『アップデート後、充電が完了しても、充電ランプが消えない。』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後、充電が完了しても、充電ランプが消えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度5

Android 6.0→Android 7.0 にアップデート後、充電時に充電が完了しても、充電ランプが点灯しっぱなしで、消えなくなった。 どなたか直す方法を教えて下さい。

書込番号:21084144

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/31 18:17(1年以上前)

一度設定画面から、ストレージを開いて、キャッシュを削除してから、全てのタスクを削除して、再起動してみてください。

それでも症状が現れるならば、メーカーに問合せをして、指示に従うのが良いかと思います。

書込番号:21084226

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/31 18:34(1年以上前)

>パソスキーさん

過去の書き込みにある通りメーカーには報告済みとなっています。
おそらく修正して頂けると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21066910/#21079448

>■既存(Android6の時から)の不具合
>O1:充電完了後もLEDが消えない。
>改善しますという回答あり。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20565548/#20670784

書込番号:21084257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/07/31 19:06(1年以上前)

実は、この件を1昨日コヴィアテクニカルサポートセンターに問い合わせたところ、→ 「本機は充電器を挿してる間、満充電になってもLEDが点灯するのは仕様となります。また、充電中にメールなどの通知が来たときに点滅しないのも現状では仕様となっております。お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。」 という回答が本日きたものですから…アップデート前は何も問題が無かったのに…と、納得がいかないので?皆様に聞いてみました。

書込番号:21084317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/07/31 20:37(1年以上前)

>「本機は充電器を挿してる間、満充電になってもLEDが点灯するのは仕様となります。また、充電中にメールなどの通知が来たときに点滅しないのも現状では仕様となっております。お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。」

本機は、発売時の初期ファームでは正常にLEDが消えていたのですが、
途中から点きっぱなしになり、「LEDの挙動に関して、いくつか修正が必要」という回答があった以降、
そのままかと思っていたのですが、消えるケースもあったのですね!

通知に関しては、私の記憶では、本機は充電中は点滅しなかったと思います。
こちらについては、以前からそうではありませんでしたか?
他機種では点滅するものもありますが。

充電完了でLEDが消えないのが仕様という回答だったということは、
何か技術的な問題(他にも問題があったようですし)で、無理になったのかもしれませんね。

私の方も問合せ中なので、何か情報がありましたら、Android7のスレッドの方に追記させてもらいます。
コヴィアの回答は早いのですが、今回問い合わせ内容が多いためか、まだ回答が来ていません。
回答が遅いようでしたら、催促の電話もしてみます。

ちなみに、
過去の13回行われたファームの修正履歴には、LEDに関しての記載はありません。
また、本機は過去に直ったものが新しいファームで再発する先祖返りが多いので注意が必要です。

書込番号:21084504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/07/31 21:31(1年以上前)

>†うっきー†さん

g07の発売当時より、色々と教えて頂きまして、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。今回の充電ランプの件は、様子見をして、改善しないようでしたら、別メーカーの購入を検討したいと思います。安くて良い機種だと思っておりましたが、此処にきてメーカーのcoviaより、見切りを付けられたような回答で、ガッカリしております。

書込番号:21084667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/31 21:52(1年以上前)

この機種の事ではありませんが、ご容赦下さい。

SAMSUNG, LGの端末の場合、
充電中は赤やオレンジのランプが「常時点灯」、
100%フル充電で青やグリーンに変わり、
ケーブルを抜くまで「常時点灯」しています。
私には、この仕様が便利だったのですが、
LGの端末は、7.0になったら、充電完了後に消えてしまうようになりました。
個人的には、不便でなりません。

書込番号:21084720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/08/01 00:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
>通知に関しては、私の記憶では、本機は充電中は点滅しなかったと思います。

アップデート前は充電中でも通知で明滅していました。
7.0にしてからはずっと点きっぱなしです。

しかもスリープ中に通知があっても画面が点灯せず通知音だけです。
ロック画面には通知内容が表示されてるんですがね。

書込番号:21085139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/01 07:56(1年以上前)

>アップデート前は充電中でも通知で明滅していました。
>7.0にしてからはずっと点きっぱなしです。

Android6の時でも特定のファームもしくは、追加で特定条件下で、機能していた時があるようですね。
なんとか、7でも正常になるように対応してくれるといいのですが。
仕様と言われた方もいるようで、どうなることやら・・・・・


>しかもスリープ中に通知があっても画面が点灯せず通知音だけです。
>ロック画面には通知内容が表示されてるんですがね。

設定→アプリ→該当アプリ→通知→ロック画面→すべての通知内容を表示する
この設定にしたがって、スリープ中に正常に機能したということでしょうか。
LINEなどの設定で、ポップアップ表示にしておけば、ポップアップ表示が正常にされたと理解しました。

書込番号:21085424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/08/01 11:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん

現状は赤丸を選択しています。
2択しか選べないようです。

書込番号:21085729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/01 11:24(1年以上前)

>パソスキーさん
>「本機は充電器を挿してる間、満充電になってもLEDが点灯するのは仕様となります。」

これは酷い対応ですね。

どのメーカーに聞いても「満充電後は速やかに充電器を抜いてくれ」というのが一般的なメーカー見解です。
バッテリー寿命を短くしないコツとして「充電器を挿しっぱなし」は良くないらしいです。

バッテリー性能はメーカー保証の対象外ですからね。
coviaはそうやって端末買い替えサイクルを早めるつもりなのでしょうか。

やり方が姑息ですね。

書込番号:21085731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/08/01 12:14(1年以上前)

>畑の王様さん

特定のアプリ(twitter)では、そうなってしまうということであれば、twitterでは無理なのかもしれませんね。

書込番号:21085807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/02 17:10(1年以上前)

>特定のアプリ(twitter)では、そうなってしまうということであれば、twitterでは無理なのかもしれませんね。

そうですか。

書込番号:21088634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 g07 SIMフリーの満足度5

2017/08/11 23:02(1年以上前)

>畑の王様さん
フリーの充電通知アプリ「充電通知 for KitKat」を入れました。→
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kazu.developer.jubei.tools.chargenotify&hl=ja 
 スマホにケーブルを接続すると自動で起動して、充電完了すると好みの音で通知してくれて、ケーブルを抜くとアプリが自動で閉じます。権限も無しで、負荷も殆どありません。コビアの回答には腹が立つけど、一応これで解決済みにしたいと思います。

書込番号:21110238

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング