『白猫プロジェクトのローディングについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『白猫プロジェクトのローディングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

白猫プロジェクトのローディングについて

2017/08/04 14:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件
機種不明
機種不明

ストレージのベンチマーク

antutuのベンチマーク

どこに投稿していいのかわからないのでここに書き込みさせて頂きます。
白猫プロジェクトをすると右下の「データーをダウンロードしています」の画面で異様に時間がかかります(特に協力バトル
一度キャッシュを作ってしまえばそれ以降は特に問題なくプレーできるのですが、ストーリーを進める際にも特に広いマップのところで「データーをダウンロードしています」の画面が異様に長いので少しストレスを感じてしまいます。
この端末の個体差なのか、それとも他にそのような不具合を感じている方がいらっしゃるのかわからないので解決策などを教えていただければと思います
ちなみにサブ機のiPadmini4で同じ協力バトルやおなじストーリーを進めてもローディング時間は気にならないレベルです。また他にFGOやモンスト、ためしに入れた崩壊3rdなどをmate9でやっていますがそれらのアプリは動作に問題ありません。

設定
 開発者オプションでGPUレンダリング有効、HWオーバーレイを有効にしています
 またアプリの設定のところでバッテリー最適化を無視を適用しています

ベンチマークの画像も貼っておきますがこの端末も例にもれずufs2.0の速度っぽいのでその辺も関与しているのでしょうか・・・?

書込番号:21092872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/05 11:17(1年以上前)

先日のカメラアップデート以降に読み込みが極端に時間が掛かるようになっているなら、
デフォルトの保存ストレージをSDカードにしていませんか?

自分もあらゆる読み込みが遅くなって悩んでいたのですが、
「もしかしてキャッシュの読み書きがSDカードになったとか??」と思い、
試しに保存先を本体にしてみたところ、以前の読み込み速度に戻りました…
本体の設定を変えてしまっているのでとりあえずの処置ですが、ご参考までに

書込番号:21094567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D-MADさん
クチコミ投稿数:24件

2017/08/05 15:07(1年以上前)

そういえばデフォルトの保存位置をSDカードにしていました。
撮った写真をSDカードに入れたかったので・・・
試しにデフォルトの保存先を内臓ストレージにして、今まで読み込みに時間のかかっていた広いマップや敵の多く湧くマップでキャッシュのロードを試しましたが、ipad mini4とほぼ変わらないぐらいになりました。
意外にこんなところに落とし穴があるとは・・・解決いたしましたとともに、異星からの猫さんご返信ありがとうございました。

書込番号:21094977

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/08 07:08(1年以上前)

>意外にこんなところに落とし穴があるとは・・・解決いたしましたとともに、異星からの猫さんご返信ありがとうございました。

解決したようでしたら、解決済みにしておくといいですよ。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 「解決済」に関するFAQ
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:21101481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング