前)

>LVEledeviさん
早々の解答いただきましてありがとうございます!!!
そうなのですね、IIJmioホームページの対応端末一覧内に、こちらの端末がのっていなかったようなので心配になり質問させていただきましたが…
もう一度確認してみます。<(_ _)>

書込番号:20510768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/24 18:49(1年以上前)

docomoのキャリアモデルは docomo系のMVNOでそのまま使えますが、
その前に、
docomoでは、端末単体での販売はしていません。
信頼の置ける業者から、ネットワーク利用制限がかかっていない白ロムを買う、
というようなことになると思いますが…。

書込番号:20510878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/12/24 19:08(1年以上前)

まず、この端末はSIMフリースマホではなく、ドコモのスマホです。ドコモのスマホなら、特に何もしなくてもMVNOのSIMを利用することが出来ます。
しかし、ドコモのスマホを安く手に入れるなら、ドコモと契約するしかありません。この端末は白ロムだと8万円はしますが、MNPなら約3万円です。
ガラケーからスマホに移行するとおサイフ以外のドコモのサービスは使えなくなるので、ドコモのスマホを使うメリットは薄れます。P9Lite等のSIMフリースマホにした方がいいかとおもいます。
なお、富士通からは、arrows M03というSIMフリースマホが発売されていますが、スペックは低めです。しかし、おサイフ・ワンセグといった機能は持っています。

書込番号:20510933

ナイスクチコミ!7


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/24 21:12(1年以上前)

>ちえきちさん

>そうなのですね、IIJmioホームページの対応端末一覧内に、こちらの端末がのっていなかったようなので心配になり質問させていただきましたが…
もう一度確認してみます。<(_ _)>

以前はスレ主さんの言われるような質問はよくありましたが、
最近はそれが当たり前になっていることが認知されてきたのだと理解しますが、少なくなりました。

つまり、格安SIM業者(MVNO)では、すべての機種を動作確認しているわけではなく、一部の人気のある機種や提携業者の端末を検証しているにすぎません。
なので、格安SIM業者に確認しても「当社では確認できておりません」 で話が終わります。
これが3台キャリア(docomo,au,softbank)と違うところで、安く運用はできますが、丁寧なサポートは無く ほぼ自己で行うことが前提となります。

確実をお求めなら、arrows NX F-01J docomoが動作検証されているMVNO(docomo系)を探すことになりますが、
本質は、docomo端末ならdocomo系MVNO(同じアンテテ基地局を使用)であれば同様に接続可能だということです。

書込番号:20511261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/12/24 21:12(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
早々の解答いただきましてありがとうございます!!!
それは知りませんでした。これから先また状況が変わることを期待したいです。
中々すんなりとはいかないですが頑張って調べていきます。

書込番号:20511264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/24 21:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
早々の解答いただきましてありがとうございます!!!
・ おサイフは使ってません。
・ キャリアでは予算オーバーで無理なのです( ;∀;)。
・ M03よりスペック高のこちらが気に入っているのですが(ポケモンGOを快適に楽しみたい、アンドロイド6.0、画面5.0→5.5インチなど)…難しいのかな
もう少し勉強します!

書込番号:20511314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/24 21:48(1年以上前)

>LVEledeviさん
そうなのですね、自分で調べて確認していかないといけないのですねえ。
ビックシムに直接聞いてみるというのもだめでしょうか?解約日がそろそろですので動いてみます。
白ロムも探してみます、が正直、初心者がそこまでやって大丈夫かと不安ではあります。
教えていただきましてありがとうございます!!!

書込番号:20511366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/12/24 21:55(1年以上前)

その用途ならZenfone 3でいいと思います。ARを使わないならP9Liteでも問題ありません。
定価9万円のスマホを端末保証なしで使うのはリスクが高すぎると思います。

書込番号:20511385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/24 22:41(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書いてますが

本商品はドコモ端末なのでドコモと契約となるので
契約やし購入ですと
中古店舗かオークションに出回る物を購入する方法に成ってしまいます

格安SIMや格安スマホはドコモ回答とau回線を使った業者に契約する事になり
その回線にあった端末が必要に成ってきます
ご利用になりたい会社のサイトに端末一覧が記載がありますので参考に

初めて購入される場合設定などご不安なら端末とセットに成った物を選ぶと良いかと

通話はあまりしなく待ち受けのみで番号変わっても良くラインなど通話アプリで賄えるなら050番号アプリとの組み合わせで通話なしのデータプランでも良さそうかと

わからない時は質問か各量販店やイオンなどでチラシや相談して検討してみると良いかと
契約方法に寄ってはWi-Fi次にできるものもある

では

書込番号:20511510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/24 22:48(1年以上前)

今までの回答者の方が仰る通り、原則としてMVNOでdocomoの機種を使用したければ白ロム(中古品)を購入するしかありません。

おサイフケータイ・防水・ワンセグ・フルセグ等の日本のキャリアスマホの独自の機能が必要ないなら値段的にも海外メーカーのsimフリー機種の方が良いと思います。

ただ、例外的なものもなくもありません。
今は取り扱っていませんがmineoはauのキャリアスマホのAQUOS SHL25をmineoの仕様にして販売していたことがあります。
http://mineo.jp/device/aquos/
性能はauのものとまったく同じでmineoより販売されているので購入時なら保証に入ることもできました。

かなり特殊な例ですが顧客の要望に真摯に応じてくれるMVNOならば要望を出せばキャリアスマホを扱ってくれる場合もあるかもしれません。
今から要望出してもかなり後になると思いますが。

書込番号:20511531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/24 22:58(1年以上前)

格安SIM (MVNO)へ移ることをご検討されている、と言うことは、
そのままでは現在のキャリアメールアドレスは使えなくなる、
ということを理解されている、として、
おサイフケータイの機能が必要なければ、
ありりん00615さんご推薦の機種を、
家電量販店で、Y!mobileか UQ mobileの回線契約と同時購入することを、お勧めします。
端末代金が大幅に安くなり、端末の初期設定も含めて開通作業をしてくれます。
後で何かわからないことがあっても、ある程度のことは相談にのってもらえます。

Nojimaでは、Y!mobileのスマホプランM契約で、P9 Liteの端末代金が一括 1,186円ですし、
UQ mobileなら、UQ モデルでスペックがちょっと上の P9 Lite Premiumが、
端末代金実質 0円, 音声通話・データ通信が出来て、月額料金 1,980円から持つことが出来ます。
ZenFone 3ですと端末代金はもう少し高くなりますが、高くなる分以上の性能を有しています。
この機種は、ヨドバシカメラやビックカメラ,ヤマダ電機で、Y!mobileでも UQでもお得なキャンペーン価格の設定があります。
お近くに、これらの店舗があれば、一度、足を運んでみては如何でしょうか。
実機の展示もあります。

書込番号:20511564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2016/12/25 16:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>岡倉倫三郎さん
>suica  ペンギン さん
>ありりん00615さん

皆様、追手の解答いただきまして恐縮です、ありがとうございます!!!
端末保証なしの状態になることがある、通話アプリでデータシムにする、白ロム=中古(笑)、などなど勉強になりました。

海外製端末はどうも好きになれなくて(壊れたり不具合が生じやすく、その後の対処が円滑に進まない、という勝手な思い込みがあります)富士通に的を絞りました。この機種の画面強度の高さが特に気に入りました。
実はポケモンGOをやってみたいという願望がずっとありまして(笑)M03では厳しいような気がしていました(まだ調べてませんが)。
もう少し調べてみます。ありがとうございました!!!

書込番号:20513308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2016/12/25 19:41(1年以上前)

端末保証というのはキャリアと契約した際に月額300円ほどでつけられるサービスで、高額修理や修理不可能な場合に、7000円前後で端末を交換してくれるサービスです。高額スマホを買って水没等で壊してしまった場合に、これに加入していないと買い直す羽目になります。
M02は画面が割れやすく、不評だったので国内スマホがいいとは限りません。M03では問題は見つかってませんが、Goができる最低限のスペックしかありません。

書込番号:20513744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2016/12/25 22:35(1年以上前)

simフリー端末は今のところ過渡期と考えられます。
日本のメーカーで積極的に参入しているのは富士通とシャープだけです(シャープを日本のメーカーとするかどうかは置いておいて…)
日本のメーカーのメリットは俗にいうガラパゴス機能(おサイフケータイ、ワンセグ、防水防塵)でして、この点にこだわりがなければ海外メーカー製というのが一般的になっていると考えられます。

海外メーカー製はサポートセンターや、品質(不良品率)など不安な面もあるかと思いますが、以前に比べればクチコミで荒れているのも減っている様に感じられますので、改善されているのではないでしょうか。機種によっては高性能なパーツが使われていて、3大キャリアの機種を凌駕する機種もあるというのが現状かと思われます。
(これには防水防塵機能を付加すると放熱しにくいという相反する問題があり、防水防塵機能を付けていない海外メーカー製の機種は発熱する高性能なCPUを搭載しやすいという側面もある様です)

端末の補償ですが、私は入りません。保険の一種で、損得だけで計算すれば、損をする可能性が高いためです。どうしても入りたければ、格安simのキャリアでも一部端末補償サービスがあるキャリアもありますし、量販店でも入れる店舗もあるかと思います。
注意したほうが良いのは、ネットショップで購入する際に入る補償で、外注しているだけで、いざ使おうとしたら補償を請け負っていた会社が消滅していたなんてことがあります。

書込番号:20514317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2016/12/26 17:33(1年以上前)

>ありりん00615さん
返答いただきましてありがとうございます!!!
端末保障は是非つけたいと思ってます。ビックシムで受けられるのか確認してみます。

先程ビックカメラでこの機種を操作して、益々気に入ってしまい…(~_~;)。
M3は画面が小さい点など、魅力を感じません…。

書込番号:20516007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/27 08:41(1年以上前)

IIJ mio使ってますがdocomo端末を使うのであれば、タイプAのプランで契約されないようにご注意を。タイプAはau回線ですので。

書込番号:20517531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/27 09:00(1年以上前)

>とことん省エネさん
回答いただきましてありがとうございます!!!
そうですか〜ワンセグ防水粉塵をすててまで海外メーカーにするメリットがあるかどうか…というところです。
海外メーカーのことをもう少し調べる価値はありそうです。勉強がんばります!
貴重な情報シェアしていただき助かります。ありがとうございました!!!

書込番号:20517565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/12/27 09:02(1年以上前)

>なるようになるさ┐('〜`;)┌さん
回答いただきましてありがとうございます!!!
AとDがあるのは流石に知ってました。^m^

書込番号:20517566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング