『Zenfone4 Maxのストレージについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Zenfone4 Maxのストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zenfone4 Maxのストレージについて

2020/10/03 02:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 めねぎさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
内部ストレージは十分な空きがあるはずなのに、LINEのメッセージ内容通知も表示されないほど重く困っています。

【使用期間】
中古購入後1年未満

【利用環境や状況】
楽天とUmobile、2つのSIM利用
データ通信のメイン利用はUmobileです。

【質問内容、その他コメント】
最初に重くなった時にSDカードに移せるものは移す、いらないアプリは削除、キャッシュ削除等をしサクサクに戻りました。(システム予約領域はまだ余裕があった記憶があります)

その後また動きが悪くなってきたのでストレージの設定を確認したところ、内部ストレージは余裕があるのにシステム予約領域は満杯でした。
この時点では重いながらもまだ通常使用出来るレベルでしたが、lineの通知すらまともに表示されなくなり(トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません)、カメラのピントが合わない等ちょっとした日常使いにも支障をきたしています、、

初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。
そもそもシステム予約領域の影響なのかもわかりませんが、、

なにか解決策がありましたら教えていただけると助かります(;_;)

書込番号:23701827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 めねぎさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/03 02:46(1年以上前)

投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません、すみません、、

書込番号:23701830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/10/03 03:24(1年以上前)

>めねぎさん
こんばんは。

投稿後のカテゴリ変更はできません。

改めてスレ立てし直しても良いですし、
管理者側が問題視しないならこのままレスを待っても良いかと思います。

機種固有のトラブルの可能性というよりかは使い方の問題な気もしますので。


システム予約領域は、利用者側がどうこう出来る領域ではないので、気にする必要はありません。
OSやZenfoneの骨格を為すようなアプリや機能群が格納されている領域です。
アップデートなどによって、徐々に増えていく事はありますが、利用者の都合で容量を減らす事はできません。

内部ストレージの空き容量が逼迫していないかを気にすべきですが、
空き容量はあるとの事で問題無さそうです。

動作が重くなる原因として考えられる事は、
・SDカード不良
・RAMの不足
といったあたりかなと。

SDカードを取り外して様子を見て動作が軽くなるのであれば、
SDカードは交換した方が良いかもしれません。

RAMの不足に関しては、
バックグラウンドで動作しているアプリがどれほどあるかを意識してみましょう。

不要なアプリ削除やキャッシュ削除は行ったとのことですが、
必要なアプリが多すぎたり、重たいアプリが常時作動しているかどうかを確認してみては。


>トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません
>初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。

もしも初期化したのが一ヵ月前ぐらいなのでしたら、
それによって過去のトーク履歴内の画像が消えてしまったという事ではないでしょうか。
見当違いの可能性もありますが。

書込番号:23701845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2020/10/03 05:50(1年以上前)

>投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません

↓に連絡して、このスレは削除してもらうことになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:23701900

ナイスクチコミ!0


スレ主 めねぎさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/03 10:32(1年以上前)

>でそでそさん
早々のご回答ありがとうございます!
システム予約領域はどうしようもないのですね。

RAMはあまり気にしていませんでした..
元々詳しい方でもないので、これから調べて少し様子見てみます。

ありがとうございました(^^)

書込番号:23702322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めねぎさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/03 10:34(1年以上前)

そうなんですね、教えて下さりありがとうございます(^^)

>でそでそさん

書込番号:23702324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 めねぎさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/03 10:37(1年以上前)

返信者間違えました、、ごめんなさい。
↑はエメマルさん宛です。

書込番号:23702328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング