スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
彼女が現在、ドコモで仕事用とプライベート用で2台のスマホを持っています。
2台ともに親御さんが代表のシェアプランに入っています。
SIMは両方nanosimです。
別のスレッドにも質問させていただいておりますが私の方でSIMフリーの端末を探していたら今の時代は1台で2枚のSIMが使えるのもあるんだねって会話になり、彼女からそれ1台を買えば2台持ちしなくても1台で両方を使うことが出来るのって聞かれました。
ipad代わりにもなるかなと思って一番大きな端末のこちらの機種を第1希望にしたのですがドコモ+ドコモでも利用は可能でしょうか?
最低限のやりたい条件は2台の両方の番号で着信が出来る。
LINEは仕事もプライベートで使っていたので1アカウントで大丈夫。
通信もどちらか1台で使えれば大丈夫です。
キャリアメールは元から使っていないので使えなくても困りません。
スマホが出る前に契約していた2in1で言うところのデュアルモードで利用したいです。
書込番号:21650150
0点
出来ます。
私の場合は別の DSDS対応機種で、
docomo + Y!mobile
の組み合わせで使っていますが、
docomo + docomo
でも使えます。
ZenFone 3 Ultra でも可能です。
書込番号:21650413
![]()
1点
直接の解答ではないけど
ここまで大きくなるともう電話というよりタブレットだね
重量もそれなりにありますね(5インチクラス150gの1.5倍以上の233gでは長電話じゃなくてもキツイと思う)
同じ価格帯で言えば
個人的にはHuaweiのmate9位までの大きさのほうがいいと思う(性能も含めて)
とは言えスレ主さんがいいと思えばそれがベストな選択です
書込番号:21650645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>青いサイロさん
特に、できない理由もないかなと思いますので大丈夫かなと思います。
>最低限のやりたい条件は2台の両方の番号で着信が出来る。
できます。発信もそれぞれ、選択してできます。
>LINEは仕事もプライベートで使っていたので1アカウントで大丈夫。
それならOKです。
>通信もどちらか1台で使えれば大丈夫です。
設定で切り替えれば、どちらも無駄なくつかえます。
私がちょっと困っているのが、アドレス帳を合体させちゃったことです。
別の、アドレス帳のアプリ使えば良かったのでしょうけれど・・・分けるのが必要なら気を付けてくださいね。
書込番号:21651202
![]()
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
購入の参考にさせていただきます。
書込番号:21653012
0点
>にんじんがきらいさん
確かに知り合いのタブレットを見せてもらいましたがそれの一回りくらいしか小さくないと思うと大きいかもしれませんね。
同じ機種を見るのは不可能かもしれませんが店舗で大きさだけは確認してから買おうと思います。
書込番号:21653027
0点
>まきたろうさん
ありがとうございます。
実際に出来ている方からの書き込みは非常に参考になります。
よく検討して購入しようと思います。
書込番号:21653031
1点
教えてください
SIMフリースマホでも、ソフトバンクアンドロイドSIMでは規制がかかってて、作動しない事は勉強しました。
しかし、一部この機種に関してだけは問題なく作動できるとの情報もあります
お堅くショップにて機種変更も考えていますが、どうなんでしょうか?
書込番号:21654523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>青いサイロさん
横から失礼します。
現在端末を二台持ちしています。
保有している端末の電池持ちが悪いのと、よく不具合を起こすので、通話とメールを受信する為に、端末を二台持ちにして、メールはl padを使用しています。
もしもDS DSの端末を持たれるのは、大変便利だと思いますが、仕事とプライベートで使用をしたら、電池持ちが不安ですね。
二台持ちをしていたら、一台が電池切れを起こしても安心かと思います。
青いサイロさんも彼女さんの端末が、電池切れを起こして、連絡が付かない時とか、一台が不具合を起こした時の安心感が違いますよ。
そこのところも考慮してみて下さい。
余計な事ですが、二台持ちしていての安心感は、実感していますので。
書込番号:21654564
1点
確かに二台持ちは安心感もありますが重くかさばるのが最大の欠点です
電池持ちの心配については最近の省電力な物なら安心かと
バッテリー容量について心配ならば3000mAh以上できれば4000mAh以上の物をご選択のこと
あとは使用頻度にてどちらにするか判断なさればよろしいかと
いずれにしてもゲームや音楽プレイヤーとして頻繁に使用しないのであればほぼ大丈夫だとは思いますがそのような使用法になるのでしたら後日考えればよろしいかと思います
不具合についてもレビューなどを御参照のうえでなるべく安定感のある種類を購入すれば問題ありません
とりあえず最低限は電話として機能していれば困ることは無いと思いますので
書込番号:21654633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>後ろからイイコトさん
確かに重くかさばるのが、最大の欠点ですね。
3.000mAhでは、心細いです。
後は繋がりやすくって、電池持ちが良い端末で、不具合の少ない端末を探し出せるかですね。
書込番号:21654646
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










