| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
初めての自作パソコンは、完成したのですが、もっと見た目をカッコ良くしたいって事で、
ファンを赤く光らせたならば、本体も派手にと思いケースを購入。
写真で見るより遥かにカッコイイです。
造りもしっかりしてるし、赤のアルマイトがなんとも言えないです。
中身がスカスカなので、配線の取り回しは自由度がありますが、SSDの配線は
少し窮屈でした。フロントのファンも付けたいのですが、頼んだのですがまだ来ません。
待ちきれずにケース組み立ててしまいました。
今は満足してます。
書込番号:23377446
3点
中が見えるタイプは、電波干渉するから気負付けてね
青歯はほぼつかえませんよ。
書込番号:23377457
0点
Bluetoothのことを言ってると思われますが、中が見える程度で使えなくなるほど電波干渉に弱い規格ではないので心配いりません。
というか、その程度で使えないと言ってる人のスキルってどうなのよ、と思うので、そんな人の言ってることは無視したって構いませんよ。
書込番号:23377681
21点
有り難う御座います。マウスもキーボードもUSBなので大丈夫かなとは思ったのですが、
青葉が気になったので。
有り難う御座いました。
書込番号:23377711
0点
フロントファンを2個付けたのですが、温度が変わらないみたいで効果なし?
見た目も真横から見ないとファンが光ってるのも見れないし。
プレートとファンの間に隙間を作れば変わるのでしょうかね?
何かアドバイスが有りましたらよろしくお願いします。
特に温度を気にするようなことないので、あくまでも
見た目重視なんですが。
せっかく付けたのに効果がないのは、何だかな〜て思ってます。
書込番号:23387869
0点
このケースはフロントファンの吸気部分〜正面右サイドの穴までの空間が
密閉されていないのでフロントファンは基本的にケース内の空気を
かき混ぜるだけでケース内外の空気を循環させる効果が薄いので
気密シーリングするのであれば別ですが内部温度を下げる目的では
付ける意味はあまりないでしょうね。
基本的に残りのリアとボトムファンを使って空気循環させるのですが、
排気x2にした場合はケースのあらゆる穴から埃が入ってくる負圧に、
吸気で取り付けるとファン音が振動で増幅されてしまう感じで、、
だいぶ変則的ですが、うちはそれ程発熱するシステムではないので
こんな感じに落ち着きましたね。
・リアファンを吸気で(振動防止のため)ケースの外側に設置
・ボトムファンを排気でケース内部に設置
・フロントファンは無し
以下のファンとフィルターを2個ずつ購入して付属のファンは未使用です。
KAZE FLEX 120 PWM
https://kakaku.com/item/K0000987277/
AINEX アルミ製ファンフィルター
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YH74K5I/
書込番号:23397133
2点
お好み焼き大将さん有り難う御座います。やはりそうでしたか、フロントファンは見た目だけで考えて温度を下げる方向はCPUクーラーを着けようかと思います。最初の赤いファンを付けた時に元々付いていたファンをケースの底に付けていたのですが、フロントファンと一緒にファン用4分岐ケーブルも一緒に頼んでいたので、フロントファンを取り付けた後に底のファンにも配線をして4箇所のファンを回したらめちゃくちゃうるさかったです。
底に取り付けたファンの配線を外したら静かになったのでファンは前後だけにしました。それと前面ファンの下にSSDを取り付けてるので底のファンが邪魔してフロントのプレートが外せませんでした。
スペーサーか何かを挟んでフロントファンを見えるようにしようと思います。
リアファンを吸気で(振動防止のため)ケースの外側に設置
この考えはまるで考えが浮かびませんでした、色々な考えが有るなと感心しました。
頭が硬いですね、最初の青葉も全然でしたから。(ブルーツゥースって出てこない)
書込番号:23397451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JONSBO > JONSBO U4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2022/08/04 10:16:44 | |
| 4 | 2022/07/27 0:18:28 | |
| 9 | 2020/05/14 10:55:58 | |
| 3 | 2018/02/02 21:08:46 | |
| 13 | 2018/01/29 19:50:55 | |
| 3 | 2017/12/29 17:11:44 | |
| 6 | 2017/09/15 15:23:58 | |
| 10 | 2017/11/18 9:09:34 | |
| 8 | 2017/07/25 13:10:00 | |
| 4 | 2017/05/19 21:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








