『「タップ&ペイ設定初期化しました」メッセージについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「タップ&ペイ設定初期化しました」メッセージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ367

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:35件
機種不明

このようなメッセージが出てきます

今月上旬にF-02GからF-01Jに機種変更しましたが、毎回電源を入れる度に「タップ&ペイ設定初期化しました。UIMカードの状態取得失敗などため、タップ&ペイ(クレジットカード等)の有効設定を初期化しました。タップ&ペイ(クレジットカード等)でサービスの有効をしてください。」といったメッセージが出てきます。ドコモショップでSIMカードを交換しましたが、電源再起動で出現。念のため端末も新しい物に替えてもらいましたが、やはり電源再起動で上記メッセージが出てきてしまいます。あとは何をすれば、このようなメッセージが出なくなるのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。

書込番号:20885334

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/13 09:14(1年以上前)

みんな出ます
現状どうしよもありません

書込番号:20888324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:35件

2017/05/13 17:45(1年以上前)

そうなんですね、皆さん出ているんですね。
でもUIMカードの状態取得失敗などのため・・・て、なんか気持ち悪くないですか?
早くドコモのほうでソフトウェアのアップデート等で、このような事象を消してもらいたいです。

書込番号:20889360

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/05/15 08:31(1年以上前)

私の端末では、そのような画面はでません。
ID利用していますが普通に利用しています。

書込番号:20893374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:35件

2017/05/15 19:53(1年以上前)

ケイン@さん

充電する際は電源をOFFにしていますか?
それとも電源ONのまま充電していますか?

私は毎回電源をOFFにして充電しております。
充電後、電源を入れると数分後に上記のようなメッセージが出現します。

書込番号:20894641

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/05/16 06:59(1年以上前)

電源ONのままが多いです。

昨夜電源OFF 充電後起動しましたが、発生しません。
4/26の更新はなだ未実施です。

書込番号:20895665

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:35件

2017/05/16 23:24(1年以上前)

ケイン@さん
ご返信ありがとうございます。

私は5月上旬に機種変更してからすぐソフトウェアアップデートを行いました。
結果的にそれがいけなかったのですかね?
メッセージが出る端末と出ない端末の違いを知りたいのですが、
ドコモ故障受付やドコモショップの方に聞いても一切わかならいそうです。
とりあえずメッセージが出たら毎回タップして消すだけですから我慢します。

何かまた対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:20897524

ナイスクチコミ!22


せらぽさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 23:49(1年以上前)

5月に入ってF-01Jに機種変更しました。
ソフトウェアのアップデートは同じく購入後すぐに行いました。
2日ほど前、たまたま電源をOFFにした状態で充電を完了させ
起動すると初めて同じメッセージが表示されました。
時々、リフレッシュのため、再起動をするのですが、
再起動後、出る時と出ない時があります。

書込番号:20897575

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:35件

2017/05/17 18:43(1年以上前)

せらぽさん
ご連絡いただきありがとうございます。

原因はいったい何なんでしょうね?
私は毎回必ずといって出てきます。

ソフトウェアアップデートもしくはAndroid7.1.1にバージョンアップした時に
直ってくれればいいのですが・・・

書込番号:20899091

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/19 21:50(1年以上前)

>F-35LightningUさん
私の端末でも出ていましたが、「設定」→「便利機能」→「NFC/おサイフケータイ設定」でパスワードの設定と、「タップ&ペイ設定」でAndroidペイ設定をしたところメッセージは出なくなりました。
出たり出なかったりするならば再発するかもしれませんが…
すでに設定されていたらすみません。
因みにおサイフケータイは使ってません。

書込番号:20904103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:35件

2017/05/20 18:55(1年以上前)

Yしょうねんさん
ご連絡いただきありがとうございます。

私も既にNFC/おサイフケータイのパスワードも設定済ですが
再度パスワードを変更し、AndroidペイもONにしてみました。

しかし私の端末は再起動をすると、数分後に必ず端末上部に1つのマーク及び
通知文が出てきてしまいます。
因みに私はおサイフケータイ(iD・nanaco・Suica等)を使用しています。
何かのアプリと干渉しているのでしょうか、よくわかりません。

書込番号:20906013

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 21:34(1年以上前)

そうですか…
お力になれずすみません。
しかし、不具合がないにせよ原因がわからないのは、気持ちのいいもんではないですね。

書込番号:20906330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sd625さん
クチコミ投稿数:14件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/05/23 12:32(1年以上前)

位置情報onもしくわ本体リセットしてみては?

書込番号:20912473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件

2017/05/23 18:54(1年以上前)

sd625さん
ご連絡ありがとうございます。

位置情報も常時ONのままですし、端末本体のリセットも試みましたが
どうしてもメッセージが出てしまいます。

ドコモ故障受付やドコモショップもお手上げ状態なので、
メッセージが出たらその都度タップして、そのメッセージを消す方法しか
現時点では見つかりません。

9万円以上はたいて購入したのに何だか納得いきませんが、
このまま我慢して使い続けようと思っております。

ご連絡いただいた皆さん、お忙しいところありがとうございました。

書込番号:20913154

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:35件

2017/07/16 19:05(1年以上前)

かすかな望みをこめ今日アップデートをしましたが、やはり「タップ&ペイ設定初期化しました」のメッセージが
出現しました。悲しい限りです・・・

書込番号:21048015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/07/20 23:18(1年以上前)

先日Android7.1.1にアップデートし再起動した際、例の「タップ&ペイ設定初期化」のメッセージが出たのですが、
その翌日から一切出なくなりました!
アップデートして良かった!!

書込番号:21058445

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング