『【音質について】 購入して二日目』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【音質について】 購入して二日目』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

【音質について】 購入して二日目

2016/12/05 17:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

ZenFone3 Laser を購入して二日目です。
音質について2つほど質問です。

私は以前ZenFone 5を使用していたのですが音質が3 Laserの方が悪い気がします。古い機器より新しい機器の方が悪い、というのは私の気のせいでしょうか?なにかフィルターがかかってるような、くぐもった音がします。イヤホンはsony、元から付属品としてあったものどちらも試してみました。

また、イヤホンをさしてから認識するまで9秒のタイムラグがあります(前の機器は2秒)

自分自身あまり詳しくないのですが他の方もこのような感じなのでしょうか?また原因としてなにかわかる方、回答よろしくお願い致します

書込番号:20456740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/05 19:18(1年以上前)

僕も以前ゼンフォン5、ゼンフォンマックスと使いましたが本機はユーチューブなど再生した時スピーカーの音が籠ってる感じがします。
スピーカーの質が落ちたのかな?
イヤホンは挿したら1〜2秒で認識しました。

書込番号:20456991

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/05 21:42(1年以上前)

>Auner69さん
>まさき26さん

私のも1〜2秒で認識します。
再生アプリは「音楽プレーヤー」を使っています。
イコライジングして聞いています。そこそこの音だと思いますよ。
View Flip Coverつけているんで窓からコントロールできて便利に使ってます。

音質については、私の耳がロ−レゾなんで、参考にならないかも(笑)。

書込番号:20457473

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/05 22:25(1年以上前)

>Auner69さん
追加で。

イコライジングをして好みの音質にするのなら再生アプリはPowerampがおすすめ。
使い方もアプリ内で説明されるので分かりやすいですよ。

書込番号:20457674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/05 23:02(1年以上前)

>まさき26さん

やはりこもった感じがするんでしょうか?
特に高音が拾えてないように感じます。
音声信号の問題なのか他の部分の問題、それとも元々なのかは分かりませんが、私以外あまり気になっている方がいらっしゃらないので個体差?と思ってます………
イヤホンについてはやはり8〜9秒。精密機器なんでやはりこういうことはあるんでしょうが
初期不良、ならばちょっと痛いです

書込番号:20457836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/05 23:11(1年以上前)

>k_yokoさん

アプリの紹介、有難うございます。

音質については前の機器が二年前のでそれより最新の機器の方が悪い、ということに驚いています。自分はかなりの頻度でスマホで音楽を聴くためなんとかして音質を最低でも前まで戻したいのが本音です…
YouTubeなどで聴いているとどうしても気になって今は前のを使用しております(T_T)

書込番号:20457870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/05 23:28(1年以上前)

>Auner69さん
Youtubeの音質調整ならオーディオウイザードでイコライジングができると思うんですがいかがでしょうか。好みの音質にならないでしょうか?

書込番号:20457923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/06 00:41(1年以上前)

>k_yokoさん

ASUSのオーディオウィザードで先日から設定を少しずつ変更しているのですがなかなかうまくいかないですね
詳しくないのでとりあえずEQというのを主にいじってます
YouTubeは動画?であっていると思うのですが……
もう少し試してみたいと思います

書込番号:20458106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/06 00:56(1年以上前)

オーディオウイザードでユーチューブも変わりますね、でも聞きながら調節出来ないし難しいです。

書込番号:20458136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/06 11:15(1年以上前)

今季発売のキャリアモデルの Xperiaや LG・ISAI beatにも、似たようなスレッドが建っているのですが、
皆様勘違いされているようで…。
この機種は、音響特性が前機種に比べ逆に、特段に向上している証です。

例えばMP3。
もともと、パソコン本体や外付けスピーカーで聴くのに聴感上は問題ない、として原音のデータを大幅に間引きして圧縮したファイル形式が誕生しました。
その後、“物足りなさ”を補う形で幾つかのファイル形式が誕生しましたが、所詮、データの間引きにしか過ぎません。
今までは、その中でまともに聴けるように調整されていたのですが、
この機種はもっと上のレベル、今までカットされていた低域や高音域の再生が可能になり、
結果として、高音域をカットしてある従来の圧縮ファイルのデータをそのまま再生しているので、
高音が籠って聴こえるのです。
Xperiaの場合は、曲の頭に毎回毎回ザザザ、とノイズが入るらしいのですが、
これは、無音の部分はそのまま、音のデータがある部分はそのとき毎に、従来形式の圧縮データを 、最新の高音質設計の機種で聴くのに最適化するために発生するものです。
イヤホンの認識に時間がかかる場合がある
〜最新のXperiaが Sonyのイヤホンを認識しない、と言う笑えない話も〜
のも、そのためです。

アナログレコードで育った世代としては、
スマホがやっと、まともな音楽を聴ける機械になって来たなあ、という感じです。

GPSの性能も 、ASUSの中ではかなり向上しているようですし、
私個人としては、この機種はとても良いモデルだと思います。

書込番号:20458814

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/06 14:03(1年以上前)

スレ主様、音質が良くなるのとは違うかも知れませんが、籠った音をましにするのはアウトドアをオンにすると変わりました。
ただ軽いかもしれませんが。

書込番号:20459152

ナイスクチコミ!1


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/06 22:56(1年以上前)

>まさき26さん

アウトドアも含め一通り試したのですが、こちらはあまり改善されませんでした…
アドバイス有難うございます!

書込番号:20460698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/06 23:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

詳しい解説、有難うございます

従来カットされていた高音域、低音域が再生可能になったことで籠もった音になる、とのことでしたがこの籠もった音はオーディオウィザード又は他の設定を変更することで改善することは可能なのでしょうか?
(たとえば従来の通りになるよう高音域を強制的にカット等)

どうにも私にはこの音が気になってしまうのでなにか策があれば教えて頂きたいです。
解釈が間違っていたらすみません。

書込番号:20460747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2016/12/07 00:05(1年以上前)

性能が上がったけど値段は3万以下とかなり安いのでスピーカーの質は落ちてるかも知れませんね。
以前のゼンフォン5やゼンフォンマックスは特別いじらなくてもユーチューブなどの音楽を聴くのは満足でした。
本機はおそらく籠った音は治らない気がします。

書込番号:20460956

ナイスクチコミ!5


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/07 00:11(1年以上前)

>Auner69さん
高音域、低音域を強調した音がお好みでしたらオーディオウィザードを開き、音楽か動画のボタンを押し、下の高度な設定を押し、右上のEQを選択。
グラフの高音域と低音域を上げて中音域を少し下げ気味にしてはいかがですか。

もしかしたらもう試されているかもしれませんが。

YouTubeや動画再生中は再生中はオーディオウィザードを開くと音声が落ちるので、リッピングしたお好きな音楽ファイルを再生しながら調整してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20460977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/07 22:01(1年以上前)

>まさき26さん

なるほど、内蔵スピーカーとかですかね?
私もまったく同意見です。ZenFone5はいじらなくてもクリアな音で聴けました。性能が上がったのかはよく分かりませんがどちらにせよこもった音が治らないならば慣れるしかないですね……(^^)

書込番号:20463562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Auner69さん
クチコミ投稿数:8件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2016/12/07 22:09(1年以上前)

>k_yokoさん

何度もお返事有難うございます

>オーディオウィザードを再生中に開くと音質が下がる
知らなかったです……リッピング、試してみます!
EQの方はいろいろ試行錯誤して前の機器の音質になるべく近づけました。やはり前のようにはまだいきませんが初めよりは全然ましになったので良かったです。

書込番号:20463591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:107件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5 youtube 

2016/12/07 22:28(1年以上前)

説明が悪かったようですね
音声が落ちるとは、音が止まるという意味です

書込番号:20463662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング