スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
本機種でインターネットのダウンロード先を直接SDカードにすることは出来ませんか?
動画等ダウンロードすると、本体ストレージ不足により出来ません。アプリも消したくないもので。
難しい様ですが、何卒ご教授ください。
書込番号:21809945
1点
多分無理だと思います
内部ストレージをうまく整理してダウンロードが可能な容量を常に確保しておくことは無理なのでしょうか?
そうすれば都度ファイルマネージャーにて移動すればいいだけだと思います
(多分これが無難)
ファイルマネージャーに移動できないデータで既にカツカツだとすればお手上げかもしれません
どのみち内部ストレージがカツカツではこの先も困ると思います
対策とすれば
最初から外部ストレージにデフォルトで設定できる端末に変更する(Huaweiの端末等)
もしくは
内部ストレージ容量が上の端末に買い替えするしかないのでは?
もしくは両方できれば(あれば)さらに良し
違っていたら失礼
書込番号:21810428 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
本体設定に保存先にSDカード指定できませんか?。
書込番号:21810521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分の知る限りでは保存先変更は不可です。
保存先を変更出来ないSDカード何て ほぼ意味ありませんよね。Huaweiは変更出来るんですか!
購入失敗しました…
書込番号:21811262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Huaweiは変更出来るんですか!
★はい
少なくとも自分のnovalite novalite2ではできています
先程
知人のzenfone3laserで確認しましたがやはりできないですね(自分の操作に間違い無ければですが)
書込番号:21811414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何のダウンロード先かによるんじゃないかと。
例えばNet Flixは動画のダウンロード先を、内蔵とmicroSDと選べるようになっています。
Prime Videoもダウンロード先に内蔵とmicroSDとを選べるようになっています。
ブラウザーのコンテンツ保存先は、ブラウザーに依存するところもあります。
SamsungのSamsungブラウザー(日本だとGalaxyブラウザー)は、本体か、microSDかを設定するところがブラウザー側についています。
ただ、32GBって意外と狭いですよね。
あっという間に一杯になってしまいます。
書込番号:21813912
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










