スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
昨年11月にZenFone 3 Laserを買ってその日からゴーストタップが出て、電話するも、代わりのスマホがなく修理に出せず、この前やっと赤坂に持っていきました。
修理で組み直しして返ってくるも次はSIMを認識しない。
サポートセンターに連絡すると預かるけど代替機は有料ですとのこと。
割愛しますがサポートセンターとのやりとりで物凄く色々ありました。
有料はおかしいとかけあうとZenFone 2が貸し出されるもゴーストタップにSIMを認識しないという使い物にならない機種を送ってきました。
これでお金を取ろうとしていたのにびっくりです。
それで再び返ってきたスマホはというと…
SIMは読み込むようになっていたけももちろんゴーストタップは直っていませんでした。
再び電話すると、シリアルナンバーが必要なことや有料の修理になるかもしれないと言われました。
あまり文句は言わない方なのですが、初期不良の機種を売って代替機でお金を取り、さらに初期不良を直すのに直りません、直すならお金を取りますというので、正常動作する機種を作れないので直せないのか、はたまた直す気がないのかどういうつもりなのかを聞きましたが、ご迷惑をおかけして…としか返ってきませんでした。
機種のお金だけでなく、使用時のストレス、サポートへの電話の時間などもかなりとられ、迷惑かけすぎです。
代替機も含め4台使ったうち2台がまともに使えなかったし、サポートセンターの対応も非常に悪いので2度と使うことはありません。
書込番号:21959184 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
Zenfone 3 Lazerで発生するGhost Touchは、4G接続(ネゴシエーション)中に発生する潜在的な問題です。解決方法としては問題の発生しないタッチパネルに交換してもらうしかありません。
買ってはいけない機種の一つで、それ故に投げ売りされています。
また、ASUSは電話サポートに外人を起用する会社です。話が通じないことも多いので、メールでのやり取りが望ましいと思います。
なお、SIMフリー端末に代替え機サービスはありません。代替え機が必要なら大手キャリアの端末を買うか、格安SIMのセットモデルを買って端末保証に入る必要があります。
書込番号:21959203
20点
ありりんさんありがとうございます。
タッチパネル交換は有料になるらしいです。
組み直しで直らないし、交換するのが妥当だと思うのですが、初期不良やのにお金とるって笑っちゃいますよね(笑)
電話対応の質の向上のために電話を録音していると案内で言うのですが、質の向上させるなら外人雇うなよとサポートセンターの1番偉いと言われている人に言いました(笑)
とりあえず他の普通に使える機種を探してASUSは2度と使いません。
書込番号:21959208 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この機種は、9千円〜1万円台前半で買ったのでしょうが、この価格帯だと何かしら問題のある機種ばかりになります。一番マトモなのがZenfone 4 Maxだったりします。
ASUSが嫌なら2万円台前半のNova Lite 2かP10Liteにした方がいいでしょう。
なお、ZenFone 3 Laserは4Gを無効にすればGhost Touchは若干収まるようです。
また、初期不良は対応期間がありますから、直ぐに行動をおこさないとダメですよ。一般に初期不良交換を行うのはメーカーではなく販売したショップです。
書込番号:21959226
7点
そんな安く買えたんですか?!
25000円くらいで買いました。
SIMフリーでいいのがないので大手のキャリアにしようかなぁと考えています。
4Gは無効にしても意味がなく、ただただ遅くなるだけでした(笑)
買った日にゴーストタップが出たので次の日に電話したんですけどね。
製品もサポートも最悪なことがわかったからもういいです。
まともな製品を作る技術がない会社と認識しました。
そんな会社は長く持たないでしょうね。
いや、持って欲しくはないですね。
書込番号:21959231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>masashioさん
ハズレを掴まされてしまいお気の毒に思います。
Zenfone3 laserだけ何故かゴーストタッチの症状が出てしまうのが不思議でならないです。
たまたまなのか、私は5(初代)→3 max(ZC553KL)を使っていますけどどちらも何のトラブルなく使っています。3maxはメーカー保証とは別にネット販売店イートレンドの保証にも入りましたけど拍子抜けするくらい快調なので逆に損した!?って思っちゃいますねw
5は何かのために、予備機としてとってます。
ASUSはPC本体やメモリーでは信頼のあるようですけど、スマホ本体の技術サポートとがまだ追いついてないのかなって気もしますので、酷評する人もいるのは仕方ないかなって。
人それぞれかと思うけど、私はレノボのPC醜いくらいに壊れたことを経験したので、レノボは二度と買わない事にしました。
SIMフリーに対しては、サポートは期待できないと思った方が後々楽かなとも思ったりします。
書込番号:21959308 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>knight20XXさん
>>>ASUSはPC本体やメモリーでは信頼のあるようですけど、スマホ本体の技術サポートとがまだ追いついてないのかなって気もしますので、酷評する人もいるのは仕方ないかなって。
そうですね、BTOでのデスクトップPCのパーツでは不具合など無く至ってます。
今夏、5ZをMVNOにて購入を意図してましたが
>>スマホ本体の技術サポートとがまだ追いついてないのかなって
だと8万弱JPYも躊躇しますねぇ。
>masashioさん
>>そんな会社は長く持たないでしょうね。 いや、持って欲しくはないですね。
Wi-Fiのルーターなど意欲的なプロダクトあるメーカーなんで、存続して欲しいですねぇ。
書込番号:21959348
4点
まぁロットの問題もあるのでしょうね。私が買った2台はなんの問題もありません。いまも使ってます。
ASUSはマザボの老舗ですが昔からサポートは期待出来ない会社で有名ですから、手厚い保護を受けたいなら三大キャリアの庭から出ないことです。その分コストもかかるって事をお忘れずに。
書込番号:21959462 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ASUSにはハード面での難あり製品が多いですが、Huaweiにはソフト面での難あり製品が多いです。
なのでどっちもどっちです。
ですがSIMフリー端末はASUSとHuaweiの2強です。
それ以外で他人に勧められるメーカーはSHARPくらいしか思いつきません。
ですがSHARPはSHARPで・・・
Laserシリーズには難あり製品が多いですが、だからといってASUSの全製品が悪い訳ではありません。
気を取り直して別シリーズに買い替えてみるのも悪くないと思いますよ。
結局どっちもどっちなので選択肢は決して広くないですよ。
書込番号:21959517 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シリアルナンバーを聞いてくるのは、日本法人が販売したものか並行ものかを選別するためでしょう4年前も同じでしたね。
代替品の提供は修理費にのせているのなら別だが無理でしょう。
スマホを使うならSIMカードを流用できる予備機が必要ですね。
よくわからんがASUSは日本国内で修理できる体制をとっているのかな。
私が4年前にFonepad7を買ったときは、修理対応は本国送りで数か月と言われていたな。
故障すりゃ廃棄するものと思っていた。
書込番号:21959604
3点
>クレソンでおま!さん
>>>昔からサポートは期待出来ない会社で有名ですから、
マジっすか! 今までパーツ購入した際にはショップにて延長保証込みでの購入してましたが今後も
同様にて継続していくのがよさそうです。
>>>手厚い保護を受けたいなら三大キャリアの庭から出ないことです。その分コストもかかるって事をお忘れずに。
いやいや、auとドコモでの2大キャリアですって、ソフトバンクモバイルはアテにできません。
>大名領国さん
>>>それ以外で他人に勧められるメーカーはSHARPくらいしか思いつきません。
HTCの今月20日に発売予定での”HTC U12+”は候補になり得ませんか!!
シムフリーでもXperiaに奮闘して欲しいですねぇ。
>神戸みなとさん
>>>よくわからんがASUSは日本国内で修理できる体制をとっているのかな。
都内の赤坂にショップを展開してるようですしユーザーからの評価も高いようですヨ。が口コミ投稿の本氏にとっては不満タラタラのようですが。
メーカーでの神対応での”ZenFone 3 Laser SIMフリー”を最新機種でのフラッグシップモデルでの”5Z”への無償交換ってなオチは期待できますかねぇ。
書込番号:21959754
1点
>knight20XXさん
調べてみたらZenfone 3 Laser だけでなく他のスマホやタブレット、PCもマザボもだめなことが多いようです。
僕も最初に買った2 Laserは問題なかったので3 Laserを買ったのですが、代替機も使えないものでした。
どこも初期不良はあると思いますが、ちょっと多いですよね。
何千台、何万台レベルではなく、個人で何台ってレベルで50%の初期不良率ですから。
たまたまかなと思いましたが、調べたら、ネットの情報で信憑性はわかりませんが、かなりの人が同じようなことを体験されていましたので、自分だけではなかったようです。
なるべく買わない方がいいと思いますが、買う人に初期不良が出ないことを祈ります。
書込番号:21959796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>居眠り十兵衛さん
書き込みありがとうございます。
調べてみたらスマホやタブレットの新品の中身を見たら指紋がべったりついていたり、設計がダメだったりするようです。
静電気でだめになるパーツがあるのに新品で指紋がついてるなんて…と、考えると意欲的なプロダクトを作ってもなぁと思ってしまいます。
書込番号:21959808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCで圧巻した台湾勢もスマホでは3社とも振るわないですね。
ASUSは日本では売れていても世界的には10位にも入らず
HTCは不振で大きな赤字を出し、エイサーはほぼスマホから撤退ですね。
台湾勢はPCパーツ的な買うなら買ってくれと言う放置販売が多く
販売ソフトウエア的なものが非常に弱いと思います。
新製品が出ても大きく宣伝したりイベントしたりがなく
いつの間にか片隅に飾られたような感じです。
アフターも同様でサービスセンターなるものがあまり存在せず
中国勢のHuawei、OPPO、Vivoなどは販売イベントも多く
サービスセンターも拠点では構えており台湾勢は勢いが見えませんね。
PCのような扱いで販売したツケがでていると思います。
中国勢上位3社は中国というイメージから遠く昔の日本のように
あらゆる面で細かな配慮が見られます。
書込番号:21959817
4点
>クレソンでおま!さん
書き込みありがとうございます。
ロットの問題や、パーツの問題もあるでしょうけど、この初期不良の多さで対応しない(しきれない?)のが不思議でなりません。
初期不良をわかっていてわざと対応していないのかと考えるようになりました。
別に手厚い保護を受けたいわけではなく、普通に新品で買ったものが普通に使えたらいいって当たり前のことを求めているだけです。
無償でアップグレードしてくれってわけでもないので。
使えないものが完成品として平気で売る会社なので、修理はできないと思い、新しいスマホを買うことにしました。
書込番号:21959818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大名領国さん
書き込みありがとうございます。
どこも難ありなんですね。
確かに昨日の夜いいのないかと思って調べていたのですが、結局なかったのでiPhoneにしようかなぁって感じです。
もうなんなら自分でメーカー興して…ってリスク高すぎですよね(笑)
まともなメーカーが出て来ることを祈るばかりです。
書込番号:21959827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よくわからんがASUSは日本国内で修理できる体制をとっているのかな。
全て日本で対応できるかは不明ですが、
修理依頼時のあて先は、千葉県にある「エイスースジャパン修理サービスセンター」となります。
http://asus.blog.jp/archives/1063896035.html
>修理工場は千葉県にある
>ASUS JAPANの製品は日本国内(千葉県)にて修理対応しているとのこと。
他には、ショップで修理対応を行っているところもあるようです。
ASUS公式ショップ・修理拠点「ASUS Store Akasaka」東京・赤坂に3月2日オープン
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1108680.html
書込番号:21959838
4点
>masashioさん
>>>調べてみたらZenfone 3 Laser だけでなく他のスマホやタブレット、PCもマザボもだめなことが多いようです。
うーむ、そうですかねぇ。
ASUSでのノートパソコンをROG G703GI-I9G1080 や水冷対応での ROG GX700VO といったノートパソコンは不具合なく稼働してますし、今夏もRyzen Threadripper 1950X とASUSの”ROG ZENITH EXTREME”に”PCE-AC88”、ASUS ROG-POSEIDON-GTX1080TI-P11G-GAMING でのデスクトップPCを意図してます。
>>>なるべく買わない方がいいと思いますが、買う人に初期不良が出ないことを祈ります。
そうですね。
書込番号:21959845
1点
>神戸みなとさん
書き込みありがとうございます。
一昨日返ってきたばかりで、昨日電話したんですよ?
それをもう1回預かれってゆうのになんで何回も連絡せなあかんねんて感じです。
預って日本法人が販売したのでなければ突っ返せってだけですが、日本法人のを買って修理から返ってきたばっかりやって言っているのですが。←わかりにくいけどサポセンに言っています。
代替機は最初から使えないものを販売して必要なら有料ってやってることが個人的には倫理的にアウトだと考えています。
飲食店で言うなら作りかけの料理を出して、ちゃんと作るなら追加料金もらいますよ、ただし味の保証はしません。
みないな感じだなぁと(笑)
故障したら廃棄かなと思いますが、最初から故障してるって言う状態なのでしばらくは普通に使わせて欲しかったですね。
書込番号:21959855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>居眠り十兵衛さん
初期不良でかなりの問合せや書き込みがあるにも関わらず液晶組み直しました!で済ませて直ってない、返ってきたら他の箇所が壊れているし、代替機も使えないものでしたしそりゃ不満に思いますよ。
修理に至っては組み直してもないんじゃないかと思います。
直れば文句はないのですが、作る技術がないのに直す技術はないと諦めました。
メーカーが神対応をしてくれるならiPhoneにして欲しいですね(笑)
もうASUSはいらないので。
書込番号:21959866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masashioさん
>>>もうASUSはいらないので。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/05/news101.html
今夏、本邦でも発売予定での「ROG Phone」の購入を意図してるのだが、初期ロットは避けて年末まで
待つべきか。
書込番号:21959883
0点
>dokonmoさん
書き込みありがとうございます。
ASUSがあれで世界シェアトップ3くらいに入っていたらびっくりです(笑)
修理を受けた箇所の反省を新製品に活かしてないのでしょうか。。
今の中国のメーカーってdokonmoさんはいい印象をお持ちなんですね。
僕はなんか中国のメーカーは…って印象です。
全体的にいい声があがるようなメーカーが増えていって欲しいですね。
書込番号:21959898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>居眠り十兵衛さん
色々情報ありがとうございます。
居眠り十兵衛さんはハズレに当たっていないのですね。
ラッキーですね。←ハズレに当たらないだけでラッキーってのもなんですが。
ちょっと調べたら信憑性はともかく、ダメだと言う声がいっぱい出てきました。
新しいスマホも期待はしていませんが、どうなるのかしばらく様子見をした方が良いですね。
書込番号:21959930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masashioさん
わたしもこの機種を持っており、しばらくメインでつかつていましたが、あまりにも不具合が多く修理に出したが治ってこない・・・(現象が現れなかったと)
OS 7.1になってから少しは良くなっていたので使っていましたが、先日、honor9を手に入れられたのでメインを変えたところ、精神的なストレスが無くなりました・・・。
こんなことなら、早めに変えた方が色々と良かったと公開しております。
Huawei制は色々と裏でゴニョゴニョとか聞きますが、気にしなければ安くて良い端末だと思います。
P20 LITEも欲しくなったよ。
書込番号:21961835
0点
P20Liteより、Honor9の方が性能はずっと上です。また、バッテリーの持ちも同程度ですね。双方が向上しているHonor10を待つかP20が安い時を狙ったほうがいいでしょう。
Huaweiは米中経済摩擦問題に左右される可能性もあります。
書込番号:21962072
1点
>蒼い目のウサギさん
>>>P20 LITEも欲しくなったよ。
ガツンと一発気合の入ったスペックでのHuawei RS
https://japanese.engadget.com/2018/03/27/porsche-design-mate-rs-512gb/
http://photosku.com/archives/3330/
を本邦でも技適を通して利用可能にして欲しいヨ。
書込番号:21962107
0点
その機種は高いだけで性能はP20 Proと大差ありません。また、技適をとっても販売台数は望めないので40万円近い価格になると思います。ASUS ROG Phpneの方が性能的には上ですよ。
書込番号:21962223
2点
>ありりん00615さん
>>>ASUS ROG Phpneの方が性能的には上ですよ。
意表をついて、auにてラインナップされませんかねぇ。”自由”を謳うauにて、こういう尖がった端末もあっていいかと。
しっかし、3連休だってのにこの暑さだと外に出かけるのも億劫になってくる。
あべのハルカス本店でのビアガーデンも、難儀やね。
書込番号:21962256
0点
>masashioさん
>>今の中国のメーカーってdokonmoさんはいい印象
>>をお持ちなんですね。
>>僕はなんか中国のメーカーは…って印象です。
揚げ足取ってしまうようで申し訳ないけど・・・
ASUSは台湾メーカーですよ工場は中国にもあるけど、本社は台湾です。
また、中国を何とか言っているならほとんどのSIMフリーを否定することになりますよ。
あまり言うと、また叩く人が出てくるからここまでにしますね。
書込番号:21962301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>蒼い目のウサギさん
それはよかったですね!
僕はiPhoneにしようと考えています。
iPad Proを2台、iPhoneを使っていて不具合がないので。
起きて勝手に送信とかされていることがないだけでかなりのストレス軽減になりますよね(笑)
書込番号:21962306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ありりん00615さん
米中問題が飛び火してきますかねぇ。。
あまりよくわからないですけど、飛び火してこなければいいですね。
書込番号:21962308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>knight20XXさん
>>揚げ足取ってしまうようで申し訳ないけど・・・
ASUSは台湾メーカーですよ工場は中国にもあるけど、本社は台湾です。
知っています。
前の方の発言の中国メーカーに対して言及しただけであって、中国と台湾を同じ国のメーカーとして扱った発言ではないです。
部分を切り取らず今一度よくお目をお通しになってください。
それとも本社は台湾(中国)ですよとの解釈でしょうか。
上記発言からこの解釈はかなり薄いとは思いますが。
とりあえずこれは色々な意見をお持ちの方がいらっしゃるし、ここは政治的問題を扱う場ではないのでもう言及はなしにしましょう。
>>中国を何とか言っているならほとんどのSIMフリーを否定することになりますよ。
個人的にはほとんどがダメではないかと考えるようになりましたので、否定していると捉えていただいても構いません。
ただ、当然普通に使える機種もあり、良く思われている方がいらっしゃるのもわかります。
あくまで個人的な感想です。
書込番号:21962367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
拝見しました
ご対応お疲れさまですお気持ちお察しします
別の機種になりますが同メーカーの商品
使い勝手は良かったけど保証が切れそうな前に故障その後家族の別の物が不具合(保証期間)更に福袋が初期不良しかも同じメーカー
終わったと思ったら立て続け三度も同じメーカーでトラブルに成ってしまってました…
他の口コミでも書かせていだいて
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502710/SortID=16409078/#16409787
ながらほとんどの場合初期不良や購入から1年 未満であれば(延長なし)お店に言ったたほう があっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な 事は減ります 希にその逆もありますが (お店 の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラ ブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合は メーカーやお近くの量販店で修 理対応して も らうしかないようです
★今回の場合購入直後でしたら購入店舗へ相談してみても良かったと思われます間に入るのでお店に交換など苦情言いやすい
基本的にどのメーカーなシムフリーの機種に言えますが代替え機器の提供は大手キャリアショップや一部の格安SIM会社を覗き中古や前使っていた物でも良いので用意しなくてはなりません有料でも借りれる事がまだ救いかと
口コミ傾向だとパソコンも含め海外メーカーは電話の件は日本人は運次第ですね
自分が電話したときは海外の人日本人どちらも出ましたねまぁメールとか記録に残る物にしたほうが気が楽かと
それでは
書込番号:21963222 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>suica ペンギン さん
書き込みありがとうございます。
スマホだけでなく、家電全般の情報をまとめられているのですね。
今後も参考にさせていただきます。
suica ペンギンさんも3度もトラブルとかしゃれになりませんね。
お疲れ様でした。
交換に1ヶ月もかかるなら自分の場合は新しく買ってしまおうかという気になります。
まだ購入1年未満なのでお店に言うのもありかと思いますが、もうその店舗にはZenFone 3 Laserはないかもしれないのでどうにもならないかもしれませんね。
仮にあったとしても、また初期不良に当たる可能性が大きいですし、メーカーの信用の問題もあるので、もうiPhoneにしようかと思っています。
ただ、色々な理由でアンドロイドは1台持っておきたいので大手キャリアも含めて考えるようになりました。
サポセンは普通に出る人では話にならないと思い、上司に代わってもらったのですがこれまた特に権限もなく、ほんとにそんな裁量のなさで偉いんですか?と聞いたら、サポセンで自分より上の人間はいないとのことでした。
そんなに権限がないのに上も下もないし、何を持って上司として存在しているのか…と、まぁとりあえずそういう方向でやっていくと決めたのでしょう。
それに賛同する日本人も…と思いましたが、雇用を生み出してもらっているのでそこは文句を言えないですね。
商売をやって行く上で不当な要求は突っぱねてもいいとは思いますが、自社製品の初期不良を消費者に押し付けるのを心苦しく思わないのかなと不思議でなりませんが、お金儲けのために割り切っているのでしょうかね。
とりあえず今後初期不良が少なくなること、こういったトラブルに見舞われる人がいなくなることを祈るのみです。
書込番号:21963670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中華系は権限は中華人なのでは、お伺いは本国の指示待ちとか。
出先の日本法人には権限が無いのかも、不具合が出ても本社の機嫌を損なうといけないので握りつぶすとかもありそう。
私は日本メーカーのチャイナ委託生産のを買ってます。今のところ中華の中華というのは買わない主義。
Ffreetelが倒産して引き継いだマヤシステムのREI 2 Dualを買った、これは2か月目に入ったが今のところ問題ないですね。
故障対応は修理部門は無いと思うので保証期間内は代品での交換、これはFreetelも同じだった。
イートレンドという通販で販社の延長保証を付けて購入した。
キャリアの製品、故障時に店舗に行くのは待たされるのでご免こうむりたいので付き合いません。
月に2000円までのデーター2〜3Gのカケホーダイプランで使います。
書込番号:21963879
4点
>神戸みなとさん
うーん、ありそうな気もしますね。
日本法人の意味ないと思うくらいだったのでほんとにそうなのかもしれません。
フリーテルは倒産したんですね。
神戸みなとさんがお使いになられているので日本メーカーの中国生産だと、設計ミスがない分ましなのでしょうか。
皆様の様々な経験でたどり着かれたお考えを聞いているとどれも参考になり、大変勉強になります。
今はまだ中国メーカーは…と思っていても、改善や皆様の経験を聞いてまた使う日が来るかもしれませんね。
技術、サポートともに劇的改善があるといいですね。
書込番号:21963918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マヤシステムさん、これどんな会社か知らなかったがモバイルルーターの販売をやってる会社。
娘の海外旅行時には必須のモバイルルーターです。
サポート業務の代行などもやっていたというのでサポートの電話応対は非常に上手です。
社長はNTT関係から出た方と聞きます、通信業界には長けた方かなと。
旧Freetelの技術社員の方も残っていると聞きます。
良くないチャイナの会社に委託生産させていたがREI 2 DualとPriori5は委託生産先が違ってるのでこれも安心要素。
希望する価格では売れていないようなので、スマホ部門はこの先どうなるかは未知です。
SIMカードのいらないスマホの開発をやっていると聞くのでこれに期待してます。
書込番号:21963973
1点
>神戸みなとさん
マヤシステムさんは初めて聞きました。
電話対応がいいのは助かりますね。
ASUSで散々苦労したので(笑)
向こうで生産していても、日本人がいて管理していると違うのかもしれませんね。
SIMカードがいらないスマホの開発とはApple SIMみたいなものでしょうか?
少し興味が出てきました。
書込番号:21963991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masashioさん
全体を見てなくて失礼しました(>_<)
前出ですけど
https://youtu.be/GqnVfqK-d-M
「法林岳之のケータイしようぜ!」にMAYA SYSTEMの話をしていますのでご参考にどうぞ!
この番組はガジェット関係を車のように色々、説明したりして業界の有効な情報も入るので良いと思いますよ、私もこれを見て今のスマホ買いました!
過去の機種も出ているので興味があれば見て下さい。
神戸みなとさんも言ってましたがイートレンドなどの販売店の有料保証も入ったら安心かと思います。
書込番号:21964090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状で今年の3月からASUSのサポートセンターと5か月間にわたり戦っていました。
同じタイミングで、同じサポートセンターから、同じふざけた対応受けていたと知り、勝手ながら親近感が湧いてしまいました。
私の場合もゴーストタッチに悩まされ修理に出したのですが、症状再現せずの一点張りでした。
その上で、組み直しとOSのアップデートで症状改善している可能性があるとして、様子見を指示されました。
修理のたびに、初期化されたのではたまらないので、改善の可能性があると確認できるまで修理端末を受け取らないとし、ASUSの対応の有効性を問い続けたのですが、理論的な回答が得られることはありませんでした。
途中「同じ事象で修理依頼があったユーザーに同じ対応したらそれ以降再度の修理依頼がこなかったので改善していると思っている」と説明してきたときには、この人たち頭の中がお留守なのかなとしか思えませんでした(飽きれてor保証切れで対応をあきらめたと以外考えられません)
その後も色々ありましたがASUSは最後まで何かしらの対応することがありませんでしたので、端末の販売元に
、ASUSサポートセンターとの5か月間のやり取り状況を伝えたうえで、契約解除前提で対応を依頼したところ、端末の変更を打診されたため応じました。
販売元が出しているsimとのセット契約であったこと、上記の状況で5か月間に渡り一切通信できておらず、契約の用をなさない状況であることから、債務不履行を理由として契約解除を含め強く主張したことが功を奏したのかと思います。
ASUSのサポートセンターとやり取りし続けた5か月間を思い出すと、今でも怒りが込み上げてきます。
masashioさんもおそらく同じお気持ちかと思います。
二度と私もASUS製品は購入しません。
書込番号:22049550
3点
>kiki9900さん
こんばんは!
kiki9900さんもかなりの労力を割かれたのですね。
おっしゃられる通り、みんな諦めて電話しなくなっただけという方が大半だと思います。
ゴーストタップするものを完成品として出荷するのですからそれが上限で、直す技術はないのでしょう。
確率的な問題だと思いますが、かなりの高確率で不良品が入っていて、経営が成り立つところが不思議です。
恐らくポツポツと同じような方が出てきて、改善されるか潰れるかどっちかでしょうね。
もう使うことがないのでどっちでもいいですが、使ってる人がいるのであればキチンとした物を作るなり、キチンと対応をしていただきたいですね!
書込番号:22049613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










