『急速充電にならない』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電にならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電にならない

2016/12/31 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

本体に付属している充電器とUSB A-Cケーブルを使って充電しても、超急速充電になりません。
他に何か必要な設定や条件があるのでしょうか?

書込番号:20528158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/31 14:39(1年以上前)

超急速充電とは?
なんでしょう?
普通に付属している充電器使って急速充電は可能ですが。
ロック画面に「急速充電中」表示はありますか?

書込番号:20528173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ロック画面には充電中と出ています。

書込番号:20528177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/31 15:03(1年以上前)

充電には付属のUSBケーブルとACアダプタ使って急速充電ならないですか?
別のコンセント(充電場所を変えてみる)で試してみたらいかがでしょう?

書込番号:20528219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 15:12(1年以上前)

コンセントを変えるなどしてみましたが充電中のままですね。
再起動も試してみました。
HUAWEI公式のオンラインチャットでも現在聞いていますので、理由が分かりましたらまた書き込みます。

書込番号:20528241

ナイスクチコミ!3


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 16:14(1年以上前)

オンラインチャットで聞いてきました。
ソフトウェア不良の可能性の為、初期化をして確認してくださいと言われ、初期化しましたがダメでした。
最後にバッテリーを使い切り、充電し直して下さいとのことです。
これでもまだ急速充電ができないのであれば商品着払いで送ってもらうと言われました。
初期不良の話はまだ聞いたことがなかったのでこのようなことが起きるとは…
ちなみに4日まではお正月でサポートセンターがお休みなようで、それ以降の発送になるそうです。
早く使いたかっただけにちょっと寂しいですね。

書込番号:20528391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/31 16:17(1年以上前)

実際まんたんするまでどのくらい時間かかりますか
超急速充電の文字出てこないかもしれません

書込番号:20528401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 16:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
満タンまで充電はしていませんが40%〜から体感2〜3分で1%ほど充電できるみたいです。
表記のエラーであれば初期化で直るかもとはチャットで言われましたが、直りませんでした。

書込番号:20528414

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/31 17:10(1年以上前)

電池残量 10%前後から、本体電源を OFFにして充電を開始して、
実際に満タンになるまでどのくらい時間がかかるか、
お試しになって結果の報告をお願いできませんか?
そうすると、
この機種を実際にお使いになられている方々から、有益なご回答を得られると思います。

書込番号:20528521

ナイスクチコミ!6


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 17:46(1年以上前)

コメントありがとうございます。
分かりました。
今放電させていますので、一度バッテリーをなくしてから時間の方を計測してみようと思います。

書込番号:20528606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


_Takayanさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/31 22:58(1年以上前)

自分のも急速ではないですね。
zenfone3 Deluxe ZS550KLも持ってますが
純正であろうとなかろうと急速で充電出来てますがMateは何倍もかかりますね。
初期化もバッテリー0もやりましたが改善は見られません。
年明けサポートに連絡入れてみます。
改善された様なら書き込みお願いします。

書込番号:20529344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/31 23:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃるとは...
バッテリーを放電してから充電していますが、やはり急速充電にはならないようです。
今充電中ですので、満タンまでの時間を計測してみます。

書込番号:20529396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一咲46さん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/01 00:30(1年以上前)

機種不明

ロック画面を見る限り、私のmate9では超急速充電になっている様です。

何か違いがあるのでしょうかね?

書込番号:20529560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t.i95さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 00:56(1年以上前)

別機種

私のも超急速充電中になってます。

書込番号:20529616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/01/01 02:24(1年以上前)

機種不明

確かに「超急速充電中」になってる。
honor8の充電器と併用してるから気付きませんでした。
ちなみに、mate9の充電器でhonor8を充電してもただの「充電中」です。
honor8の充電器でmate9を充電したら「急速充電中」でした。
ややこしくなってきたけど、実際何が違うんでしよう?

書込番号:20529691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/01 05:23(1年以上前)

充電中・・・5V 1Aor2A
Huawei純正以外の充電器を使った場合。
QC2.0でも3.0でも急速充電出来ません。

急速充電・・・9V 2A
Huawei純正急速充電器を使った場合
honor8などの充電器を使った場合

超急速充電・・・・3.5〜5V 〜5A
mate9専用充電器+mate9純正USB-Cケーブルを使った場合。
mate9専用ケーブル以外や付属のタイプBコネクター使った場合は超急速充電にはならないようです。
これは大電流を流すために充電器とケーブルの充電端子GNDピンの太さが違います。
従ってmete9充電器+市販ケーブルでは超急速充電になりません。
この場合は5V2A充電にしかならないようです。

これまでの急速充電では充電制御ICが1A+0.5A+0.5Aの3つをコントロールして充電していますが
mate9では全く仕組みが違う物と思います。
電池は0%2.7V〜100%4.4Vなので容量が少ない時はより電圧を下げて
充電温度を押さえる仕組みで従来よりも5度も温度が下がるとされています。
もしかしたらスレ主さんは違うケーブル使っていないと言うことはありませんでしょうか?

書込番号:20529782

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/01 05:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはり普通は急速充電になりますよね...
充電には本体付属のUSBA-Cケーブルを使用しています。

書込番号:20529785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/01/01 09:21(1年以上前)

>dokonmoさん
詳しく説明ありがとうございます。
勉強になります。

書込番号:20529987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:68件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/01 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケーブルが根元まで刺さってない状態。

充電中の表示?

ケーブルが根元まで刺さった状態。

超急速充電中の表示。ホットしました!

>Go-zuさん

私の場合ですので、あてはまらないかもしれませんが、夜中に検査したときには『充電中』の表示でした。

朝起きて、どう考えてもおかしいと思いアダプタの根元をみるとシッカリ刺さってなかったのが原因でした。

今は『超急速充電中』と表示します。

コンセントはテーブルの上に置いています、そう言えば一度テーブルからコンセントを落としたことがありました、この時緩んだように思います。

参考には成らないと思いますが、私のお恥ずかしい話しでした!

私がこのスレ参考にさせて頂きました、御礼申し上げます。

書込番号:20530033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!44


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/01 13:03(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
コメントありがとうございます。
今確認してみたら、私の充電器も奥まで刺さりきっていませんでした...!
私の確認不足です...すみません。
これが原因かもしれませんので、ちょっとバッテリーを減らして充電させてみようと思います。

書込番号:20530356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Go-zuさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/01 13:26(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
私も無事超急速充電をすることができました...!
皆さんお手数お掛けしました。
さしこみが甘いと言うお恥ずかしいミスで、恥ずかしさでいっぱいです。
皆さんのお力がなければこのまま気付かなかったかもしれません...本当にありがとうございました。

書込番号:20530397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:68件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/01 13:34(1年以上前)

>Go-zuさん

正直な方ですね、大変参考にさせていただきました、恥ずかしさのあまり迷宮入りになるところを最後のご報告ありがとうございます。

書込番号:20530408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング