スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル
使い始めて、約一年半を過ぎ、バッテリーの減りがやたら早くなりました。具体的に朝フル充電で出勤して、会社ではほぼスマホを触らず、夕方帰社する頃には充電55%ぐらいになります。バッテリー交換したほうが良いでしょうか
あと別件でカメラについて、最近やけにピントが合わない時があります。具体的は被写体を合わせようと構えても焦点が合ったりボヤケたりの動作を繰り返します。これは設定の問題?それとも故障?分からす悩んでます。知見のある方アドバイス下さい。
書込番号:22623321 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
*電池持ち改善
バックグラウンド通信必要なアプリ(メール関係やGoogle playなど)以外はバックグラウンド通信をしない様に停止させる
*カメラのピントが合わない
デフォルトのカメラアプリは使わない
OpenCameraとか使って下さい
書込番号:22623424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本体の設定のバッテリ消費で、どんなアプリがバッテリを使っているか、確認してください。
android 9 にアップデートしているのであれば、バックグラウンドでバッテリ消費量の多いアプリがあれば、自動的に表示されるはずです。
おなじく本体の設定の端末情報あたりから、内蔵電池の性能をチェックしてください。80%以上とでれば、正常の範囲です。
書込番号:22623467
1点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
ところで、教えていただいた「80%以上」とは何の値のことでしょうか?色々見てみたのですがどれの事か分からなくて...ちなみにバックグラウンドでユーチューバーがバッテリー消費してると出ましたので、そこはオフしました。
書込番号:22624092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少なくとも今月のアップデートすればかなり電池持ちは改善します
https://s.kakaku.com/bbs/J0000023847/SortID=22619083/
バックグラウンド通信停止は設定→アプリと通知→該当アプリ選択→データ使用量で出てきますので、OFFに出来ます
なお80%うんぬんは残りバッテリー量だと思います
設定→電池→電池残量をONにすれば%表示が出ます
また右上の:をクリックすれば主要な電池使用アプリが表示されます
書込番号:22624320 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。アップデートしたら少し長持ちする感じです。ちょっと様子見てみます。ありがとうございました。
書込番号:22628131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Android One S1 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/04 21:14:00 | |
| 4 | 2020/10/29 14:43:00 | |
| 0 | 2020/08/31 21:51:43 | |
| 8 | 2020/04/28 7:32:19 | |
| 3 | 2019/08/24 15:26:40 | |
| 1 | 2019/06/22 21:52:20 | |
| 12 | 2019/05/13 18:46:33 | |
| 6 | 2019/04/29 1:41:49 | |
| 2 | 2019/05/26 0:46:45 | |
| 2 | 2019/03/30 0:57:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









