『再起動繰り返す』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動繰り返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動繰り返す

2017/05/07 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

何度も勝手に再起動します。
サポートセンターに連絡すると、
sim一度抜いて入れなおしてくださいということで、やってみましたが、、、
途端に再起動繰り返しました。

とりあえず今はキャッシュクリアーして様子見ています。
2台のうち1台だけです。

違いは
問題ない方は画面ロックしていません。
問題ある方は指紋ロックしています。

これ関係ありますでしょうかね???

書込番号:20874058

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/07 15:28(1年以上前)

現在、起動できるのなら端末の初期化を試してはいかがでしょう。

それでダメなら2台の端末とSIMカードを互いに入れ替えてみて・・・・・・・

  → 同じ端末が再起動するなら端末の初期不良と思われます。
    端末の交換or修理依頼をしましょう。  
    Huaweiでは購入後14日以内なら初期不良として新品交換のようなので、早めに対処したほうがいいです。

  → 違う端末が再起動するならSIMカードの不良と思われます。
    SIM交換を依頼しましょう。

ロックの方法を変えて改善するならば、それこそ疑う余地のない端末の初期不良と言えます。

書込番号:20874399

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/07 16:16(1年以上前)

サポートに電話した一度目はsim差し替えで様子見してください。でした。
2度目は端末保証センターにかけてと言われ、かけなおして、電源ボタン長押し強制再起動と最適化など、
で様子見してそれでだめなら初期化と言われました。(初期化なんて今までしたことないのでなんか嫌で)

もう一度自動再起動したら、
機種変えて試してみます。

ちなみにロックは流石に違うでしょうね〜。
指紋使ってみたくてしてみたのですが、、ロックなしに戻れなくて
右往左往してましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016797/SortID=20571120/

↑でなしに無事生還しました。

書込番号:20874506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/09 16:50(1年以上前)

>ってゆーかーさん

解決済みになりましたが「電源ボタン長押し強制再起動と最適化など」で再起動しなくなったのか、それとも別の方法で解決できたのかが気になります。
よろしければ教えてください。

書込番号:20879473

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/09 22:13(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

すいません色々バタバタしてたもので、、、
とりあえず、解決はしてないです。
ほったらかしもあれかなと、グッドアンサーしました。

スマホは交換お願いします。
電話もなかなかつながらないし、
色々ありまして、なにも進んでないので、
追ってまた、カキコします。

文鳥さん感謝です。

書込番号:20880269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/10 08:00(1年以上前)

>ってゆーかーさん

ご多用のところ、お手数をかけました。
早く交換品が届くといいですね。

書込番号:20881104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/13 21:12(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

機種交換で、今日sim 入れ替えました。

まだ引っ越し途中(スマホ)ですが、
今のところ再起動無いです。
ただ、一番再起動ループするのは、電車の中なんで、それは月曜日にならないと?ですが、、、

恐る恐る触っています。
なんで恐るんだ(笑)
再起動との恐怖!

又、リポートします。
少しでも、読まれる方のため。

書込番号:20889864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/13 22:08(1年以上前)

>ってゆーかーさん
>一番再起動ループするのは、電車

電子機器は空中を飛び交っている様々な電磁波の影響を受けています。
特に電車の架線は高圧電流が流れているので、電車の近くの方が普段の環境より電磁波が強いと思います。
そのせいで電車の中で再起動しやすいのかもしれません。

普通なら問題にならないのでしょうが、最初に手にした端末が特に電磁波の影響に弱かった個体だったのかもしれませんね。
新しい端末はきっと大丈夫だと思います。

書込番号:20890031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/14 10:29(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

電車だけでなく、車でもなってました(泣)
とりあえず新しいスマホは今のところ大丈夫です。

返すスマホ初期化しました。
端末の暗号化がないんですよー
大丈夫かなー(困)

書込番号:20891113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/14 11:29(1年以上前)

>ってゆーかーさん

>端末の暗号化がないんですよー

novaにも暗号化の機能はないですね。

どうしても気になるのでしたら、個人情報にならないデータ(例えばインターネットからダウンロードした動画など)をメモリの空き容量がなくなるまで書き込んでから返却すれば良いと思います。
若干残った空き容量部分にはネット上の写真など小さいファイルを書き込みます。
そうしてから再度初期化しましょう。

そうすれば元々書かれていたデータは動画などで完全に上書きされていますので、たとえ暗号化しなくてもで読み出すことができるのはその動画ということです。
それなら気にすることもありませんよね。
まだお手元に端末があるのでしたらお試しください。

電磁波の話は、そういうことも考えられますという程度のことです。
ネット検索すると「電車に乗るとなぜか再起動する」といった話が見受けられますので無関係ではないでしょうが・・・。
実のところは、端末内部の部品の相性が悪くて動作が不安定で再起動していたというのが、可能性としては大きいと思います。

書込番号:20891232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/14 11:41(1年以上前)

今、思いつきました。
時間がかかるので良い方法とは言えないかもしれませんが、端末のカメラで本体メモリを保存場所にして変哲もない風景(空など)を最高画質でメモリーがいっぱいになるまで撮影する方法もありますね。

書込番号:20891259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/14 11:46(1年以上前)

大事なことを一つ。
動画撮影の際は位置情報を記録しないように設定してくださいね。

書込番号:20891271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/14 12:11(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

なるほど、動画ですね、凄い凄い流石すぎます。
動画やってみます。
ありがとうございますー。
感謝です。

書込番号:20891318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/14 12:19(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

時間かかっても、らくちんで、やっば動画ありですよー。
内蔵メモリ小ですしー。
これからのために、このページブックマークしましたですよ(笑)

書込番号:20891339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/15 19:38(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

交換後、再起動ループなくなりましたー。
嬉しいーーー。
(当たり前(笑)かな(笑))

ただジョルテ(Googleカレンダー紐付き)のウィジェットがたまにフリーズしてて、タップしてもジョルテ開かない事があります。
その時はウィジェット一回削除して、又貼り付ける。と使える。そのうちまたなる、、、

2台ともそうなんで、仕様かな(笑)
まーこれくらいは多目に見ます。(笑)

やっとUQ デビューな感じです。

書込番号:20894606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/15 19:42(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

そうそう文鳥さんおすすめ、
動画作戦でゼロ埋め←ですよね
しましたー。1〜2時間ぐらいかな?ほとんどいっぱいになって止まってましたー。
ありがとうございます。

書込番号:20894616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/05/15 20:28(1年以上前)

>ってゆーかーさん

LINEなどの通知を受けるにはアプリを保護してスリープで終了させないようにする必要があるのはご存知だと思います。
今の設定がどうなのかわかりませんが、ジョルテも同様に保護すれば改善するかもしれません。
と言いつつ、NOVAでも保護しているのにバックグラウンドの常駐アプリが時々落ちるので、なんだかなぁとは思っています(笑)

偶然にも動画の件は書き込みしたその日の夜に、テレビで端末を売る場合のデータ完全削除方法として動画撮影をしましょうと放送していましたね。
その時に、机に置けば真っ黒な動画が撮れますって・・・・・ああっ、空を撮らなくてもその手があったなと思いました。

何はともあれ、新しい端末は正常のようで良かったですね。

書込番号:20894734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/15 21:44(1年以上前)

>文鳥LOVEさん

ジョルテはたしかに保護してないです。
私の場合バッテリーのことも考えて、 
保護&最適無視はラインとヤフー防災だけにしてます。
まーこれくらいは我慢できます。(再起動ループは我慢できませんが(笑))

それよりも、文鳥さんをはじめ皆様や、ネットで調べて&職場で詳しい方に聞いたり、で色々勉強になる事が、一番嬉しいですね。
自分でsim フリー化したり、
店頭以外でスマホ契約したり、
解られてる方からしたら、何てこと無いと思いますが、私達からしたら、???でパニックですから、、、
文鳥さんをはじめ皆様に感謝です。

書込番号:20895004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/05/15 22:18(1年以上前)

愚痴じゃないんですが、、、
主人がもう少し手伝ってくれたら、ありがたいんですが、主人はアナログ人間なんで。←これ言うと怒りますが(笑)
家電メーカーや自動車メーカーと取引してる会社だし、多少解ってると思うのですが、、、
もしかしたら、試されてるような、、、(笑)
自分のことは頑張れても、
主人のことはめんどくさい(笑)なんちて。

書込番号:20895119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ropuoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/21 01:25(1年以上前)

購入して半年くらいですかね。
最近、電源が残り30%くらいになると固まり、
困っているとシャットダウンして1%とか表示され、
そのまま、再起動を繰り返します。
検索していたらここへ来ました。
SIMの差しなおししました。
とりあえず再起動は止まったので、充電してます。

書込番号:21448306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/12/23 13:33(1年以上前)

>ropuoさん
私の初期不良の分は交換してもらい普通に使用しています。(7か月)
ですが、たまに勝手に再起動しますねー。

アプリがフリーズすると勝手に再起動。
アプリ数開きすぎで勝手に再起動。
今までで20回ぐらいはありました。

とりあえずは問題なしで使ってますが次は買わないかな〜って感じです。

書込番号:21453788

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2017/12/23 18:43(1年以上前)

ボクのも、今最近は発生していませんけど、数ヶ月前に2、3回位操作中に突然画面がシャットダウンして再起動した経験あります。

今は普通に使えてるので、「精密機器だからなあ」程度と捉えてます。

いつトラブルにでくあすか?わからないですし、スマホは。

書込番号:21454408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング