『空き容量がわずかの通知が邪魔です』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『空き容量がわずかの通知が邪魔です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

空き容量がわずかの通知が邪魔です

2018/08/06 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

通知

通知バーをタップすると表示される画面です

空き容量@

空き容量A

8.1にアップロードしてから、
「空き容量わずか
一部のシステム機能が動作しない可能性があります」(画像一枚目)
の表示が一日に何度も通知バーに出てくるようになりました。

通知をタップすると「削除できるものがない場合」(画像二枚目)の
「キャンセル」をタップしても通知は消えません。

確かに空き容量は少ないのですが(画像BC)
この通知を通知させない方法を教えてください。

よろしくお願いします

書込番号:22012396

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/08/06 15:47(1年以上前)

S1はAndroid8.1になって以後も毎月、バグ修正とセキュリティ強化のアップデートがリリースされてます

とりあえず、最新までUPDATEされる事をお勧めします

8.1より前のバージョンに戻す事は出来ませんので

書込番号:22012408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/06 17:07(1年以上前)

現実にシステムが不安定になるから、通知が出ています。
通知を見せなくすることが可能であっても、システムが不安定になるという現実はなくなりません。
夏暑いからといって、温度計をなくしたら涼しくなるだろう、と考えるようなものです。

データに使っている分はほとんどないようですから、使わないアプリを減らすか、キャッシュやデータを削除し、空きを増やしてください。それしかないです。
https://support.google.com/nexus/answer/7431795?hl=ja
それでも足りないなら、可能であれば、SDカードを内部ストレージ化し、そこに移動に対応したアプリを移します。
https://www.ymobile.jp/app/manual/androidone-s1/sp/02-03.html#action_02-03-11
ただし端末やアプリによっては、移動出来ないこともめずらしくないです。

システムをアップデートしたら、さらに空き領域が減っていっそう不安定になるでしょう。

書込番号:22012517

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/06 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>オメガヒストリーさん

今日は。
1、2番目のスクショの最下段の「最近のアイテムを確認」から出てくる要らないアイテム選んで削除
2、他のスレでも書きましたが初期化(リセット)
3、マイクロSDを入れて内部ストレージとして使うか外部ストレージとして使うかの2択の時に内部ストレージを選らぶ

1番はやっても微々たるものかもしれません。
2番は、ひょっとすると2〜3GB空く可能性あります。私の端末ではシステムが5.9GBしか使っていませんから(スクショ1)
3番はスクショ2のカードの写真で「A2」の部分が「A1」の物なら手に入ります。現時点で最良の選択です。
私はこの前、その「A1」規格から2ランク位下のマイクロSDを入れて内部ストレージ化しましたが、端末に「遅い」と怒られました、が使えない事はなかったです。今は外部ストレージ化で使っています。
今はA1規格のマイクロSDも安くなってきたので、A1規格のマイクロSD買って内部ストレージ化しての使用感をレポートしてみますね。

書込番号:22012549

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/06 17:44(1年以上前)

>P577Ph2mさん

なにか昔のアプリの移動とごっちゃになってるんじゃ。

>>それでも足りないなら、可能であれば、SDカードを内部ストレージ化し、そこに移動に対応したアプリを移します。
移動に対応したアプリという概念は無いような気が、OSから一つの合体したパテーションになるからなぁ〜。

>>システムをアップデートしたら、さらに空き領域が減っていっそう不安定になるでしょう。
これも、私の場合は容量減っていくよ

書込番号:22012563

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/06 18:08(1年以上前)

訂正
>>これも、私の場合は容量減っていくよ
正確には、使用容量減っていくよ。もしくは、空き容量増えていくよ。

書込番号:22012597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/08/06 18:49(1年以上前)

>オメガヒストリーさん
私はS1ではストレージマネージャーを使用していません

それで不安定になった事は有りません

ストレージマネージャーをOFFにしてチェックしてみる手も有るかと
(ストレージマネージャーはバックアップ済みコンテンツを自動削除しようとしますが、それが上手く稼働してるか確認して下さい)


P577Ph2mさんの説明の様にシステムアップデートで容量圧迫される場合は有りますが基本的にシステム利用領域が増える事になりますが、バグと不安定改善(容量起因以外)には必要な事です

書込番号:22012665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度3

2018/08/06 18:55(1年以上前)

私のS1はシステムが5.6GBです

8GB越えって何が容量喰ってるか良く分かりませんが、、

書込番号:22012679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/08/07 14:38(1年以上前)

>舞来餡銘さん

そうなんですね。
ありがとうございます(^^)/

書込番号:22014407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/08/07 14:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん

ありがとうございます。

>使わないアプリを減らすか、キャッシュやデータを削除し

これはマメにやっているつもりなんですが・・・
使わないアプリはないんです。
使って一年以上経ちますが、
容量がこんなに小さいとは思いませんでした。

書込番号:22014411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2018/08/07 14:44(1年以上前)

>redswiftさん

画像までありがとうございます。

マイクロSDは使っていないんですが、
使ったほうがいいんでしょうか。


書込番号:22014417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/08/07 15:10(1年以上前)

>舞来餡銘さん

最新のバージョンにアップデートしました!
そうしたら、なんどシステムが5.8GBに・・・!

>ストレージマネージャーをOFF

私もOFFにしました。

これで安定してくれることを期待しています!

色々ありがとうございます(^^)/

書込番号:22014459

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/07 17:48(1年以上前)

>オメガヒストリーさん

>>最新のバージョンにアップデートしました!そうしたら、なんどシステムが5.8GBに・・・!
は?なら最初のスクショはシステムが8.3GBとなってましたから、単純計算で2.5GB空いた事になりますが。(笑)

>>マイクロSDは使っていないんですが、使ったほうがいいんでしょうか。
もし、写真や動画をよく撮る。音楽ファイルをスマホに入れて聴いている等なら、そういうメディア系ファイルをSDの方に移してみる手はありますね。

アプリまでとなるとマイクロSDを内蔵ストレージとして使用するしかないのですが、まぁ色々問題も出てくるような気がします。
ただ、私も興味が有るので現時点で最良なマイクロSDを入れて試してみます。
で、こちらの商品をポチってみました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C6GQ8JW
これを、一回内蔵ストレージ化して使ってみますね。

書込番号:22014718

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2018/08/10 17:32(1年以上前)

>オメガヒストリーさん

届いたマイクロSDを内部ストレージ化してみたので、宜しかったら参考にしてください。
「Rated A1対応microSDを内蔵ストレージとして使ってみる」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=22020907/#tab

書込番号:22021465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2018/08/13 15:38(1年以上前)

>redswiftさん

お礼の返信が遅くなり申し訳ありません
アップデート以来、邪魔に思っていた表示が現れなくなりました。
取り敢えず、問題解決?でしょうか・・・。

SDカードについては今後検討してみたいと思っています!!

色々本当にありがとうございました!!

書込番号:22028636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング