スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
国内版、明日から順次配信だそうですね。
※zs550(deluxe5.5)は未だ音沙汰なし!!
バージョンアップされた方からの情報共有お願いします!
書込番号:20986636 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
URLの記載がありませんので、記載しておきます。
https://www.asus.com/jp/News/QmXF1F8GfXKvOVxr
>ASUS JAPAN株式会社は6月23日(金)午後3時より順次、SIMフリースマートフォン「ZenFone 3 Laser (ZC551KL)」とSIMフリータブレット「ASUS ZenPad 3S 10 LTE (Z500KL)」を対象に、最新プラットフォームのAndroid 7.0(Nougat)へのFOTAアップデートを開始することをお知らせいたします。
書込番号:20987886
8点
>ちょ〜ちょさん
みなさま
さっそくバージョンアップしました。
まだ、よくわかりませんが、とりあえず問題なく動いています。
書込番号:20990133
9点
>k_yokoさん
無事アップデート完了おめでとうございます!
書込番号:20990214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速、マルチウィンドウ機能使って見ました
もちろんPCはWindowsを使っているので、Androidにこれが無かったのが不思議くらいですね。
あと、Chromeの動きが速くなった気がします。
気のせいかな?
いろいろいわれているけどZenFone3laserはメモリ容量が大きいので、アップデートにつきものの、動きが悪くなる事は無いようです。
書込番号:20990503 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
システムアップデートしました。
ゴーストタッチは治らず。
ASUS標準のメールアプリ、カレンダーアプリ、SMSアプリがインストールできなくなりました。
キビキビした動作感になりましたが、ショックの方が大きいです。
書込番号:20991223 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Wi-Fi詰まりが「減った」ように感じます。
また、私が使っているアプリで、起動しない等の問題が起きているものはありません。
取り急ぎ、第一報まで。
書込番号:20992029 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バージョンアップ情報ありがとうございます。
順調に終了し、引き続き快適に使用しております。
書込番号:20995894
4点
アップデート通知があったので実行しました。
全体的に軽くなったとは思いますが、WiFiについては微妙です。
こればかりは当方の通信環境(プロバイダーのサービス内容など)も関係する可能性があるので何とも言えませんね。
テキストの表示サイズ調整が更に詳細になったのは高評価です。
マルチウィンドウ機能への対策かと思われますが、
あろうことかこの機能を有効にする操作の割り当てに関し初歩的なミスがありますね。
ASUSの端末はマルチタスクボタン長押しでスクショ撮影となっていますが、
これが見事にマルチウィンドウの設定操作と被ってしまっています。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone3-recent-app-task-key-bug-screenshot-issue-after-android-7-0-update
ASUSは実機テストしない主義なんですかね?
それ以前に操作手順を突き合わせたらテストしなくても分かる事ですが。(笑)
問題の認識はあるらしいですが、対応は「次回以降のアップデートで」としているようです。
「次回以降」があれば。ですが・・・
書込番号:20999261 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
UQモバイルで本機を使用中です。
昨夜、android7.0にアップしましたが、今朝からモバイルデータの使用が×、再起動・SIMカードの刺し直しなども行いましたが、改善できません。
UQの相談室に電話をしたところ、本機のUQモバイルでの使用は、android6.01バージョンまでで、7.0での動作保証はないとのこと。あああやっちまった〜〜!
4月に購入してNMPしたばかりなのに。。。
各社の動作保証を確認してから、バージョンアップしましょう・・・(_ _。)
書込番号:21009891
0点
>三毛猫モモチさん
APNの設定は問題ないでしょうか。
また、不要なAPNを削除して再起動すると解決したという情報もあります。
私も別機種ですかUQ利用してますので気になっております。すでに上記試されているなら無用な情報すみません。
書込番号:21010078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちょ〜ちょさん
●APNの設定は問題ないでしょうか。
スマホを見たところ、該当するのはこれでしょうか。グレーになっており、タッチできません。
UQの相談室でも、具体的な改善方法はなさそうでした。今後、UQでandroid7.0に対応する予定はありそうですが、まだ、現状できちんとした回答はできないそうです。
書込番号:21010180
0点
>三毛猫モモチさん
私の場合、別の機種でのOSバージョンアップ時ですが、SIMでの通信ができなくなりました。
その際、ちょ〜ちょさんのおっしゃるとおり、APN設定を削除し、再設定をして通信ができるようになりました。
添付画像「APN一覧」のように、三毛猫モモチさんの端末でも、UQモバイル以外の設定があると思います。
一度、設定を開いて右上の3点ボタンをタップすると、添付画像「APNを削除」のように表示され、APNを削除することができます。
これで、UQモバイルを含めて、すべてのAPN設定を削除し、電源を切ってください。
改めて起動し、UQモバイルのAPN設定のみしてください。
APN設定の追加は、「APN一覧」画面の丸に+の場所をタップするとできます。
以上、別の機種での経験ですが、ご参考までに。
書込番号:21010243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三毛猫モモチさん
Androidの設定から「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」で、
モバイルネットワークのVPN一覧を参照出来ますが、
UQモバイルが一覧に入っていませんね。
UQモバイルから提供されているVPN情報に従って、
手動で入力してみて下さい。
書込番号:21010326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正します。
VPNではなくAPNでした。
書込番号:21010333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>鉄騎、颯爽と。 さん
ありがとうございます。
ご教示の通りに、すべてのAPNを削除して、入力しなおし、再起動してみましたが、やはり反応がでません(APNの有効/無効が、グレーのままで反応がありません)
また、何か方法がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:21010510
0点
>sidestream さん
返信が遅れました。ご教示いただきまして、ありがとうございます。
現在も改善できておりません。
また何かありましたら、教えてください。
書込番号:21010615
0点
>三毛猫モモチさん
すべて削除ではなく、UQモバイルだけの状態になってますか?
上記、私の場合はSIM1にUQモバイルのSIMが入っております。
最初の画像のアクセスポイント名をクリックすると次の画像の画面になります。
もし、すべて削除してしまったなら以下のURLのAPNを追加(画面上部のプラス)します。
http://www.uqwimax.jp/support/mobile/guide/apn/
書込番号:21010709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三毛猫モモチさん
まず、「APNの有効/無効」は添付画像のとおり、SIM(私の場合はIIJmio)が使えている状態でもグレーで、タッチできません。
ちょ〜ちょさんが、おっしゃる「問題」は、そこではありませんので、ご安心ください。
今、APN設定を、UQだけにして改善していないので、同じような作業ですが、以下の手順を試してみてください。
・UQも含め、全てのAPN設定を削除
・電源を切る
・SIMを一度抜いて、刺し直す
・電源を入れる
・UQモバイルのAPN設定をする
いかがでしょうか。
書込番号:21010805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょ〜ちょさん
はい、一度削除してからUQだけにして設定してみましたが、改善できませんでした。
参りました。。。
書込番号:21010812
0点
バージョンアップ後、UQモバイルで使用出来ています。
絶対に使えないことはないとおもいますので頑張って
下さいね。
検討違いかもしれませんが、購入時にUQモバイルの
通信が全く出来ませんでした。
その時の解決した方法はFOMAのシムを差して通信が
出来たらその後にUQにかえるものです。
これでいければ、初期化するまでは普通に使えます。
書込番号:21011365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sidestream さん
記載していただいた手順で、行ってみましたが、やはりモバイルデータが×のままです。
以降はスレチですが、UQからは、別の動作確認できている白ロムを手に入れSIMを差し換えてみてはと提案されましたが、まだZenfoneも購入したばかりですし、懐が痛いところですが、7.0で動作確認できているmineoへNMPするしかないか・・・と考えております。
大変高い勉強代となりそうです(;´д`)トホホ
書込番号:21011366
0点
>ご教示の通りに、すべてのAPNを削除して、入力しなおし、再起動してみましたが、やはり反応がでません(APNの有効/無効が、グレーのままで反応がありません)
Android7にした後に端末初期化は行っているでしょうか?
別機種ですが、「APNの有効/無効」がグレー表示されている場合は、端末初期化で直ったそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426898/SortID=16432436/#16432436
私はOSが変更になった時に、端末を初期化しないで使うという発想がない(無条件初期化)ため、初期化していない状態で試せることは不明でした。
初期化で直るかどうかは分かりませんが、まだしていないなら試してみる価値はあると思います。
>UQの相談室に電話をしたところ、本機のUQモバイルでの使用は、android6.01バージョンまでで、7.0での動作保証はないとのこと。あああやっちまった〜〜!
単に動作確認をしていないという意味だとは思いますが。
Android7でUQモバイル使えている方もいますので、使えるとは思いますが。
VoLTE SIMだと思いますので、通信側に設定して4Gでしか使えないという制限はありますが。(通信側にしていない方で通話は出来ない)
万が一、VoLTE SIMでない場合は、別の問題かもしれません。
あくまでも、サポートされているVoLTE SIMという前提で。
書込番号:21011473
1点
>†うっきー†さん
>だんbuhiさん
ありがとうございます。
さきほど初期化もしてみましたが、やはり、モバイルデータが×のままでした。
ホント、お手上げ状態です。
UQでも、7.0で使えている方がいるのですね。
後出しになってしまうのですが、昨夜、7.0にアップしたあと、寝るまでは使用ができていました。
できなくなったのに気が付いたのは、朝です。
購入してから非常に順調に使えていたので、7.0が影響したとしか考えられないのですが、違うのでしょうか・・・。
書込番号:21011611
0点
>三毛猫モモチさん
別の機種での経験で恐縮ですが・・・
SIMカードを抜いてから初期化をし、初期セットアップが完了してから、SIMカードを刺して直ったことがあります。
また、最初は使えていたようなので、2,3日後に、いつの間にか使えるようになり、その後は問題がなくなった場合があります。
SIMを認識しなくなったことは、7.0の問題というよりは、個体によって、SIMを刺したままOSバージョンアップをすると、SIM認識が不安定になる場合があります。
別の機種での、私の経験での話で恐縮ですが、ご参考までに。
書込番号:21011733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バージョンアップされた方々へ質問ですが、スクリーンショットが取れなくなってしまうのですよね?
ネット記事で見ましたが、念のため確認させて下さい。
書込番号:21012521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バージョンアップされた方々へ質問ですが、スクリーンショットが取れなくなってしまうのですよね?
撮れないわけではなく、設定が逆になっているようです。
詳細は過去の書き込みを参照下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20986636/#20999261
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone3-recent-app-task-key-bug-screenshot-issue-after-android-7-0-update
>・長押しでスクリーンショットを選択→長押しでマルチウインドウ機能が作動
>・長押しでメニュー表示→スクリーンショット撮影
書込番号:21012595
2点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます!
設定の表示が逆になっていただけなんですね。
スクショが使えなくなるのかと勘違いしてました(汗
唯一のネックが解消されたので、これからアプデしたいと思います。
書込番号:21012662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日は、ありがとうございました。
結局、UQからmineoにNMPしてみましたが、どうしてもつながらない為、asusサポートに連絡したところ、機種の故障が考えられるとのことで、修理に出すことになりました。
修理の状況等またわかりましたら、書き込みさせていただきます。
お騒がせしました。
書込番号:21016510
0点
音量小ボタンと電源ボタンの同時押しでも
スクリーンショットは撮れますよ。
念のため。。。
書込番号:21020542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日はありがとうございました。
一昨日、スマホがasusの修理から戻りましたが、症状の出現が認められず、異常なしとのことでした。
そこで、改めて契約したmineoのSIMを使おうとしたところ・・・それまで使用していたmicroSDカードにひびが入っているのを発見しました。そのまま使用してみたところ、やはりモバイルデータが×となりました。
そこで別のmicroSDカードに変えて起動したところ・・・繋がりました!
たぶん、原因はアップデートではなく、カードだと思われます。
大変お騒がせして、申し訳ありませんでした<(_ _)>
書込番号:21043300
0点
>三毛猫モモチさん
結果をご報告いただき、ありがとうございます。
なるほど、microSDの異常で通信ができなくなる場合があるんですね。
私もmicroSDを使っていますが、そこまで考えが及びませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:21043401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>三毛猫モモチさん
その状況に問題があったならわかんないですよね。。。良く気づかれたと思います。
UQsimは原因じゃなかったんですね。個人的にはUQ推しなので残念です。
とにかく問題解決したとのことで良かったです。最後まで報告ありがとうございます。
書込番号:21043814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>超イケメンさん
既出です
撮れますよ
上からスワイプ二回→スクリーンショット
書込番号:21044278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■捕捉
>上からスワイプ二回→スクリーンショット
指2本でスワイプすると、一回の操作で開けます。
クイックアクセスの内容を編集したい場合は、右上の鉛筆のマークをタップです。
書込番号:21044450
1点
アップデート中断について
皆さんこの情報はご存知ですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=21053986/#tab
書込番号:21054979
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)























