『simを入れずに使うとして』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simを入れずに使うとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

simを入れずに使うとして

2016/12/30 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:6788件 楽天ブログ 

Galaxy S7 edge SCV33 auに機種変更して4日ほど経ちました。性能は申し分ありませんが、バッテリーが満充電されない症状が出るなどやや不安な面もあります(その後qi対応の充電器を買い使っていますが今のところちゃんと充電されている)。さらに以前のisw11scならバッテリーを交換出来ましたがS7ではバッテリーを外すことが出来ないので今後のバッテリーの消耗も気になります。

今はisw11scをS7が使えない時(バッテリーを消耗させたくない時やS7が充電している時など)にネットやカメラを使っていますがかなり操作性が悪くなったように感じ、さらには前より増してフリーズが頻繁に起きるようになりました。

なのでこれを買ってS7が使えない時のサブ(電話としてではなくネットとカメラなど)として使いたいと考えていますがいくつか疑問点があります。


これはsimフリーで最初からsimは入っていませんが、電源を入れた時「simカードを入れてください」というような表示は出ますか(isw11scは出ます)?また、
simを入れていないと本体の時計は合わないでしょうか?それともsimを入れなくても正しく表示されるでしょうか?

書込番号:20524901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2016/12/30 08:49(1年以上前)

>これはsimフリーで最初からsimは入っていませんが、電源を入れた時「simカードを入れてください」というような表示は出ますか

表示が出たかどうかまでは、わかりませんが、Simなしで使えます。
仮にメッセージが出たらスキップでよいです。出なかったと思います。


>simを入れていないと本体の時計は合わないでしょうか?それともsimを入れなくても正しく表示されるでしょうか?

Wi-Fiを使うという前提があれば、時間は合います。通信が出来れば良いだけなので。

SIMフリー機でSIMが必須なものの存在は、私の知る限りはありません。

書込番号:20524951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6788件 楽天ブログ 

2016/12/30 08:59(1年以上前)

ありがとうございます。

家でのみ使う気でいるので、ネットはWi-Fiで使おうと考えています。

isw11scだとsimがないと時計が狂ったりsimカードを挿入してくださいと表示されたりしますが、simフリー端末を買ったことがないため、これもisw11scと同じなのかと思い勝手がわかりませんでした。

書込番号:20524965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/30 09:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
SIMフリー機でSIMが必要なもの…
一応、iPhoneの初起動後アクティベートには欲しいですね。
…と余談でした。

AndroidはSIMなしで使えます。

書込番号:20525055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/12/30 11:17(1年以上前)

>isw11scだとsimがないと時計が狂ったり

時刻の自動補正がOFFになっていたのでは?補正にはネットを使うので、ONになっていればWi-Fiでも3Gでも繋がっていれば補正されていたはずです。Zenfone3も同様です。

>simカードを挿入してくださいと表示されたりします

Android ver.が古かったからなのでは?私も同世代のスマフォを使っていましたが、2.3から4.0にupしてから表示が出なくなった記憶があります。(記憶違いならすみません。)ですのでZenfone3では表示は出ないと思います。

書込番号:20525210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2016/12/30 13:03(1年以上前)

確かな記憶では無いのですが、3G通信などは、通信データに時間補正の機能があったような。それを利用して、端末の時間調整をしていたと思います。
WIFIなどは、それが無いので、ntpなどを使わないと。インターネット接続されていれば可能と思います。

書込番号:20525429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6788件 楽天ブログ 

2016/12/30 13:47(1年以上前)

>こびと君さん
>1985bkoさん

isw11scのAndroidが古かったからなのでしょうか。やはり3Gを使い続けてきたため4GやVoLTEのことは情報不足のようでしたね。

書込番号:20525519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6788件 楽天ブログ 

2016/12/30 16:48(1年以上前)

sim無しでも正常に使えるなら安心です。年明けにでも購入を検討したいと思います。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20525810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング