『不具合の報告です。』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合の報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合の報告です。

2017/04/13 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:28件

10日ほどまえからです。

@ダブルタップで画面がつかない(設定はされています。)

A電源ボタンでとりあえずロック解除画面にはなるのですが、虹彩認証の画面が出るのが遅い(約3秒くらいかかる、遅い場合は5秒以上かかるときもある)

B固まったり、電源が落ちるときがある。

昨年12月に購入してからは他の皆様が評価しているように非常に快適に使用しておりました。

落下等もなく突然でした。再起動では解決しませんでした。

同じような症状の方、解決に至った方、みえますでしょうか?


いろいろ設定等の問題もあるため、まだ初期化はしておりませんが、準備出来次第初期化してみます。



書込番号:20813881

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/13 18:07(1年以上前)

GooglePlay開発者サービスが暴走してませんか?
一旦無効にして様子を見るとか?

またセーフモードでどうなりますか?
セーフモードで正常なら何かのアプリが不安定になっている可能性があります。

セーフモード起動手順はここに書かれています。
https://www.fmworld.net/product/phone/fj/faq/m01/faqno_110.html

書込番号:20814426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2017/04/14 07:43(1年以上前)

設定→端末管理→アプリケーションと開いて、
メニュー→ソート→インストール・更新順
とすると、最近更新した順にアプリが表示されます。
10日ぐらい前に更新したアプリを順番に前のバージョンに戻すとか、アンインストールとかして、悪さしているアプリを見つけられませんかね?

書込番号:20815910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2017/04/14 09:08(1年以上前)

>ハルーポッターさん

>マグドリ00さん

ご助言ありがとうございます。

まず、片っ端からアプリをアンインストールしてみましたが、変わらず。

結果、初期化してみました。

それでも、同じ症状がでていたので、ハードの欠陥かなと思っていました。

もう一度初期化して一晩おいておいて、本日朝もう一度初期化して試してみたところ、正常な状態に戻りました。

結果的に原因はつかめてはおりませんが、解決しました。

ありがとうございました。






書込番号:20816067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2017/04/14 12:51(1年以上前)

何と初期化1回では駄目で複数回繰り返すと改善したのですか!!

ここの掲示板でも別の不具合で初期化を複数回やってようやく治ったと言う書き込みを見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375560/SortID=18175770/
別の機種ですが、LINEとSMARTalkがスリープ時に着信しない不具合では初期化を複数回繰り返したら治ったそうです。

つまり、駄目でも諦めないことが重要なのですね。

書込番号:20816467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/04/14 18:27(1年以上前)

初期化、複数回で、正常化?
不思議ですね。
バッテリーが交換できたときは、バッテリーをはずしてから、初期化するとリカバリーされた記憶が
ありますが、現在殆どのスマホが、内蔵タイプで
ユーザーでは、外せなくなったから、メモリ等のごみか、基盤で、なにか発生しているのが、
クリアできないのか?

ダブルタップは、使っていなかったので、勉強に
なりました。便利ですね。(笑

書込番号:20817062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング