『Ryzen 付属LEDクーラー観賞用に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x428x340mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 JONSBO U4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JONSBO U4の価格比較
  • JONSBO U4のスペック・仕様
  • JONSBO U4のレビュー
  • JONSBO U4のクチコミ
  • JONSBO U4の画像・動画
  • JONSBO U4のピックアップリスト
  • JONSBO U4のオークション

JONSBO U4JONSBO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年11月26日

  • JONSBO U4の価格比較
  • JONSBO U4のスペック・仕様
  • JONSBO U4のレビュー
  • JONSBO U4のクチコミ
  • JONSBO U4の画像・動画
  • JONSBO U4のピックアップリスト
  • JONSBO U4のオークション

『Ryzen 付属LEDクーラー観賞用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「JONSBO U4」のクチコミ掲示板に
JONSBO U4を新規書き込みJONSBO U4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

Ryzen 付属LEDクーラー観賞用に

2017/05/13 17:25(1年以上前)


PCケース > JONSBO > JONSBO U4

側面オープン時青リング

ガラス装着時赤リング

緑リング

ガラス映り込み例

Ryzen 1700 付属クーラーの LEDリングが映えるコンパクトなATXケースです。
当環境では側面を前に向けて(やや斜め)常時見える場所に設置しています。
今では小洒落たインテリアオブジェの一部と化しました。

添付画像では光が膨張して写ってしまいましたが実際はくっきり細く色濃くマイルドに輝いています。
ガラスは明るい時は映り込みますがケース内のLEDは程良く浮き立っています。

前面に2個、底面に1個ファンが追加で付けられますが付ける予定はありません。
排気ファンは Silencio FP 120 か MasterFan Pro 120 Air Pressure 辺りに変えると
Ryzen付属クーラーと良くマッチしますね。(特に U4BKの場合)

書込番号:20889318

ナイスクチコミ!9


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/05/13 23:10(1年以上前)

こういうヘッドランプのクルマ ありますね。
暗闇からホンダNONEが接近してくるような。

書込番号:20890254

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/05/14 10:55(1年以上前)

イカリングとかエンジェルリングと呼ばれるものですね。
実は俺もそれイメージしてた。
イカリングの元祖はBMW528だったか。たぶん。

海中ならバブルリングか。

書込番号:20891168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2017/05/14 19:17(1年以上前)

クルマでリングのライトといえば ケンメリのテールランプを想い出します。
イカリングというとフライ(食べ物)が浮かんできます。なんか食べたくなってきました。

Ryzen 1700 付属クーラーのリングを白っぽくすると遠巻きからは指輪に見えなくもないですね。
AMDのロゴの所が宝石の部分といった感じで。

サファイアの NITRO GLOW https://youtu.be/YpUYP5PPzzs
なんかと組み合わせると なんちゃって サファイアリング といったところでしょうか・・・

書込番号:20892184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2017/05/16 16:10(1年以上前)

フロント裏パネル装着

パネル組み込み後

稼働時(肉眼では濃赤にみえます)

フロント側がちょっと物足りない感じだったので
JONSBO の新型ケースファン FR-201P-RD を付けてみました。

これでバランスが良くなりました。
また、将来 NVMe SSD を付けても冷却不足解消の役にたつかも。

書込番号:20896550

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2493件

2017/05/27 01:33(1年以上前)

レッド系

グリーン系(マザー消灯)

ブルー系(マザー消灯)

イエロー系(マザー消灯)

 
こちらは LEDテープ(イルミナシオン)と組み合わせた例です。

色や角度によってはチップセットやメモリーのヒートシンクがいい感じに染まります。

書込番号:20920870

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/05/27 16:05(1年以上前)

マザーボードでLED制御が可能ならILLMINACIONのコントローラーは要らないですね。

書込番号:20921998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2017/05/27 23:40(1年以上前)

uPD70116さん、そうですね。ILLMINACIONのコントローラーは
スイッチングACアダプター12V2A給電に変えればPCを使っていない時も独立して
部屋の間接照明の一部として楽しみたい場合には利用できそうです。

マザーボード経由でライティングを統合コントロールさせるなら
Akasa の黒基調のマグネットLEDなんかと組み合わせてみるのも良いかもしれませんね。
配線もシンプルでしょうし。
そうなると、マザーボードはLED制御の種類が豊富で5050smd用分岐ケーブル同梱のものや
5050smd用コネクタを複数実装しているようなものを試してみたくなるかも。

書込番号:20923073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件

2017/06/04 20:49(1年以上前)

LEDテープ赤色点灯時

LEDテープ消灯時


X370 GAMING PRO CARBON で組んでみました。

チップセット上のLEDがクッキリ浮かび上がります。

書込番号:20942045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件

2017/06/08 01:45(1年以上前)

中間色3色ミックス

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが
ILLUMINACION の4pin配列は +12VBRGなので これを Ryzen RGBクーラーに接続すると
B と G の配色が逆転します。
単色同期に飽きたらこれでCPUとリボンのゾーンを色分けしてみるのも面白いとおもいます。

ILLUMINACION プリセットの
オレンジ(リボン)&ピンクになる(CPU)の組み合わせや
マリンブルー(リボン)&シアンになる(CPU)の組み合わせもなかなかいい感じです。

書込番号:20950034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2493件

2017/06/20 17:49(1年以上前)

虹色 MB Right Track

虹色全体ショット1

虹色全体ショット2

虹色 MB Left Track


こちらは ユーティリティーソフトで虹色を適用した例です。
ショットは余計なものが映り込まないようにガラスを外して撮っています。

スモークガラスを付けるとLEDの灯りが程良く浮きあがりながら変色してゆきます。
マザーボードの Right/Left Track は波打つように色が変わります。

音楽の種類や音量で色や明るさが変化するプリセットもなかなか面白いですね。

書込番号:20982423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件

2017/06/25 02:20(1年以上前)

I/O カバーの RGB LED

CM Excalibur


息子から殆ど使っていないケースファンがあるからリアに付けてみたらどうかとの指摘を受け
やってみたところ、以前は定位置からは遮られていた I/O カバーの RGB LEDの光がしっかり
見えるようになりました (⌒-⌒)

書込番号:20993585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件

2017/06/26 19:04(1年以上前)

パープル

Ryzenオレンジ

エメラルド


今度はこれまた余り物の 15mm厚のケースファンを付けてみたらガラスサイドから
ケース前面に向かって45°位の角度からIOカバーのLEDが全部見えるようになりました。

書込番号:20997801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2493件

2017/09/15 14:11(1年以上前)

Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC を装着しました。

サファイアの RX 550 は 赤のラインがトマホークマザーと良く合いましたが
こちらの AERO ITX シリーズは カーボンマザーにピッタリですね。

書込番号:21198843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件

2018/01/01 18:34(1年以上前)

ガラスサイドと反対側の吸気スリットからは CARBONマザーボードの
波打つRGBの光がさり気なく漏れてきます。

普段は目に留まりませんが、たまにスリットサイドの七色の灯りが
スライドしている様子を眺めてみるのもいいものです。

光り方はどことなく有櫛動物
https://www.youtube.com/watch?v=G7WT81ukHZE
の光リ方をもっとスローにした感じ

書込番号:21476510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

JONSBO U4
JONSBO

JONSBO U4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月26日

JONSBO U4をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング