『同じくらいの性能の端末は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じくらいの性能の端末は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

同じくらいの性能の端末は?

2021/03/21 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 sunanezumiさん
クチコミ投稿数:9件

発売後間もなくに入手して、この端末が大好きで電池交換をしつつ今も使っています。
多少もっさりはしていますが、あまり支障は感じていません。ただ、諸事情あっておサイフケータイが必要になり、買い替えを考えています。

質問なのですが、この端末がもし今発売されたとしたらクラスはどのレベルなのでしょうか。ミドルなのか、ローにも届かないのか…。
上記の通り、現状支障がないので、今この端末が該当しそうなクラスで新しい端末を買おうかと思っています。

また、もしオススメの端末があったら教えてください。
必須条件としては
・おサイフケータイ
・Mate9ど同等程度の処理能力
・楽天モバイル使用可能(公式認定じゃなくても可)

以下はできれば欲しい条件です。
・Mate9と同程度のカメラ
・防水
・SIMフリー
・発売が最近のもの(長く使いたい)

ちなみにiPhoneは考えていません。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24034049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 14:13(1年以上前)

>sunanezumiさん

https://pcfreebook.com/article/smartfone-cpu-list.html

AQUOS sense5G SH-M17が一番条件にあうと思います。
検索は以下で行えばよいです。

https://kakaku.com/specsearch/3147/
おサイフケータイ 〇
Snapdrago 690 5G Kirin 960よりは↑
耐水・防水 IPX5/IPX8
発売日 2021年3月12日
楽天モバイル 使用可能

書込番号:24034064

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 sunanezumiさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/21 16:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返答ありがとうございます。
AQUOS 5Gは気になっていたものの、スナドラの性能がよくわかっていなかったので、お墨付き頂けてありがたいです。
カメラは残念という話を聞きますが、Mate9より駄目ですかね? mate9はダブルレンズなので、スペックは5Gが上だとは思うのですが。
もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:24034298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2021/03/21 16:14(1年以上前)

>sunanezumiさん
カメラについては、その人の感じ方なので、
Yahooで「"sense5G" カメラ 作例」で検索して、sunanezumiさんがどう感じるかでよいかと。
他の人がどう感じるかは、どうでもよいと思います。好みなどの問題だと思います。


http://3sh.jp/cp/photoshow/special/2021/20210210-01-special.html

書込番号:24034333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/03/21 16:44(1年以上前)

Mate9のAntutuスコアは約20万です。

一方、楽天モバイルで実質0円(定価2万円)のRakuten HandはAntutuスコア約26万です。また、ソフトバンクが販売するシャオミのRedmi Note 9Tは約2.2万円ですが、Antutuスコアは約28万です。なので、一部の格安スマホには負けています。

なお、SH-M17もAntutuスコアは約26万でスコア的にはsense4シリーズと同等のようです。これらの製品はイメージセンサーに関する情報が公開されていないことから、カメラ性能は最低限だと思います。sense4 plusのみに4800万画素のイメージセンサーが搭載されています。

書込番号:24034385

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2021/03/22 11:47(1年以上前)

防水性能が妥協できるならpixel4aがいいんじゃないでしょうか。

カメラ性能がよく、スナドラ730G+メモリ6G、お財布ケータイも対応してるので主さんにちょうどいいかとおもいます。

google純正端末なのでアップデートも長く提供されるのでそこらへんも安心かとおもいます。

サブでAQUOS sense4のシムフリーモデルもつかってますがカメラは良くもないけど悪くもないといった感じです。シャープの端末はいつもですが暗い場所の撮影が苦手ですね。

書込番号:24035901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2021/03/22 17:31(1年以上前)

シャープ製品のカメラが暗めに仕上がるのはカメラアプリの問題で、PixelからカメラアプリのAPKを抜いて導入して利用することで改善するようです。
http://sims-mart.com/aquos-sense4-plus-googlecamera-app
上記記事ではAPKをダウンロードしていますがこの方法だとマルウェアへの注意が必要です。

この記事ではピンぼけが指摘されていますが、すでにsense4Plusのアップデートで改善済みです。

なお、この手法はHandにも有効です。

書込番号:24036422

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2021/03/22 18:04(1年以上前)

>ありりん00615さん

他の端末にグーグルのカメラアプリいれて使ったことありますが、やはり端末に最適化されてるわけではないので微妙な点も結構ありますよ。
(自分が試したときは超広角カメラの歪み補正が効かなく実質的にメインカメラ専用にしか使えませんでした。)

書込番号:24036464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 sunanezumiさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/22 18:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
>kumakeiさん
>ありりん00615さん
お返事遅くなりました。みなさんご意見ありがとうございます。
やはりmate9のスコアは下なんですね…。まあ、古い機種なので仕方ないのでしょうけど。

pixel4aも良さそうですね。青空の色味が好みな感じでした!
mate9でもカメラアプリを入れていたことがありますが、端末のカメラで使える機能が使えなかったりして、結局使用をやめてしまったことがあるので、端末本来のカメラがある程度ちゃんとしているといいなと思っています。

ひとまず、SENSE5Gとpixel4aで検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24036549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング