『Android 8.0』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 8.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Android 8.0

2018/08/07 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

Android 8.0の仕様なのかGmailやmyMailやTwitterの通知音が任意で選べない。
皆さんはどうですか?

書込番号:22014802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/08/07 18:54(1年以上前)

>kiyonori-38さん
こんばんは。

その3アプリはどれも使っていないんですが、Gmailだったらメールアカウント個別の設定で「受信トレイの通知」のところで設定できそうな雰囲気がありますが、出来ないんでしょうか。

設定 > (該当のメールアカウント) > 受信トレイの通知 > 音
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/gmail_notice_set170405/


着信音や受信音は拘りが無くどれもデフォルトのまま使ってるんですけど、LINEとK-9Mailでは変更できそうでした。
Android8.0だからというより、アプリのバージョンの問題なんでしょうかね。詳しくないのでよくわからなくてすみませんが。

書込番号:22014834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2018/08/07 19:09(1年以上前)

>kiyonori-38さん

すでにメーカーには報告済(改善要望)ですが、kiyonori-38さんからも要望を出されるとよいと思います。

個人的には、同じAndroid8のZenFone3などでは可能なので、EMUI8.0(8.1)での不具合だと思っています。
詳細は、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21928110
が一番分かりやすいと思います。


■EMUI8.0(8.1)の既出スレッド
細かい通知音設定など今まで出来ていたことができません…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21931268/#21931268

アプリ毎の着信音設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21927884/#21927884


広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:22014862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/08/07 19:12(1年以上前)

EMUI8.0が悪さしてるのですね。

書込番号:22014872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2018/08/07 19:17(1年以上前)

なるほど、EMUIの制限っぽいんですね。
私も参考になりました。

書込番号:22014883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2018/08/07 19:17(1年以上前)

私が報告したのは、P20で、以下の内容で報告しています。
添付画像として、#21928110に添付している2枚(EMUIのものとZenFone3)のもの。
報告する場合は、明確に画面遷移や画像をつけて、詳細に書いておけば相手に伝わると思います。

>twitterの着信音の設定が出来ません。
>
>通知の設定が、アプリ側の設定から端末側の設定に移動するような仕組みになっているようです。
>EMUI8.0(8.1)の場合は、ダイレクトメッセージを例にすると
>設定→アプリと通知→アプリ→twitter→通知→ダイレクトメッセージ
>
>本来なら、ここで着信音の設定が出来るのが正解だと思いますが、何故か出来ないようです。
>Android8でも他のZenFone3などは着信音の設定が可能です。
>どちらも、7.51.0で確認。
>
>EMUI側のカスタマイズが不完全なための可能性がありそうです。

書込番号:22014886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/08/07 19:19(1年以上前)

Android 7.0での設定も確認もせず、この機種届いてすぐAndroid 8.0に上げたら初期化しました。

書込番号:22014891

ナイスクチコミ!1


い44さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 11:14(1年以上前)

根本的な解決にはなりませんが、Gmailの着信音が選べないので「メッセージ通知Pro」という無料アプリを使って着信音の設定をしています。その他いろいろな設定ができるので、なかなか便利ですよ。

書込番号:22018396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47598件Goodアンサー獲得:8132件 Android端末のFAQ 

2018/10/15 22:41(1年以上前)

Gmailの方は、Gmaiアプリのアップでのおかげかは不明ですが、他のEMUI8.0の機種では選択できるようになっていました。
アプリを最新にアップデートして確認してみて下さい。
本機でも設定出来る可能性が高いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=22172515/#22185310
>Gmailアプリ→左上の3点→設定→全般設定
>もしくは
>設定→アプリと通知→アプリ→Gmail→通知→その他の設定→全般設定
>全般設定内の
>通知を管理する→該当メールアドレスのメールをタップ(右側のスイッチではなく「メール」という文字部分をタップ)
>
>設定個所は、
>Gmailアプリ→左上の3点→設定→該当アカウント→受信トレイの通知
>内にはないので注意!!!
>
>端末の設定に統合されてしまったせいか、今までの設定場所と違う場所になっているの非常に分かりづらいですね。

書込番号:22185415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング