『充電のもちが悪い原因教えてください。』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電のもちが悪い原因教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電のもちが悪い原因教えてください。

2017/02/27 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:59件

質問宜しくお願いします。

こちらのスマホを購入したのですが100%充電してもすぐに充電のパーセントが落ち1日使うことが出来ません。

特にずっとゲームとか動画を見続けているわけでなく充電のもちが悪いのです。

こちらのスマホを利用している方で同じような症状から対策方法知っている方教えてください。m(_ _)m

充電のもちが悪いのは初期不良でしょうか?
本日私の奥さんがこちらのスマホを購入した家電量販店に行ってきたのですが詳しい方がおらず解決方法がわかりませんでした。

宜しくお願いします。

書込番号:20694957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2017/02/27 12:18(1年以上前)

けんとまるさん こんにちは

 通りすがりで、詳しくないのですみません・・・

 まずは、ネットで、「スマホ 電池の持ちが悪い」等で検索して
 バックグランドでの動作を止めるべきアプリ等をチェックはされたのでしょうか?

 スマホって、やたらと更新・確認しに行きたがるので、特に買って間もないころは
 電池の持ちも悪いですし、発熱しますし、通信量もどかっと来ます。

 まずは、そのあたりを調べてから、その個体の問題なのか、設定ミスなのか確認された方が
 良いと思います。

 あと、Battery mix 等の、バッテリー監視アプリを使えば、何が電池を使用しているのかわかりますよ

 たまに再起動させるとか、バックアップ取るとか、パソコンと同じ様な接し方をしないと駄目ですし。

書込番号:20695030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2017/02/27 12:26(1年以上前)

けいごんさん

返信ありがとうございます。
こちらのスマホは私の奥さん用に購入したものですべて把握しているわけではありませんがネットで充電もちが悪い などで検索しわかる範囲での対策はしたそうです。

もう少しネットで調べてみようと思います。

対策しても充電の減りが早いので今回質問させてもらいました。紹介していただいたアプリで確認してみようと思います。情報ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:20695055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/02/27 12:29(1年以上前)

とりあえず、電池を食っているものを調べてみてはどうでしょうか。

●検証前に行っておく設定
設定→アカウント→右上3点→データの自動同期→OFF
設定→言語と入力→Google音声入力→「OK Google」→全てOFF
Googleフォトのバックアップと同期をオフ(データの自動同期とは別の設定でした)
Wi-Fi,GPS,Bluetooth全てオフ(Wi-FiはONでもよい。消費しないため)

●一晩スリープで放置
満充電にしてスリープ、一晩放置(8時間以上)

●電池を使用しているものを特定
ACアダプターを刺す(未来予想を表示させないため)
設定→電池
棒グラフが長いものが電池を食っています。
グラフをタップして、履歴の詳細をみて、スリープなしが、白色になっているかも確認。緑なら、スリープになっていなくて異常消費になっています。

「google play 開発者サービス」が異常消費している場合の一般的な対応は以下の通りです。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=google+play+%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%80%85%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=&afs=&at=&aa=&ts=45917
キャッシュを削除
データをすべて消去
アップデートのアンインストール
この3つを試すのが一般的だと思います。


簡単に調べれる内容なので、とりあえず調べてみてはどうでしょうか。

書込番号:20695063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/02/27 12:29(1年以上前)

>けんとまるさん
けいごん!さんのおっしゃる通りかなと思います。

例えば、下記サイトにあるような「省電力設定」などは既に試みていますか。
あと、「設定>電池」でも大まかには消費原因がつかめますが、その点から何か傾向など掴めないでしょうか。

ASUS ZenFone 3 Laserを使い始めるにあたりまず設定しておきたい5つのこと
https://mobareco.jp/a91306/

まだ、不具合かどうか判断するために、材料を集める必要がありそうですね。

書込番号:20695065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/02/27 12:34(1年以上前)

うっきーさん、でそでそさん

返信ありがとうございます。

確認して原因の追求を行ってみたいと思います。スペックがよく満足してるのですが充電が1日もたない。。使えないってストレスがあるのがなんとか解決できればと思います。

情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20695076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2017/02/27 13:21(1年以上前)

Zenfoneシリーズはスナップドラゴンモデルが多いのでスリープ時は減らないと思います

しかし使い出すと減りが速い

CPU-Zと言うアプリ入れれば分かるが、オクタコアCPUのコア休止制御がされておらず、常に全てのコアが稼働してます

つまり使うとCPUがフル稼働してしまう訳です

ZenfoneシリーズはゲームとかのカクカクがHUAWEI Kirin CPUモデルの様にカクカクしないのはCPU制御の違いが理由の一つとして有ります

これはZenfone3無印でも同じ

なのでZenfoneシリーズはゲーム良くするユーザーには良いが、ゲームしないユーザーには不向きです

電池持ち気にするなら、ASUS以外の機種を考える方が良い

書込番号:20695205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/02/27 14:59(1年以上前)

設定−電池 で何が電池をよく使うか確認してはどうでしょうか?
ゲームや動画は見なくても、何時間も継続してWeb閲覧などしていたら結構減ると思います。

1時間当たり10〜20分くらいの使用時間なら、ゲームや動画を見ていても朝から夜までは持ちますよ。

書込番号:20695409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/02/27 19:13(1年以上前)

こればっかは個人個人の使い方によるし、、、設定によるし、、、なんともね。

うちのは朝満タンであまり使わなけりゃ24時間後でもまだ残ってる感じです。まぁ基本一日一回充電してる感じですが。
2年オチのネクサス5が一日2〜3回充電してたので、それ考えたら電池の持ちは非常に良いですな。

書込番号:20695935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/02/27 20:22(1年以上前)

自分もこの機種は電池持ちが悪いと思っています。
前に使っていた、Android端末と電池や画面の大きさが違うのに、明らかに色々と設定を弄っても、zenfone3laserは持ちが悪いですね。

アプリやら設定は、できるだけ同じようにしていますが・・・。

半分あきらめて、モバイルバッテリーと何処でも充電できる環境を整えた方が精神的に楽になりました。

書込番号:20696142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/01 01:00(1年以上前)

ASUSに限らずですが、最初から電池が不良の場合があります。
大して利用していないのに1日持たない場合は、これを疑っても良いと思いますよ。
実際私も同じスマホを2台所有していて、後から買った方が最初に買ったものの7割程度しか電池が持たず、保守に出したら電池不良で電池交換になりました。
件のASUSの別の機種です。

書込番号:20699695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/03/01 22:15(1年以上前)

みなさん

情報ありがとうございます。
私の奥さんにみなさんからもらった情報を伝えて対応してもらいました。

ほかネット情報や知人にも聞きましたが購入して間もないときはアップデートを頻繁に行うので充電の減りが早いとのこと。

現在は、ゲームなどしても1日充電がもつようになったと言ってました。

初期不良ではないようです。ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:20701889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度5

2017/03/02 00:31(1年以上前)

>>購入して間もないときはアップデートを頻繁に行うので充電の減りが早いとのこと。

え、まさかのオチ・・・。
ちなみにこの機種は電池持ちはいいと思います。

書込番号:20702279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2017/03/02 01:08(1年以上前)

ひとまずは問題なさそうで良かったですね。
神経質にはなりすぎず、それでもちょっとおかしいかもな?と少し気にかけてみる、そのあたりのバランス感覚って難しいですね。
(特に誰かに向けたコメントではなく、自戒の念をこめてです…)

書込番号:20702334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/03/02 08:17(1年以上前)

購入して間もない頃って。
そんなもん、一日で終わると思うが。

自分もこの端末はスリープ状態でも電池持ちが悪いと感じています。
あくまでも今まで使ってきた端末と較べてです。

しかし、オチがコレだとなんとも。

書込番号:20702683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/03/02 09:05(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。

でそでそさんそう言ってくれると助かります。

今回のスマホは、奥さんのものとして購入したので私がスマホを確認するのは難しかったのが現状です。

購入した次の日には奥さんが東京に行く用事があり充電の減りが早く使えなくなってしまい困ったと聞き初期不良もしくは設定でなにかあるのかこちらで確認させてもらいました。

みなさんの情報を奥さんに伝えたところアプリなど使って確認してくれました。

充電の減り原因が自分では他人(奥さん)のスマホで定量的に調べられなかったので質問させてもらった次第です。

みなさんが仰るようにこちらのスマホの充電の減りがほかスマホに比べ相対的に早いのは確かなようです。

書込番号:20702765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/03/02 09:20(1年以上前)

他人の奥さんのためにそこまで親切なスレ主さん素敵です。

書込番号:20702782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:33件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/03/02 12:34(1年以上前)

>けんとまるさん
他人の奥様の電池持ちを気にするなんて、偉いですね。

ただ、他人の奥様のスマホ、その旦那さんが何かしらの位置情報アプリ C○rb○rusなんか、入れているのかもと思ってしまった私。
そうすると、電池持ちは悪いからね。

書込番号:20703139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/03/02 12:41(1年以上前)

ぷいちゃんさん 青い目のうさぎさん

うまく伝わらなくてすいません。
他人の奥さんではありません。

わたしの妻です。

自分の妻といえどもスマホの設定など確認するのはよくないと思いましたのでみなさんに情報を聞き妻に転送しました。

自分のスマホでないので他人という言葉を使ってしまいました。m(_ _)m

書込番号:20703160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング