スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ZenFone 3 Ultra をy-mobileにて購入。画面が大きくナビやネットを見るのに重宝しています。
9月に中国瀋陽へ1週間ほど出張予定ですが、以前に持っていたiphone5sの時は携帯用のwifiを使っていましたがZenFone 3 Ultra はsimが2枚あるので1枚を現在のy-mobileで通話用に、2枚目を香港から中国本土へのデーター通信が可能なsimカードを使用したいと思っています。 y-mobileに確認しても保障はしないと一言で、asusuからは返事が来ません。
China Unicom 中港7日 SIM というのの使用を考えていますが問題ありませんか?
なんせ60過ぎた極度の老眼なので前もって国内で用意しないと心配で心配で。
これが駄目なら普通の国際ローミングを と思ったのですがy-mobileではこのスマホは国際ローミングの対象外だそうで、、、、。
重たく高い携帯wifiは使いたくないし。
経験豊な皆さん、是非教えてください。
書込番号:21052476
0点
China Unicomの使用している電波の周波数帯を、
ZenFone 3 Ultraがサポートしていれば、
理論上は使える、
ということになりますが。
書込番号:21052500
1点
早速のご返信ありがとうございます。
海外用SIMカードはアマゾンで購入して旅行時に試すのは良いのですが、、、、。 ホテルや訪問先にwifiがありますので。
ただ、空港到着時にLineが出来ると便利なので。 同simは中国本土でもLineやgmailが出来るのが一番の魅力ですので。
携帯wifiやホテルのwifiは中国本土はLineの送受信が出来ないために前回のipheone5で携帯wifiの際は難儀しました。
せっかくのデユアルsimですから何とかトライしたいなあ と思っています。
書込番号:21052541
0点
下記によると全対応だそうです。
https://c-study.net/2016/10/use-zenfone3-jp-in-china/
この機種ではありませんが、参考にどうぞ。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/704065.html
書込番号:21052542
3点
Oh〜〜、ありがとうございます。ありがとうございます。
私がこの1週間、y-mobileやasusuに問い合わせながらネットで自分なりに情報収集しましたが何とこちらに質問したら30分で問題が解決するとは。 やはり、聞くは一時の恥 というのは正しいですね。
あとは海外simを購入して事前にセットして中国到着時に説明書通り(まだ未購入なので説明書は手元にありませんが)やれば多分問題は無いかと。
よくは分かりませんが何とかなりそうですね。 一安心です。
書込番号:21052572
1点
Wi-Fiルーターのレンタルをお勧め致します。
今現在上海の空港等で、外国人向けのsimを販売していますが、観光客様に短期間の使用ならば、お勧め致しますが、商用で訪問されるのでしたら、Wi-Fiルーターのレンタルが安心だと思います。
特に中国の東北部での使用ですので、公安等の規制が厳しいです。
建前と本音が見事に違う場所ですので、今回はWi-Fiルーターのレンタルをお勧め致します。
書込番号:21052853
1点
ありがとうございます。
前回は日本で携帯用wifiをレンタルしましたがLineやGmailが使えないために困りました。
それでsim2に香港中国本土使用可能なのを入れて対応したいと思っています。
空港で中国の人が迎えに来てくれますのでwechatを瀋陽空港に着いた時点で使えたら連絡可能ですので。
仕事場やホテルはwifi環境ではありますがLine Gmail が使えませんから、今回の方法にチャレンジしたいと思っています。
せっかくのデユアルsimですから使わないと損損ということで。
さっき、y-mobileにチャットで「asusu ultra は海外での国際電話の通話は問題無いですよね? 」と聞いたら「simフリーの機種は海外では保障できません」などと訳の分からない返事が来てしまい、、、、。 そもそも、y-mobileで購入したultaなのに。
何事も自己責任という事で。 最悪は通話(国際電話)だけ出来たら何とかはなりますが、通話が出来なければ電話機ではないよ〜。。
simはアマゾンで買って国内でセットしてから飛行機に乗る予定(そのつもり)です、今のところは。。
書込番号:21052879
5点
中国政府のSNS規制は回線単位です。
上海China Unicomが使えると言ってもそのうち規制が入るだろうし、他の地域ではどうかはわかりません。
VPNを利用する手もありますが、規制を逃れるようなサービスを提供する業者は摘発される可能性も高くなります。
書込番号:21052984
0点
先ほどアマゾンで海外用simを購入しました。皆さん問題なく使われているようです。
私は9月に1週間ほど中国へ行きますので結果ご報告しますね。
書込番号:21053303
0点
今現在、一部に規制が入っています…吉林省、黒龍江省の方面に、出張した者と全く連絡がつかなくなっているので、日本からの連絡に難儀をしていた所です。
福建省の福州に、出張に行った者とも連絡が、付かなく成っています。
公安等の規制が厳しく成っている様ですね。
大都市部とは、連絡が付いていますが、現地の者には、ウィチャットを使って連絡を取ってもらう様にしています。
瀋陽の方での情報は、現在はありませんが、大連の方は連絡が取れています。
また、中国も異常気象で、大連でも42度と気温が高いそうですので、体調管理は、くれぐれも気を付けてください。
書込番号:21054114
2点
とおりすがりの人さん、情報ありがとうございました。
延吉、長春、牡丹江、福州との通信が、先月から悪くなっているので、心配をしていた所でした。
本格的に大規模な規制があるかもと、情報はありましたので、気を揉んでいた所です。
書込番号:21054174
0点
詳しい状況説明ありがとうございます。
国際電話が通じさえしたら問題無いのですが。中国のwifi環境でwechatが出来れば最低限の連絡には大丈夫かと。
前回1月に訪中した時は日本から携帯wifiをレンタルしたのにLine Gmailが不通でしたので今回は自己責任で海外simで対応したいと思います。
asusu ultaの購入理由は60過ぎて小さな字が見えなくなったので画面の大きさに惹かれた事とsimが2枚入るそうですので既存のは通話用に2枚目は海外でのデーター通信に使用をしたかったです。
60過ぎですが毎回何か違う方法をしたいしたいと思っています。
20年以上ドコモの携帯(最近はiphone)を使っていましたが、この携帯を使いたいばかりにy-mobileに変えました。
ドコモの方がお店で色々教えてくれるし、iphoneならネットで情報も満載ですが、y-mobileのこの機種になると情報が無くて困っていました。
皆様のお陰で頑張ってみます。 既にアマゾンで購入しました。 1500円で7日間で最大2GBですから取りあえずは十分とは言えませんが何とかなるでしょう。
書込番号:21054318
1点
自己責任で海外用のsimカードをアマゾンで購入。ネットで設定方法など調べて準備していました。
simカードを入れるためにsimカードスロットルを出すまでは成功したのですが何とやってもsimカードがスロットルに乗りません。
老眼鏡を駆使していますが何度やってもセットが出来ないのですが何か問題あるでしょうか?
sim1はy-mobilのカードが刺さったまま(見ていませんが多分)、sim2にはセットははめ込むようなつくりになっておらず難渋しています。
ネットで調べたyotubeではsimを載せたらセットできるように見えましたが、私のはそうではありません。
良いお知恵をお待ちしています。 お願いします。
書込番号:21057500
1点
下記サイトにSIMスロット、SIMトレイおよびSIMカードを搭載した拡大写真が掲載されています。
参考になりませんでしょうか。
<ZenFone 3 Ultra (ZU680KL)のレビュー!SIMカードの入れ方からAPN設定も解説。>
http://tel03.com/smartphone/zenfone3/zenfone3ultra01/
書込番号:21057536
0点
自己レスです。
simカードのスロットルが裏表反対だっただけでなくsimカードも反対に入れてしまいました。
何とか入れることが出来て認識もしてくれました。
老眼で手先が不器用な人間には難しい作業でした。
ご心配をお掛けしましたが中国での使用感など必ずご報告いたしますのでお許しください。
書込番号:21057542
0点
「鬼の爪」さん、ありがとうございます。
しっかりとHPは見ていたつもり分かったつもりでしたが、、、、。
simの裏表とsimスロットルの裏表を考えないでやっていました。
一時は不良品かとASUSへ問い合わせようかとも考えましたが、大体このような場合は私のミスである事が9割9分以上ですので深呼吸とコーヒータイムの後にトライして何とか成功しました。
SIMもUNICOM HKと認識しました。
まずは一安心。
次からはハズキルーペを買った後にトライします。
書込番号:21057594
0点
無事に中国から帰国しましたのでご報告いたします。
海外SIMを購入したのは前に書いたとおりで、香港からのローミング対応のSIMですが詳しくは私の前の投稿をご覧ください。
訪問地は中国瀋陽。期間は6日間。
瀋陽空港に着陸後にすぐに機内モードを解除して設定ーデユアルSIMカード設定ーSIM2を有効ーデーターサービスネットワークをSIM2に設定。
機内で着陸後の時間に設定しましたので預け入れの荷物を受け取る頃にネットが繋がるかなと思ったら設定度に即繋がりました。
Line、Gmailも問題なく使用可能。
2GBのSIMを購入しましたが株や為替のチェックやスポーツの結果確認など目一杯使っても余りました。
前回は携帯式の何たらかんたらを使用しましたが1日に2000円で1週間で12000円、今回は2500円程度でしたし、何よりもLineとGmailを利用できたのが大きかったです。
海外での使用も考えてこの機種を購入したので私的には大満足です。
周りの中国人は殆どがIphoneでしたから大きな画面の携帯は少し浮きますが、老眼ですので仕方が無いですね。
以上、ご報告でした。
書込番号:21212967
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










