スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
約束通りAndroid7.0リリース
http://www.fleaz-mobile.com/news/news2017072401.html
http://www.fleaz-mobile.com/news/news2017072402.html
https://twitter.com/covia_net
事前にUPDATE出来るバージョンが20170712であるので注意
書込番号:21066910 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Android7.0からAndroid 6.0へダウングレードをご希望の場合、有償(税別3000円+送料)で承ります。
いい商売魂の地雷アプデぽいかもね
アプデするなら最適化してからなので気をつけましょう
+民のワイは無印の動向をみたいので人柱さん頑張って!
書込番号:21067007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なおAndroid7.0にした後で不都合有ってAndroid6.0に戻したい場合3000円+送料で対応する、との事
Freetelの初代極での対応を参考にメニュー化した様です
書込番号:21067012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Android7.0にして不具合無ければFreetelの立場が無くなりますけどね、、、
とりあえず、報告待ちですね
書込番号:21067022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>+民のワイは無印の動向をみたいので人柱さん頑張って!
今晩即行でアップデートします。
アップデート後に端末初期化して、2、3日後に、バッテリー異常消費のバーコード現象が出ないことと、みちびきが捕捉できれば、とりあえずOKです。
あとはSIM2枚+SDの3枚挿しでの動作検証はしてみます。
スリープ後数時間経過でのプッシュ通知も確認してみます。
他に、ここは大丈夫なの?とか気になることで、確認して欲しいことがあり、費用が発生せず、比較的簡単なことでしたら確認しますので、言って頂ければと思います。
書込番号:21067058
7点
某掲示板では既にAndroid7.0にしてる人いますが、大きな不具合はどうも無さそうです
書込番号:21067535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android7.0で
*マルチウインドウ
*マルチユーザー登録
が可能になった様です
若干、指紋認証の動きが怪しい様ですが、アップデートしてGoogleアカウント削除してファクトリーリセットした方がスッキリする様です
書込番号:21068005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
■アップデート所要時間
Android7へのアップデート所要時間は約7分半
■アップデート後のエラー対策
添付画像の1枚目の画像を延々繰り返して先に進めない不具合が出た場合は、慌てる必要はありません。
出ない人もいるかもしれません。
エラー画面が出ていても、
設定→ホーム→Launcher3
が選択出来ますので、ホームを指定することでエラーの無限ループから脱出出来ます。
■端末初期化
設定→バックアップとリセット→データの初期化→モバイル端末をリセット
で初期化。私はトラブル防止のために無条件初期化しました。
空き容量は25GB
■SIM2枚+SDの3枚挿し
SIM1:0 SIM SMS無し
SIM2外出し:FOMA
SD:低速な1G
Wi-Fiオフで,SD内の音楽再生,モバイル通信,FOMAでの連続通話20分、問題なし。
自己責任で3枚挿し問題ないようです。
■最初に行った方が良い設定
設定→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→開発者向けオプション→ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,Animator再生時間スケール→.5x
設定→開発者向けオプション→アクティビティをサイズ変更可能にする→オン
その後、再起動(再起動をかけることで、対応していないアプリもマルチウィンドウ化が出来ます)
マルチウィンドウにするには、マルチタスクボタンの長押しです。
設定→開発者向けオプション→USBデバッグ→オン
設定→開発者向けオプション→USB設定の選択→MTP
一度MTP以外を選択してからMTPを選択するとうまくいくと思います。
ケーブルを接続していない時に、何を選択してもMTPと表示される不具合は気にしない。
これでPCと接続時にMTPモード固定に出来ます
ETWSがオフなのでオンにする
緊急警報アプリ→右上の3点→設定→ETWS警告→オン
■Wi-Fi
本機を1Fで木造の同じ部屋のルーターと2Fのルーターで計測。
2Fにあるルーターに5Gも接続は可能ですが、2Fにあるものは、いずれも-60dBm以下と弱い。
他の機種では1Fの2.4Gのルーターなら-40dBmなので、本機は他機種と比べて感度は悪い。
木造一軒家ならどこにいても問題なく接続出来るので、運用にはまったく支障なし。
圏外から圏内に戻ってきても正常に自動接続されたので問題なし。
■改善された内容
少し触って気づいたもののみ記載。
スキャン設定が設定→位置情報→右上の3点→スキャンに引っ越しして分かりやすくなった
クイック設定の右上にユーザー追加ボタン(設定→ユーザーからも可能)
ETWSの設定が、SIMごとにあって分かりにくかったのがSIM単位の設定がなくなって分かりやすくなった
■少し不便
マルチタスクボタンを押した時に「すべて消去」が右上にあるため、アプリが多数起動していると、下にスワイプしないと「すべて消去」が押せない・・・・・
不具合修正してもらったものが、先祖返りを起こしている(気が付いたのは誤字なので支障はなし)・・・・・
現在、みちびきが捕捉しにくい状況(本機の問題ではない)なので、今日はみちびき補足出来ず。
■アップデートしても問題なし
とりあえず電話,Wi-Fi,モバイル通信は可能でしたので、アップデートしても、問題ないと思います。
プッシュ通知の検証は、後ほど追記。
書込番号:21068466
1点
某2ちゃんでの検証報告をこちらの掲示板にチョロチョロ転載して垂れ流さないほうがいいですよ。
ご自身が某掲示板に書き込んだ主ならいいけど。
うっきーさんの検証を楽しみにしております。
書込番号:21068687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>うっきーさんの検証を楽しみにしております。
ありがとうございます^^
今のところ、過去に報告した未検証だった不具合12点あるのですが、
そのうち、6点は問題なくて、残り6点はこれから(今週末までには)検証してみます。
上記12点以外で、先祖返りは今のところ2点。
・設定→ディスプレイ→スリープ→起動しない。意味不明なので「使用しない」に修正。CP-J55a_20170223で一度修正。
・クイックアクセスのモバイルデータが「緊急通報のみ」と表示される。CP-J55a_20170320で一度修正。
新しい不具合?としては3件
・Andoroid7へアップデート完了後に、『「g07ホーム」が繰り返し停止しています』が延々繰り返される。回避策あり。メーカーも調査は無理かも・・・・・
・設定→データ使用量右上の3点→セルラーデータ制御
これは何?押しても何も起きない。SIMごとに「請求期間」という項目で設定するようになっているので、不要な表示では?
「請求期間」という名前は、他にも設定項目があるので「請求期間、データ上限の設定」などの方が良いかも。
・USBケーブルを接続していない時に、設定→開発者向けオプション→USB設定の選択で切り替えても、表示が切り替わらない。内部の値は切り替わっている。他の機種でも同様ななのでAndroidの不具合。
改善要望としては、
・タスクボタン押下後の「全て消去」の位置は使いにくい。アプリを複数起動していると「全て消去」が隠れている。
タスクボタン押下後に直ぐに「全て消去」が押せる方が、使いやすい。他の機種などを参考に直して欲しい。
不具合は今のところ軽微なものしかなく、実運用では全く問題なし。
どこかのタイミングでメーカーには連絡を入れておきます。
こちらの掲示板は見てくれているとは思いますが。
Android7にしても支障はないと思いますので、更新はお勧めです^^
書込番号:21068878
3点
■プッシュ通知
本機は素のAndroidに近いため、必要な設定は、非常に少ないです。
設定→Wi-Fi→右上の歯車→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に接続
設定→電池→右上の3点→電池の最適化→上の方にある▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
検証はBlueMailで、モバイル通信オフ、Wi-Fiオン
スリープにして端末を微動だにしない状態で7時間後にメール
約3秒で着信
プッシュ通知も問題ないようです。
Heartbeat Fixer for GCMは未使用で問題ありませんでした。
これで、長時間の通話、プッシュ通知、Wi-Fiの安定性が確認出来ましたので、
通常使用に関しては問題ないと思います^^
書込番号:21070715
2点
Android7.0にアプデ後、Yahooメールアプリが起動できなくなりました。
皆さんのg07でも同様でしょうか?
書込番号:21072557
0点
アップデート後、メール通知音がデカくなってピンコーン!とうるさくてしようがない、元の小さい音になりません…
前は個別で音量調整出来たが、着信音ごと小さくするしかないのかも…?
書込番号:21072598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ホンダトヨタさん
自分も同じ症状になりました。
今はこのアプリを入れて対応しております。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.herman.ringtone
本体でメールなどの通知音量を設定、アプリで音声着信音量を設定すると幸せになれるかもです
書込番号:21072640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、違うアプリのリンクを貼ってしまってました。
正しいのは
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.feel_log.ringtone
です。
申し訳ありません
書込番号:21072644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Android7.0にアプデ後、Yahooメールアプリが起動できなくなりました。
>皆さんのg07でも同様でしょうか?
以下のアプリのことでしょうか?
Yahoo!メール - 安心で便利な公式メールアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.ymail&hl=ja
特に問題なく起動もメールの受信も出来ますよ。
Android7にした後に端末初期化をしていないとかではないですか?
初期化が面倒なら、ひょっとすると以下で改善できるかもしれません。
設定→アプリ→Y!メール→ストレージ→キャッシュを削除
アプリのアンインストール後、再度インストール
端末再起動
これで駄目なら、端末初期化しか無理かもしれません。
具体的に起動しようとするとどうなるのか(エラー画面の添付等)を記載すれば、
何か解決方法の提示があるかも。
少なくとも端末初期化すれば、問題ありません。
>アップデート後、メール通知音がデカくなってピンコーン!とうるさくてしようがない、元の小さい音になりません…
単に着信音の音量を下げればよいのでは?
ボリュームキーで下げれますが。
もしくは、設定→音→着信音の音量
設定した音量に従うメーラーなら、設定した音量(小さくすれば小さく、大きくすれば大きく)になります。
「Yahoo!メール - 安心で便利な公式メールアプリ」で確認しました。
書込番号:21072851
0点
>Android7.0にアプデ後、Yahooメールアプリが起動できなくなりました。
>皆さんのg07でも同様でしょうか?
まだ端末初期化していませんが私がインストールしているyahoo系アプリはすべて起動できなくなりました。
新規でyahoo!メールアプリを入れても起動できません。
やはり、端末初期化必須でしょうか?
書込番号:21073370
0点
アップデートしてみたら、非常に困った状態になってしまいました。助けてください。
まず、g07ホームが繰り返し停止が出て、†うっきー†さんの上記の方法で回避できたのですが、その後、gmailやsmart news、ブラウザなど重要アプリの殆どが、「停止しました」又は「繰り返し停止しています。」表示が出て、起動できない状態になってしまいました。
電話(FOMAシム)はどうやら使えるようです。†うっきー†さんの上記のキャッシュ削除やアプリ再インストールもやってみましたが改善できませんでした。
最後の方法は、初期化ということですが、通話履歴やその他もろもろのデータが消えてしまうこととなり、復旧が大変なので二の足を踏んでいます。
何か方法はないものでしょうか。
書込番号:21073546
1点
アプデ直後に端末初期化済みです。
ですがYahooメールアプリが起動できなくなりました。
Yahoo天気アプリも同様に起動できなくなりました。
ですが解決策を見つけました。
Yahoo系アプリを片っ端から起動させてみる事です。
私の場合、Yahooカーナビアプリを立ち上げたら、他のYahoo系アプリも問題なく起動できるようになりました。
Yahoo系アプリは起動直後にブラウザ参照するので、その連携段階で不都合が発生していたようです。
書込番号:21073600
3点
>serie59さん
私のg07でも同様に「停止しました」等を繰り返していましたが、
何度か再起動するうちに正常に起動できるようになりました。
インストール直後は「権限付与画面」は出ませんが、
インストールからしばらく経つと「アプリが更新されました。付与する権限を選択してください。」的な画面が出てきます。
それを乗り越えれば通常使用できるようになります。
理由は分かりませんがAndroid7.0では、アプリを馴染ませる時間が必要なようです。
書込番号:21073621
0点
>serie59さん
百五万石さんの権限に関する情報を参考に思い当たることを追記しておきます。
今、手元に本機はないですが、おそらく設定は同じ場所だと思います。
設定→アプリ→該当アプリ→許可
ここでオフになっているものがあれば、一度オンにして確認してみて下さい。
既に全てオンなら、他は思い当たりません。
書込番号:21074533
0点
>百五万石さん
>†うっきー†さん
早速ご教示くださり有難うございます。
御報告が遅れてしまい申し訳ありません。
結論から申し上げますと、直りました! g07ホームにホーム画面の切り替えもできました。
昨夜半、百五万石さんの、アプデの浸透に時間がかかるのでは、との書き込みを拝見し、こりゃ一晩寝かせよう、と寝てしまいました。
朝起きて、数回再起動をしてみましたが、その時点では回復せず、電池も少なくなってきたので、充電放置していました。
仕事に出かける前、充電を中断しようとして、見るとグーグルなんとかアプリの更新の通知が出ていました。あれと思って、今まで起動できなかったGmailアイコンを押すと、普通に使えました。他のアプリも問題ないようでした。
すぐ仕事に出かけたため(g07は妻が使っています)、ご報告が遅れてしまいました。現時点では、軽快に動いています。
想像ですが、7へのアップデートと、アプリのアップデートのタイミングのズレが今回の問題を引き起こしているような気がします。
私の場合は、グーグル系のアプリ、百五万石さんの場合は、ヤフー系のアプリのアップデートの遅れが原因ではないかと。
もちろん確証はないのですが。なお、スマホの初期化は、していません。
また、うっきーさんの「設定→アプリ→該当アプリ→許可」の該当アプリとはどういう意味かわからなかったので、確認できていません。
どうもありがとうございました。とりあえず御報告まで。
書込番号:21075395
0点
>serie59さん
問題が解決したようで何よりです。
>また、うっきーさんの「設定→アプリ→該当アプリ→許可」の該当アプリとはどういう意味かわからなかったので、確認できていません。
「設定」は画面上部から下へスワイプして歯車のアイコンを押した時に表示される設定画面です。
「→」は遷移を表します。設定画面を開いた後、アプリをタップというように。
「該当アプリ」は文字通り該当アプリです(例えばGmail等)
最後の「許可」は本機では「権限」でした。
次回、権限関係のエラーなどが出た場合は確認されると良いと思います。
例えばLINEでSDに保存が出来ないんですがーという時は「ストレージ」がオフになっているなど。
他にも更新されていないものがないか
Google Play→左上の3点→アプリ&ゲーム→マイアプリ&ゲームで
確認しておくと良いと思います。
「アップデートはありません」と表示されれば、現時点での更新は終わっています。
書込番号:21075469
0点
横から失礼します。私も諸々のアプリに不具合がおきて困っていました。
今日になってandroidシステムのwebviewというアプリを更新したところ、ほとんどのアプリが正常化しました。
鋭意検証中です。
書込番号:21079049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■補足
>今日になってandroidシステムのwebviewというアプリを更新したところ、ほとんどのアプリが正常化しました。
Android7になってから、WebViewの機能がChromeに統合されています。
設定→アプリ→右上の3点→システムを表示→Android System WebView
無効状態となっています。
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhYM.dIXxZ5H8A4Nl.cQF8?p=android7+webview&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=0&oq=android7+web&at=s&aa=&ai=V3SOAkHVSd.01DA2fCMPWA&ts=4778&mfb=427_56a
強制的に有効にする方法もありますが、普通の方はAndroid7の標準(本機も標準で無効のまま)のまま使われた方が、無用なトラブルを防げるとは思います。
書込番号:21079253
2点
本日スマートサポートから不具合報告と改善要望を行いました。
発売当初のような不具合テンコ盛りは、なさそうです^^
対応して頂けるかは分かりませんが。
過去の事例からもかなり対応して頂けると期待しています!
問合せ内容。ここから↓
g07がAndroid7になりましたので、その不具合報告と改善要望です。
よろしくお願いします。
■先祖返り(Android6では一度修正されていた)を起こしている不具合
S1:設定→ディスプレイ→スリープ→起動しない。
意味不明なので「使用しない」に修正をお願いします。
CP-J55a_20170223で一度修正された内容です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20664260
S2:クイックアクセスのモバイルデータが「緊急通報のみ」と表示される。
CP-J55a_20170320で一度修正された内容です。
http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170321.html
■既存(Android6の時から)の不具合
O1:充電完了後もLEDが消えない。
改善しますという回答あり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20565548/#20670784
O2:SIM管理アプリの「通話専用SIM」が正常にセットされない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20692152/#20693510
※通話SIMなので間違った適当なものがセットされていても運用には支障なし。
■新規の不具合
N1:Android7へアップデートした直後にエラーメッセージが延々と出続ける
メッセージ内容は『「g07ホーム」が繰り返し停止しています』
回避策としては、設定→ホーム→Launcher3で回避は可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21068466
Nx:USBケーブルを接続していない時に、設定→開発者向けオプション→USB設定の選択で切り替えても、表示が切り替わらない。
内部の値は切り替わっている。
他の機種でも同様なのでAndroidの不具合。
本機固有の不具合ではなく、開発者向けオプションのため、修正の優先順位は低。もしくは不要。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21068466
■改善要望
K1:設定→データ使用量の表示内容の改善。
右上の3点→セルラーデータ制御は、何も起きないので不要な表示では?
各設定はページ内の「請求期間」という項目から行うため。
SIM2枚の時にタブの切り替えではなく、同一ページに2つ同じ項目があるので、個別に名称を付けた方がよいのでは。
「請求期間」という名前は、他にも設定項目があるので別の名前の方がよさそうです。
K2:タスクボタン押下後の「全て消去」の位置の改善。
アプリを複数起動していると「全て消去」が隠れています。
タスクボタン押下後に直ぐに「全て消去」が押せるように、他の機種などを参考に修正して頂きたいです。
K3:Googleの認証を受けて頂きたいです。
Playストア→左上の3点→設定→端末の認証→認証されていません
https://support.google.com/googleplay/answer/7165974?hl=ja
>お使いの端末が認定を受けていない場合は、端末のメーカーにお問い合わせになることをおすすめします。テストを通過し、Google の認定を受けた端末の提供をメーカーにご依頼ください。
K4:着信時に「公衆電話」か「非通知」かが分かるように改善。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21018785/#21018785
K5:ロック解除時の画面では、ナビゲーションバーを表示しないように改善。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21075522/#21075522
■個人的優先順位
K2:タスクボタン押下後の「全て消去」の位置の改善。
これが一番不便なので、検討して頂けたらと思います。
■追伸
過去に報告済の大量の不具合の大多数が修正されていることを確認しています。
ありがとうございます。
書込番号:21079448
1点
>†うっきー†さん
勉強になりました。ありがとうございました!
書込番号:21079593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本日スマートサポートから不具合報告と改善要望を行いました。
メーカーから回答がありました。
現在検証中で、「修正可能なものは随時今後のファームにて対応予定です。」とのことでした。
1点だけ以下の内容については、修正予定はないと明言されていました。
>S1:設定→ディスプレイ→スリープ→起動しない。
>意味不明なので「使用しない」に修正をお願いします。
>CP-J55a_20170223で一度修正された内容です。
他の項目に関しては、どれだけ対応して頂けるかは分かりませんが、今後のファームが楽しみですね^^
メールでの回答には、私信が含まれていて引用は出来ませんが、内容はとても丁寧でした^^
ファームの更新頻度などは、他のメーカーも見習って欲しいところです。
特に、ファームでの修正内容がとても細かくて何が直ったかがわかりやすいのもいいですね。あまりにも細かい内容(誤字等)は記載がないものもありますが。
過去の修正内容は1ページで全て見れるように、以下に纏めています。ペースが早いのがいいです!
https://ukkifaq.web.fc2.com/g07-history.html
書込番号:21091174
0点
>現在検証中で、「修正可能なものは随時今後のファームにて対応予定です。」とのことでした。
修正可能なものとは具体的にどの症状のことでしょうか?
充電中のLED消えない件やLED通知されない症状は含まれているのでしょうか?
bluetooth・Wi-Fi・4G接続の電波感度の悪さは改善可能なのでしょうか?
タッチパネルの反応の悪さや誤タッチは修正されるのでしょうか?
クイックパネル通知の一括消去やアプリの一括終了GUIは改善されるのでしょうか?
書込番号:21092250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>修正可能なものとは具体的にどの症状のことでしょうか?
検証して、修正可能と判断出来たものになると思います。
現時点では検証中なので分からないかと。
言及されていたのは、「S1:設定→ディスプレイ→スリープ→起動しない」の1点のみでした。これは対応なし。
以下は、過去の事例等からの私個人の見解です。
メーカーの見解ではありません。
それを踏まえた上で。
>充電中のLED消えない件やLED通知されない症状は含まれているのでしょうか?
すでにメーカーよりLED点灯したままというのは仕様ですという回答を頂いた方もいるようですが
これは過去に対応出来ていた時があるため、将来的には直してもらえると思っています。
>bluetooth・Wi-Fi・4G接続の電波感度の悪さは改善可能なのでしょうか?
これは過去の書き込みにあるように、本体がアルミ製で他のメーカーの機種に比べると、
電波強度の弱さはあるかもしれませんが、運用に支障をきたすものではないという見解のようです。
ソフトで本体の素材の変更は出来ない為、今のままだと思います。
他に比べると弱いですが、使えないことはないということになりそうです。
>タッチパネルの反応の悪さや誤タッチは修正されるのでしょうか?
すでにソフトで修正済(CP-J55a_20170526)ではありますが、これ以上の対応は無理かと。
ハードの問題なので、g07+でハードの改善がされました。
私は誤タッチについては、認識がおかしいと感じることはなかったため、分かりませんでした。
Android6の時にあったタッチは出来ている(画面も反応している)が設定画面が遷移しにくい不具合は、
設定方法を変更することでAndroid7では改善されていました。
>クイックパネル通知の一括消去やアプリの一括終了GUIは改善されるのでしょうか?
クイックパネル通知の一括消去ありませんでしたか!
これは未確認です。ないと不便ですね・・・・
今晩確認してみたいと思います。
アプリの一括終了GUIの改善(K2:タスクボタン押下後の「全て消去」の位置の改善。)
これは強く希望します!
個人的にもお願いしておきました。
次のファーム楽しみですね^^
書込番号:21092559
1点
■補足
>次のファーム楽しみですね^^
次のファームで対応出来るもの全てではなく、次でとりあえず、これだけー。
また次で、これだけー
というように、1回ではなく、2回以上になる可能性もあります。
書込番号:21092645
0点
>クイックパネル通知の一括消去ありませんでしたか!
>これは未確認です。ないと不便ですね・・・・
>今晩確認してみたいと思います。
2件通知がある状態で確認しました。
右下にある「すべて消去」で2件とも正常に消えました。
少なくとも私の初期化した端末では何の問題もありませんでした。
書込番号:21093318
0点
>■先祖返り(Android6では一度修正されていた)を起こしている不具合
1件追加。
S3:Android7のアップデートで、みちびきが捕捉出来なくなりました。
CP-J55a_20170526で、みちびき対応になった内容です。
http://www.fleaz-mobile.com/news/news20170601.html
■補足
最近は、みちびきがいつでも補足出来る安定した状態であるにも関わらず、
本機では、いつ検索しても捕捉出来ないため、先祖返りを起こしている?と思い、メーカーに問い合わせしました。
問題は把握していて、優先事項等があるため、次のファームでの修正の約束は出来ないが、直して頂けそうです。
書込番号:21174965
0点
>■新規の不具合
1件追加。
N2:Chromeを更新時にエラーコード(-505)が出る問題
ChromeをGoogle Playで更新する際にエラーが出る場合があります。
他の機種では起きない為、g07(g07+)固有の問題ではないかと思われます。
取りあえずエラーを回避する方法としては、以下の方法があります。
Chromeを更新時にエラーコード:-505が出た場合の対応方法
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21140301/#21140301
サポートへ連絡したところ、「開発部門に報告をさせていただきます。」とのことでした。
書込番号:21230652
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/18 13:40:50 | |
| 5 | 2019/05/11 10:15:13 | |
| 8 | 2019/04/27 21:57:46 | |
| 27 | 2018/11/30 20:03:06 | |
| 9 | 2018/11/04 17:24:16 | |
| 4 | 2018/09/24 23:16:26 | |
| 4 | 2018/08/26 19:24:09 | |
| 14 | 2018/09/18 21:36:12 | |
| 7 | 2018/07/31 12:20:28 | |
| 3 | 2018/07/13 22:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













