『Yモバイル』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Yモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

Yモバイル

2018/03/02 08:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

当然のことながら最初はUQモバイルで使用してましたが、その後に10分無料通話に惹かれてYモバイルに変更しました。変更して1年が経過しましたが、ただ1点を除いて問題なく使用できてます。その1点とは「ソフトバンクwifiスポット」が使えないことです。ショップの方に聞いたりしましたが、解決しません。誰か同じ悩みの方居ませんでしょうか?自宅のwifiは正常に使えてます。

書込番号:21642627

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/02 11:56(1年以上前)

犬マークのアプリ入れていないなら、使えなくて正解です

犬マークのWIFIアプリ入れて設定するのみ

犬マークのアプリ入れて接続出来ない場合は、softbank側で接続制限してる可能性が考えられます

書込番号:21642956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/03/02 12:42(1年以上前)

機種不明

>まさやん1さん

舞来餡銘 さんの言われるように、「Wi-Fiスポット設定」(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.softbank.wispr.froyo&hl=ja
というアプリ入れて設定してますが、ソフトバンクのWi-Fi飛んでる所では勝手に接続してます。

書込番号:21643062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/02 12:46(1年以上前)

犬マークのアプリも入れて設定もしています。p9lite premiumにはwifi接続済みと表示されるのですが、実際はネットに繋がりません。まか不思議な現象です。wifiオフにすれば繋がります。この機種での設定に問題が有るのでしょうか?

書込番号:21643075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/02 17:37(1年以上前)

最近リリースされたセキュリティパッチ適用してますか?

WIFI WPA2脆弱性対応が適応されてます

書込番号:21643552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/02 20:38(1年以上前)

Y!mobileでも使えるんですか?P9 lite Premium?
UQ専売と言ってもSIMフリーですからね。

Wi-Fiの事はよく存じませんが、なんだか設定とパスワードでしたか?そこのWi-Fiスポットのと合致しないとつながらなかったように思います。

キャリアのdocomo使ってた時に、docomoWi-Fiスポット使ってましたが、あの時はSIM自体でdocomo001だかに優先的に繋がって、パスワード入力と記憶してます。

SIMフリーのWi-Fiは試した事がないので、分かりませんが。

書込番号:21643983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/03/02 21:42(1年以上前)

UQモバイルから離れる時に念の為に使えるかどうかYモバイルのsimを入れて貰ったら使えたのにはビックリしました。楽天モバイルで試してみても使えました。従ってソフトバンク回線でもドコモ回線でも使えるということです。素人考えですが、この機種は普通のp9liteにau独特のバンドを追加したものではないでしょうか?あくまで素人考えですが・・・

書込番号:21644162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/03/02 21:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
セキュリテイパッチなるものは入れたのか?入れてないのか良く解りません。ちなみにEMUIバージョンは4.1.3です。UQから離れているので、通知が来ないのでしょうか?
セキュリティで今、ふと思ったのですが、私は独自にカスペルスキーを入れています。もしかしたら私の問題はこのカスペルスキーが邪魔してるのかも知れませんね?

書込番号:21644210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/03/02 22:13(1年以上前)

>redswiftさん
softbank001とか002のエリアに入ると勝手に接続しましたと通知され、扇マークも表示されますが、実際にはネットに繋がらないのが私の問題です。例としてマクドナルドに行った時、クーポンを使おうとしても使えません。wifiをオフにすると使えます。不思議な現象です。

書込番号:21644267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/02 22:23(1年以上前)

本体UPDATEしてますか?

http://www.uqwimax.jp/information/201712121.html

設定→端末情報→セキュリティパッチレベルが2017/11が最新

書込番号:21644299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/02 22:26(1年以上前)

P9 liteとはCPUが違うので全く違います

どっちかと言うとHUAWEI GR5の改良番です

書込番号:21644310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/02 22:59(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。設定から辿っていくと、Androidセキュリティパッ、、、2017年11月6日となっておりますので最新ですよね。

書込番号:21644413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2018/03/03 00:26(1年以上前)

最新ですね

なので本来WIFI接続は安定するハズですが、、、

犬WIFIアプリに登録した暗証番号(Y!mobile契約時に登録)には正しい数字を登録してますか?

書込番号:21644627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2018/03/04 11:55(1年以上前)

ワイモバイルでも使えるのですねー。

2年の更新せずにワイモバイルに移っても予備として、使えますねー。
情報ありがとうございます。

書込番号:21648111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/14 15:17(1年以上前)

昨年の 5月に UQ Mobileで 2回線契約し、
その当時に書き込ませていただいたと思いますが、
docomo と Y!mobile、どちらの SIMでも、
LTE Band1 + 3 のCAにも対応しています。

私の場合は、
メインで使っていた方も予備の 1台も、
半年ほどでバッテリーの持ちが悪くなってきたので、
売却してしまいました。

書込番号:21674968

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング