『電波のつかみ具合について』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波のつかみ具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

電波のつかみ具合について

2017/03/06 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

1月に購入し、フリーSIM(so-net)+SDカードで、データ専用端末として使用しています。
この機種の前に、1万円程度の安価中華tablet端末を使用していたのですが、それと比較しても、Wifi電波の受信が悪いように感じます。
電波が完全に充分に届く場所でも「通信エラー、電波状況の良い場所で再度接続してください」のPOPが頻繁に現れることがあり、また、以前の機種ではなんとか電波を受信できていた場所でも、この機種の場合、届かないことが多いです。
皆さんも、このような状況でしょうか?

*あと、他スレでも出ていますが、電池の減りが早いですね。1日放置で50%くらい減ります。対して、充電はとても早いですが。
このあたりも今後改善してくれれば良いのですが・・・

書込番号:20716286

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/03/06 22:09(1年以上前)

>この機種の前に、1万円程度の安価中華tablet端末を使用していたのですが、それと比較しても、Wifi電波の受信が悪いように感じます。

間違って5GのSSIDに接続しようとしているとかはありませんか?
5Gは障害物には弱いので、2.4Gでないと安定しないかもしれません。
2.4GのSSIDかどうかを確認されてみてはどうでしょうか。
ルーターの間に障害物がまったくないなら5Gでも問題はありませんが。


>*あと、他スレでも出ていますが、電池の減りが早いですね。1日放置で50%くらい減ります。対して、充電はとても早いですが。
>このあたりも今後改善してくれれば良いのですが・・・

こちらの方は、端末交換でしから直らない異常消費の可能性があります。

SIM1枚でスリープなら、本機の場合は0.3%/1h(3.3h/1%)が正常な状態となります。
24hで50%なら、2.1%/1hと通常の7倍の消費となります。
私の最初の不具合があった端末は5倍程度でした。

メーカーから指定された以下の手順で実行して、スリープに入れないようなら、端末は交換してくれると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20585207/#20527852

交換すれば正常になりました。

一度メーカー指定の方法で検証された方がよいと思います。

書込番号:20716379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2017/03/06 23:15(1年以上前)

使用していたタブレットにもよりますが、スマホはタブレットに比べて内蔵できるアンテナのサイズが小さくなるのでその分受信条件は悪くなります。
あと、2.4GHzでも人通りが多い場所での無料WiFiスポットの利用は厳しいことがあります。

書込番号:20716612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:127件

2017/03/07 01:38(1年以上前)

たぶん、wifiのチューニングをあまりしてないと思います。チップメーカーなど提供されたものをそのまま使ってるのでしょうね。Samsung(S6)、apple(6S)とキャリアの端末と、Huawei(mate9)を使ってますが、同じアクセスポイントで、mate9が前者の7割程度ぐらいしかスピードがでません。たまに、同等ぐらいでるときもありますが、まれですね。ファームの更新で改善されるケース(P9など)も有るようですが。

書込番号:20716949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/07 08:00(1年以上前)

正直、この機種は電波の受信感度悪いですよ。
でも、これが特に悪く悪機種とか、不具合とかではなく、
それぞれの機種の特徴として差異があります。

対策として、既出のように2.4GHz、5GHzを切り替えてみたり、
場所によってはwifiのSSIDが10も20も飛んでたりすると、
ユーザが細かく設定したり、
旧型ルータから自動選定する新型ルータに替える必要もあります。

>また、以前の機種ではなんとか電波を受信できていた場所でも、この機種の場合、届かないことが多いです。

それは実際、この機種の能力としてなかなか厳しいと思います。


バッテリー消費の異常消費は、
1、個体不良
2、機種の設定による異常消費
3、androidレベルの原因による異常消費
と複数、原因が考えれます。

まず、設定>電池 で、何がバッテリーを異常消費してるか、
未使用時にスリープ状態になってるか確認してください。

書込番号:20717224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/03/14 12:52(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
5G と 2.4G の差は承知していましたので、やはり固有の特徴なのでしょうね。
かつてのタブレットの方がサイズが大きい分、受信が良かったのかな と思っていました。

電池消費については、細かく調べていませんが、バッテリー容量の割には、持ちが悪いですね。


書込番号:20737661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング