『アプデ後のバッテリー』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アプデ後のバッテリー

2017/11/13 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

アップデート後、充電の減りが早いです。
DSDSにしてるせいかと思い、1枚に戻しましたがそれでもすごい勢いで減っていきます。
今までは夜までは持ちましたが、アプデ後は夕方には無くなります。
皆さんの端末はいかがでしょうか?

書込番号:21355637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/15 09:59(1年以上前)

私の端末は特に変わっていません。

書込番号:21359214

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/15 10:30(1年以上前)

変化なしですか…
SIM2枚入れてるのが悪いのかと思い、1枚に戻し
画面の時間も30秒にするなどいろいろ設定を変えたんですが…持ちません。
データSIMなので、セルスタンバイ問題が発生してる気がします。

ありがとうございます。^^

書込番号:21359271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/11/15 19:42(1年以上前)

>atakkuさん

かっちゃりんさんと同じく私の端末も、アップデート前後での充電の減り具合に違いは感じられません。

ただし、私の端末は(使い方は)、そもそもバッテリの減りが早く、日中外出してマップの経路探索をそこそこすると、夜には10%を切って使えなくなります。

また、私の使っているIIJmioのデータSIMでは、セルスタンバイ問題は、特に感じておりません。

お役に立つ話でなく恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:21360214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/15 20:51(1年以上前)

機種不明

>sidestreamさん
私もIIJのデータSIM使ってます。
sidestreamさんのは問題なしですか…。
デュアルSIMやめたら少しはマシになったのですが、それでも11月のアップデート前より減りは早いんです。
時間があるときにリカバリーしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:21360452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2017/11/15 22:06(1年以上前)

機種不明

>atakkuさん

ひょっとしてですが、設定→電池に表示されるセルスタンバイの%表示が大きいこと=消費が大きいと勘違いしているだけではありませんか?

設定→電池に表示される、セルスタンバイの%や算出された消費電力は、正しいものは表示されませんよ。
私が添付したものは、ZenFone3のものですが、実際のバッテリー容量よりも大量に消費された値などが表示されます。

設定→電池に表示される値をみても無意味なので、バッテリーの持ちを計測する場合は、
BatteryMixやbattery historyのアプリを使って、スリープにして一晩放置以上放置(長ければ長いほどよい)して、実際の消費量をみる必要があります。
アプリは終了しない設定は必要です。(自動起動マネージャと電池の最適化の設定)
正常なら、1%消費に3時間以上はかかるようになっているはずです。

書込番号:21360697

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/15 22:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
バッテリーmixダウンロードしてみました。
電池の最適化もしてみました。
今晩放置してみます。

ありがとうございます。

書込番号:21360757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atakkuさん
クチコミ投稿数:83件 ZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/17 23:11(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>sidestreamさん
バッテリーmixを入れて見ましたがよくわからなかったです(;´Д`)
結局、SIM入れ替えたり、設定をいじっていたら少しは持ちは良くなりました。
セルスタンバイも割合が少なくなりました。
このまま様子を見てみようと思います。

お二人ともありがとうございました♪

書込番号:21365934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング