『LINEの未読バッジが表示されない』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『LINEの未読バッジが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ225

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの未読バッジが表示されない

2017/03/04 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

クチコミ投稿数:11件

予めアイコンが設置されている、LINEからGooglePlayでLINEをダウンロードして使用していますが、
メッセージが届いても、通常のスマホのLINEのように、未読バッジ(右上の赤い数字)が表示されません。

この機種特有の仕様なのでしょうか? 未読バッジが表示されないと、そのたびLINEを起動しないと、未読があるか分からず、困っています。どなたかご存知の方教えて頂けると助かります、よろしくお願いいたします。

書込番号:20708588

ナイスクチコミ!80


返信する
拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2017/03/04 22:20(1年以上前)

こんばんは。

「通常のスマホのLINEのように」と仰っていますが、通常のスマホとはiPhoneのことを指しているのでしょうか?
Android OSを搭載するスマートフォンでは、一般的には未読数や通知数がホーム画面のアイコン上に表示される機能は備わっていません。
あるとすれば、それはメーカーが独自に設定したホームアプリによるものか、サードパーティ製のアプリによるものです。

例えば、SONYのXperiaシリーズに採用されている「Xperiaホーム」では、未読数が表示されるようですね。
http://did2memo.net/2016/08/27/naver-line-notification-badge-android/

サードパーティ製アプリで実施するなら「TeslaUnread」「Go ランチャー EX」と言ったアプリをインストールすることで利用できるようですよ。
https://love-guava.com/android-teslaunread/
http://android-fans.com/line-icon-1033

書込番号:20710333

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2017/04/01 12:31(1年以上前)

返信遅くなって申し訳ありません。

>拡張熊さん
未読バッジは、アンドロイドでは基本的に表示できない点、完全に忘れていました。
この機種の場合、メールの未読件数がバッジとして表示されるので、LINEでも表示されると完全に思い込んでいました。

Xperiaの件も教えて頂きありがとうございます。確かに確認したら、Xperiaのホーム画面だと表示されました。
ありがとうございました。

書込番号:20784399

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29件 らくらくスマートフォン4 F-04J docomoの満足度4

2017/04/01 22:59(1年以上前)

母がこの機種を購入しましたが、やはり未読バッジは表示されません。
以前の口コミで、らくらくスマホ2(F-08E)に同じ症状があり、その後
LINEのアップデ−トで改善されたようですが、この機種F-04Jで未読バッジが
出るようになった方はいらっしゃいませんか?
らくらくスマホのホ−ム画面のままで、表示が改善されればと思います。

書込番号:20785922

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:29件 らくらくスマートフォン4 F-04J docomoの満足度4

2017/04/02 15:31(1年以上前)

↑未読バッジの件ですが、昨日娘に頼んで母のスマホを確認してもらったところ、きちんと未読バッジは
ついている、との事でした。
特に通知設定をを変更したわけではないみたいで、なぜ修正されたのかはわかりません。
私が使っているわけではないので、リアルタイムで通知が出るかは確認していないのですが、
とりあえず、バッジはつくということは確認できましたのでご報告しておきます。
ちなみに、スクロ−ルしなくても最初の画面で見れる範囲に、LINEとカメラのアイコンは移動させました。
電話・メ−ル・インタ−ネットのアイコンは固定ですが、その下のものは移動できます。
ご参考まで。

書込番号:20787317

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:11件

2017/04/02 18:52(1年以上前)

>アムネリスさん
ホントですか? メールアイコンと同じように未読件数がアイコン右上に数字で表示されるということですか?

書込番号:20787738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29件 らくらくスマートフォン4 F-04J docomoの満足度4

2017/04/04 00:48(1年以上前)

すみません、私の勘違いでした。
娘によると、LINEのメッセ−ジが届いていると、スリ−プ画面から立ち上げた時に、LINEのマ−クが画面全体に表示されて、誰からのメッセ−ジかがわかり、その本文をを表示するか閉じるか選択できるみたいです。
(実際私が見ていないので詳しくわからずすみません。)
私としては、やはりアイコンバッジはついて欲しいです。
以前の機種で表示できたのなら、同じようにできると思うのですが。LINEに問い合わせても本体機種の問題と回答が来ましたので、富士通に確認したいと思います。
ちなみに私はiPhoneユ−ザ−なんで、アンドロイドの使い方を忘れています。

書込番号:20791096

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング