『ファンについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x428x340mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 JONSBO U4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JONSBO U4の価格比較
  • JONSBO U4のスペック・仕様
  • JONSBO U4のレビュー
  • JONSBO U4のクチコミ
  • JONSBO U4の画像・動画
  • JONSBO U4のピックアップリスト
  • JONSBO U4のオークション

JONSBO U4JONSBO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2016年11月26日

  • JONSBO U4の価格比較
  • JONSBO U4のスペック・仕様
  • JONSBO U4のレビュー
  • JONSBO U4のクチコミ
  • JONSBO U4の画像・動画
  • JONSBO U4のピックアップリスト
  • JONSBO U4のオークション

『ファンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JONSBO U4」のクチコミ掲示板に
JONSBO U4を新規書き込みJONSBO U4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンについて。

2017/07/25 10:49(1年以上前)


PCケース > JONSBO > JONSBO U4

クチコミ投稿数:56件

CPU■Pentium G4560
MEM■W4U2400CM-4G [DDR4 PC4-19200 4GB 2枚組]
MZ■B250M PRO-VH
SSD■CSSD-S6O480NCG1Q
光学ドライブ■I-O DATA EX-DVD04W
ケース■JONSBO U4BK
電源■玄人志向 KRPW-L5-400W/80+

上記内容で初めて自作を行い、フロントファンがない環境で使用しています。
熱による故障が気になり、CPUクーラー「白虎 SCBYK-1000I」を取り付け予定です。
毎日3-4時間、ネットサーフィン、音楽、動画を見るくらいでもフロントファンは必要ですか?


書込番号:21069606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/25 10:55(1年以上前)

このケースのフロントファンはCPUやビデオボードの冷却のための吸気を行うような配置になっています。
現状の使用でCPUに過度な発熱がなければ不要かと想います。

背面ファンがしっかり稼働していれば、そう問題はないと思いますけど。

書込番号:21069622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/07/25 11:02(1年以上前)

後にGTX1050tiを取り付ける予定です。この場合は必要ですか?

書込番号:21069631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/07/25 11:16(1年以上前)

GTX1050tiの負荷が高い処理をするのが長時間になるのであればファンは有ったほうがいいかと思います。

ただ、記載されている使用用途では別にビデオボードはなくてもいいかと思いますけど、何かゲームをする予定であればCPUの冷却も含め1つ以上ファンを設置しておいた方が良いかと思います。

書込番号:21069645

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/25 11:21(1年以上前)

>>毎日3-4時間、ネットサーフィン、音楽、動画を見るくらいでもフロントファンは必要ですか?

そのPCの構成なら排気ファン1つあれば十分です。
HDDでも増設するのなら、HDDを冷やすために低回転な前面のファンが1つもあれば十分でしょう。

>>GTX1050ti

ネットサーフィン、音楽、動画ならPentium G4560内蔵のGPUでも十分なくらいです。
4Kモニターを付けるのならGTX1050Tiがあった方が良いでしょう。

書込番号:21069650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/25 11:23(1年以上前)

サイズ
IZUNA SCIZN-1000I \2,913
http://kakaku.com/item/K0000932303/

↑少し大型のCPUクーラーを付ければ、冷却のファンの音は静かになります。

書込番号:21069652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/07/25 12:13(1年以上前)

こんにちは。
同じCPU を最近 Mini-ITXケースで使用してます。

このCPUは低電圧、低発熱で動いてくれます。

ただ今室温は33.2℃です。(ノー・エアコンです)
CPU温度は 今のアイドル時で38〜40℃で推移しています。
Cinebench R15実行時で61℃です。

はじめはケース制約上、高さの低いこのクーラーに変える予定でいましたが、
どうもその必要は無かったようです。
 http://kakaku.com/item/K0000797177/

音も自分には煩く感じることもなくて問題なしです。
発熱少なくて、エコで良いCPUですね。

書込番号:21069728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/07/25 12:17(1年以上前)

おっと言い忘れ。

ケース仕様上、CPUファン以外のファンは付いていません。(付けれません)
http://kakaku.com/item/K0000888065/

書込番号:21069740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/07/25 13:10(1年以上前)

翌々考えればグラボは必要ない環境なので取り付けない事に、
HDDは増設予定ですが、一旦はCPUクーラー「白虎 SCBYK-1000I」を取り付け様子見します。
皆さん返信、有難う御座いました。

書込番号:21069862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JONSBO U4
JONSBO

JONSBO U4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年11月26日

JONSBO U4をお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング