スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
それほどアプリも入れてないのに、容量をえらい消費してるな、と思い
ストレージを覗いてみると、8.18/8.18GB専有?全埋まり??
zenfone2Laserの頃からあるバグのようですが、初期化すれば改善とか。
Zenfone3シムフリーのZE520KLの方の掲示板を覗いてみましたがこちらでも確認されているようです。
他の方のZenfone3ultraはどうですか
対処法としてはやっぱり、初期化しかないんでしょうか?
書込番号:20482336
20点
初期化しても、変化ありません
システム予約領域が8.18/8.18のままでした。
書込番号:20482581
17点
システム予約領域ってそんなものじゃないですか?
書込番号:20482594 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
2 Laserは12GB以上占有していたというものなので、同じ問題ではありません。OSの機能が増えれば、占有領域が増えるのは当然でしょう。
書込番号:20483272 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
たぶんだけど、たん☆たんさんの感覚的には割り当てられている全部を占有してるのが問題と感じてるように読めます。
が、たぶんそんなもんじゃないかと。
書込番号:20483354 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
zenfone2laserですが、内部ストレージに空きがあれば問題ないと思うのですがいかがでしょうか。
システム領域の表示のされ方は、こういうものなんだと思います。
書込番号:20483415 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19042599/
このあたりを参考にしてました。
予約領域が確保されてるのはわかるのですが、全部埋まってるのが問題じゃないのかなぁ?
と思ってました。
zenfone2Laserの口コミで、正常なら5GB程度、と書いてあったので・・・。
書込番号:20484966
4点
>たん☆たんさん
推測での発言が多くて恐縮です。
当機種(ZenFone 3 Ultra SIMフリー)で予約領域が8GB埋まっているのは問題があるのではないか、とのことでしたら、おそらく問題なさそうに思います。
下記はZenFone 3 SIMフリーの話題ですが、皆さん8GBぐらいのようですので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20301400/
私の使っているzenfone2laserでは5GB程度ですが、販売時期によりOSのバージョンが違ったり、プリインストールのアプリも違うと思うので、その辺りの差分であろうと想像しています。
書込番号:20485021
![]()
10点
表示は8.18GB/8.18GBとなっていますが、この機種のストレージ容量は32GBなので空きは十分にあります。
正常な2Laserでも5.52GB/5.52GBと表示されているのは同じです。
書込番号:20485679
14点
ASUSの国内モデルの単品カタログ(パンフ)共通で、
スペック表の「内蔵ストレージ」の項目の注意事項として、欄外に、
『上記の容量にはシステム領域が含まれます。全容量(この機種では 32GB)がユーザー使用可能領域ではありません。』
とあります。
この機種のシステム領域が 8.18GBで、それを全て使われているのは普通のことで、ユーザー側でどうにかできる性質のものではないのではないでしょうか。
書込番号:20488533
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











