『キャリアiijmio対応?』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアiijmio対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 キャリアiijmio対応?

2017/01/26 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 Tohkaさん
クチコミ投稿数:1件

素人ですみません。
こちらの商品 iijmioのsim対応可能でしょうか?
現在所有のSIMサイズはマイクロです。
またASUSのサイトのどの辺を見れば対応可能か判断出きるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20605538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2017/01/26 23:31(1年以上前)

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/Tech-Specs/
通信方式 日本版
FDD-LTE:B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28
TD-LTE:B38/B40/B41
キャリアアグリゲーション:2CA対応
WCDMA:B1/B2/B5/B6/B8/B19
GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900MHz

https://t.iijmio.jp/qa/
Q5:利用できるLTE/3Gの周波数、Bandを教えてください。
A5:以下の周波数、Bandでご利用可能です。通信端末が対応しているかご確認ください。
LTE:Band 1 (2100MHz)/Band 19 (800MHz)/Band 21 (1500MHz)/ Band 3(1800MHz、ただし東名阪限定)
3G:Band 1 (2100MHz)/Band 6/19 (800MHz)

書込番号:20605695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/01/26 23:41(1年以上前)

大丈夫です。ドコモ系SIMですので、利用出来ます。
SIMサイズはナノSIMです。マイクロSIMならば、交換出来ますからキャリアに連絡をしましょう。
交換手数料が多分かかりますが、3000円程度と思います。楽しみですね。SIMの初期設定は、キャリアから届いた、書類か、Webにてご確認ください。

書込番号:20605727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2017/01/27 00:24(1年以上前)

この機種はIIJMIOのタイプA・タイプDの両方に対応しています。
ZS550KL等の他のZenfone3シリーズはMicro SIMが利用可能ですが、この機種はNano SIM専用です。

書込番号:20605838

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/27 02:38(1年以上前)

IIJのSIM挿している方いらっしゃいますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000926213/ReviewCD=985151/#tab

それ用のカッターを使えばmicro→nanoにできますが、カッター代も掛かりますので、リスク背負ってまでカットするよりは素直に2000円払ってサイズ交換した方が良いと思います。
IIJでは以前SIMサイズ交換無料キャンペーンをやってましたので、またやるかも知れませんし。。。

書込番号:20605980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/27 08:03(1年以上前)

iijmioのタイプDで実際に利用中です。
simを差せば特に設定しなくても(自動で)使えるようになります。

書込番号:20606209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabnobtabさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/10 23:29(1年以上前)

http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=168016&KEYWORDS=ZenFone3+Ultra&CHKOUTCOM=1

素人で申し訳ございません。
上記の海外版zenfone3 ultraはiijmio(A)に対応しておりますでしょうか?
どなたか、わかる方がいれば、ご教授ください。

tabnobtab

書込番号:21815019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/11 12:52(1年以上前)

>tabnobtabさん

ご提示のサイトに出ていた型番は「ZU680KL」です。

https://www.asus.com/Phone/ZenFone-3-Ultra-ZU680KL/Tech-Specs/
WW version
FDD-LTE (Bands 1, 3, 5, 7, 8, 18, 19, 20, 26, 28)
WCDMA (Bands 1, 2, 5, 6, 8, 19)
GSM (850, 900, 1800, 1900 MHz)
TD-LTE (Bands 38, 40, 41)
CN version

日本版の対応バンドと同じなのでIIJmioで使えると思います。

書込番号:21816060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabnobtabさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/12 07:18(1年以上前)

マグドリさん ありがとうございます!購入しようかと思います!!!^^

書込番号:21817779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/05/12 14:05(1年以上前)

WW版ではなく、中国版である可能性が高いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022278/SortID=21748793/
中国版はWW版と対応バンドは同じですが中国では代理店によるマルウェア入りスマホが大量に売られたことがあるので気をつけたほうがいいでしょう。また、海外スマホの国内での利用は禁じられています。例外として海外からの入国後3ヶ月間は利用可能です。
http://www.tele.soumu.go.jp/resource/j/others/wifi/ja.pdf

書込番号:21818540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/14 18:32(1年以上前)

> 中国では代理店によるマルウェア入りスマホが大量に売られたことがあるので

https://gigazine.net/news/20180316-rottensys/
この記事ですかね?
対象が Huawei、Xiaomi、Oppo、Vivo、Meizu、LeEco、Coolpad、GioneeなどでASUSは含まれてませんが、中国版ならリスクがありそうですね。

書込番号:21824246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabnobtabさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/16 17:37(1年以上前)

マグドリさん ありりんさん 上記zenfone3 ultra (ZU680KL)ですが,iijのaタイプで,動作しません。アクセスポイント名には,iijが出るんですが。もしや設定方法などわかりませんでしょうか?

書込番号:21829153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/05/16 17:56(1年以上前)

海外版を買ってしまったのでしょうか?そうであれば、au VoLTEに対応していないと思いますよ。
一時期au VoLTEに対応していた海外版Zenfone3も取り消しアップデートが行われています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20292775/

書込番号:21829197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2018/05/16 18:22(1年以上前)

>Tohkaさん
通信も通話もできないのでしょうか、それとも通話だけできないのでしょうか。
通話ができないのはありりんさんの返信どおり製品の仕様として仕方がないかもしれません。
もし通信もできないのであれば、apnの設定がおかしいのかもしれません。
iijmioの設定はスレ主様が入力されたものでしょうか?
最初から入っているものはドコモ回線向けなどかもしれないので、一度削除して新しく入れてみるのも一つの手です。
ユーザー名・パスワードが不要と公式サイトには書いていますが、念の為入れてみるのもありかもしれません。
APN: iijmio.jp
ユーザー名: mio@iij
パスワード: iij
認証タイプ: PAPまたはCHAP
APNを保存し忘れないよう注意してください。

書込番号:21829248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tabnobtabさん
クチコミ投稿数:4件

2018/05/17 05:29(1年以上前)

皆様 タイプDは動作しました!! ^^ Aだけ駄目なんでしょうかね?

書込番号:21830357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング