『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2017/01/01 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

UQ に乗り換えて1週間ですが、バッテリーの減り具合が、2年使用してへたったNexus5と変わらないのです…
バッテリー持ちの評判がとても良い機種なので、どうなのこれ?と。もしかしたら何かしらの初期不良??とも疑ってます。
でも、ワタシの感覚がずれている可能性もあるので皆さんにお伺いさせてください!
減り具合は、30分ネットサーフィンしていて約12%減ります。(動画なし)
動画だとカウントダウンのごとく数字が減っていく感じ…?
ちなみに設定は、できるだけ省エネになるように変更済みです。
どうでしょうか??こんなもんですか?

書込番号:20529615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/01 12:52(1年以上前)

スナップドラゴンSD6XX系は持ち悪いですよ

SD4XXならまだしも

書込番号:20530339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/01 21:42(1年以上前)

>ぼくろなさん
スリープ状態でも減りますか?私はビッグローブUQamazonエントリーコードを500円にて申し込みました。スリープ状態でも2時間で10%は減ります。残バッテリー表示も60度の角度で右下がり。特に充電後は必ず起きます。半日で50から60%は減ります。ハーウェイスマホ口コミもすべて調べ、SDカード、アプリ入れず。sim差し、初期化も効果無し。設定もありとあらゆる変更も効果無し。UQ故障サポートに電話しても販売元(ビックローブ)に相談してくださいといわれ、ビックローブとUQのたらい回し。UQにこの事と代金はUQあてで、保証書はUQなのにどういうことかと話すと、「購入間もないので交換します」となりました。新品交換は10日後までしか無いので、至急サポートに電話してください。私見ですが、安く作り替えた故のバッテリー周囲の不具合?セルスタンバイが内部で発生?画面は消えているのに電力消費?困った端末です。プレミアムどころか劣化版?。
youtubuは一時間で12から14%ぐらいしか減らないのが不思議です。

書込番号:20531312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度5

2017/01/01 23:41(1年以上前)

自分の端末はそんなに減らないですよ。ネクサス5も使っていましたがバッテリーのもちはとても良く感じますが…何ででしょうね?ゲームも良くするのですがXperia z3より持ち良いなと思うぐらいですから悪くないはずなんですが??

書込番号:20531646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/03 11:31(1年以上前)

ぼくろなさん
私もつい最近までP9lite PREMIUMを利用していましたが、ぼくろなさんおっしゃる通り、電池の減りが異常に早いです。ブラウジング2分で1パーセント位のレベルでみるみる減るレベルでしたので、最初HUAWEIのサポートに問い合わせたところ、UQさんに問い合わせて下さいとのことでUQmobileに問い合わせしたところ、HUAWEIさんに……とたらい回しにされてしまいました。

ベースモデルのP9liteはバッテリーに関しては高評価を得ているようですので、舞来餡銘さんのおっしゃるように、チップセットがSnapdragon 617になり、RAMが3GBになった事が原因なんでしょうかね……。

私は耐えきれずに、他機種を使っています。

書込番号:20534985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/01/03 19:29(1年以上前)

>バンク巡りさん
どんな機種を使われているのでしょうか?6sが安全でしょうか?(UQ bolteシムでは限られた機種しかないので)。Au Volte特有の問題とも疑っています。少し電波環境が悪い自宅での電力消費詳細のモバイルネットワークのバーは黄色になっています。正常の緑色よりも黄色の方がバッテリーよく減ります。電波の検索時間は1秒になっていますので、セルスタンバイ問題ではないかと思いますがわかりません。なお自宅では入らないWiMAXは切っています。auなら電波サポート24で改善策があるがUQでは手のうちようがないです。なおウルトラ省電力では、6時間で7%消費。webブラウジングは4分で1~2%ぐらい消費。問題の切り分けはMVNOの経験者ならまだしも、一般の女性なら対処できないでしょう。CMで大々的に宣伝するのならこのような(電波かCPU,RAM変更による?)バッテリー不具合は困ったもんだ。

書込番号:20536200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/03 20:46(1年以上前)

皆さま、色々情報ありがとうございます。
ある比較テストのサイトによれば、この機種の動画連続再生時間は8時間だそうですが、今日試してみたら平均で1時間に20%消耗するので5時間ということになります… 初期不良!?

書込番号:20536415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/03 20:51(1年以上前)

>ねこのもふもふさん
機種交換後の状況は如何ですか?

書込番号:20536426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/01/03 22:42(1年以上前)

ほくろなさんへ。交換端末は12月31日にUQに話しましたので1月4か5日に届く予定です。私の書き方が悪かったせいで申し訳ありません。なお現在18時半にモバイルネットワーク、wifiも切り寝かしましたが22時半の約4時間で10%減っています。届いてもロットが同じだと思いますのでもう諦めています。2年間完走させるのはつらいですね。前に使っいたFJL22がとてもよかったので、いくら実質0円(2年間使用)でも、う~んです。

書込番号:20536811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


geppii2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度5

2017/01/05 13:05(1年以上前)

3週間使ってますが、私のは凄く持つ印象です。
端末によって当たり外れがあるんでしょうかね?
そう考えると中古端末買うのも怖くなります!

書込番号:20541168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/01/07 22:07(1年以上前)

>ぼくろなさん
昨日の21時に交換端末が届きました。2時から21時の19時間で20%も減りません(画面点灯は35分ぐらい)。前のはやはり初期不良でした。電源offで置き、5~6時間してからonすると、65%から45%に減っていました。youtube動画東映ちゃんねる(仮面ライダー)を30分(wifi運用、画面小さい、音量最大)のバッテリー消費量は7%でした。私の端末は一応解決したように思います。

書込番号:20548701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/08 12:04(1年以上前)

>ねこのもふもふさん
現在は、紆余曲折ありましてHUAWEI P9にY!mobileのUSIMカードを単体契約して使っています。
P9lite PREMIUMのバッテリーの持ちは酷いものでしたが、P9は価格差なども関係しているかもしれませんが、普通に1日は持ちます。
ブラウジング程度ならP9lite PREMIUMの3倍以上持ってくれます。
UQ mobileのマルチSIMが余ってしまったので、タブレット端末を新しく購入して使おうと思います。

書込番号:20550114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/01/08 16:31(1年以上前)

>バンク巡りさん
返信していただきまして有り難うごさいます。当方は口コミ14件ぐらい3分で1%ぐらい消費します。この機種はp9liteとは完全に別機種(劣化版)ですね。p9liteの口コミを参考にしてpremiumを購入しましたが、残念でした。イマイチな端末ですが、1年後には料金が1000円あがるので残り機種代金約1万5千円は諦めて、その頃にはおそらくでているのだと思われる、ワイモバイル版iPhone6を楽しみ待っております。

>ぼくろなさん
あまりの役にたてなくて、人の板にいろいろとかきこみまして申し訳ありませんでした。

書込番号:20550848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Junboowyさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 05:45(1年以上前)

私の場合は、ゲームなどをすれば当然減りは早くなりますが、WebブラウジングをたまにしながらラインやYouTube視聴をする感じだと一時間に8〜10%の減りです。
通信の状況やページの更新具合にもよりますが。

システムアプリも含めバックグラウンドで通信しないように設定し、バッテリーマネージャーで通信が多いアプリを自動的に遮断する設定を行う。
あとは自動バックアップをオフにしておく。

これをやっておけば改善するかもしれません。

基本的には連続使用(ブラウジング、line等)で10〜12時間は持つ機種ですので、いろいろ設定を弄ってみると良いかもしれませんね。

書込番号:20728237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2017/06/03 22:25(1年以上前)

先月UQmobileでPremiumを手にしました。

1度目の充電で、満充電近くまで給電して、2日間くらいスリープ状態でイジらず放っておいたら、
バッテリー残量27%…

あ然としました…「使ってないのに何で2日間で70%も減るんだ!?」

欠陥品なのかは、分かりませんけど…一応、ググると「キャリアアグリケーションをオフにすると良い」とありましたので、キャリアアグリケーションをオフにしてます。

スリープ状態で、1時間半くらいで1〜2%の減りに改善しました。

何なのでしょうね、このスマホは?

書込番号:20939699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング