『FUJIFILM X-T20かSONY Alpha A7か』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 ボディ

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • フルHD動画撮影に加え、「Xシリーズ」の特徴である「フィルムシミュレーション」を活かした多彩な色調の4K動画撮影が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:333g FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 ボディとFUJIFILM X-T30 ボディを比較する

FUJIFILM X-T30 ボディ
FUJIFILM X-T30 ボディFUJIFILM X-T30 ボディ

FUJIFILM X-T30 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション

FUJIFILM X-T20 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T20 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T20 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 FUJIFILM X-T20かSONY Alpha A7か

2019/12/05 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 ボディ

スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。カメラ超初心者です。
下記ボディ、レンズ2つの組み合わせの購入を検討しているのですが、どちらが良いか迷っています。
アドバイスをお願いしたいです。

まず、ASP-Cとフルサイズ機の違いがあるため、この2種のレンズでだいたい画角が同じなのかということことろも気になります。

【候補1】
本体:FUJIFILM X-T20
レンズ:FUJIFILM XF35mm f1.4 R

【候補2】
本体:SONY Alpha A7
レンズ:SONY FE 55 mm f / 1.8 ZA Sonnar T

【予算】 10万円程度
【撮影対象】 風景
【撮影環境】 屋外(夜景も撮影します)
【重要視しているポイント】 色の鮮やかさ、画質の滑らかさ

鮮やかな色味で滑らかさがあるの写真が好きなのと、明るいレンズを試してみたいという理由で、
FUJIFILMのボディかツァイスレンズが良いのかなと思った次第です。

他にも同じ価格帯でおすすめがあれば教えていただけると有難いです。

書込番号:23089703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:71件

2019/12/06 11:42(1年以上前)

ざっくりとした回答になってしまいますが、
画角としてはほぼ同じです。
α7ならばU以降を買わないと手ぶれ補正が弱い印象があります。

X-T20を愛機にしてますが、お利口さんです。
X-T20を購入されるのであればレンズキット付きをお勧めします。他社に比べて付いているレンズが素晴らしいので。

若輩者ですので尊敬するレジェンドの面々からご意見もらったほうが良いと思うのでざっくり回答で失礼致します。

書込番号:23090378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/12/06 13:58(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。
SONYさんのフルサイズにするなら・・・α7RUが最低ラインかな??(^^;;;と思います♪

さすがに「α7」は古いというか?? 今となっては、ISO感度ノイズもそれほど有利とはいえないかも??(^^;;;
↑なんと言っても・・・オートフォーカスがトロいので(^^;;; 風景写真とは言え、チョイとススメ難いかな??

α7RUになると・・・オートフォーカスのトロさはともかく・・・画質は「さすが!フルサイズ!♪」を実感できるレベルだと思うので(^^;;;

フジフィルムの作例を見て・・・「キレイ?」「色鮮やか♪」・・・と感じるのであれば(あくまでもスレ主さん自身がどう感じるか?)。。。
X-T20をおススメしますけど??(^^;;;
↑パシャ!パシャ!スナップするには悪くないカメラです♪

まあ・・・「α7」が相手なら?? X-T20をおススメするかな??(^^;;;

レンズの画角は、スレ主さんの理解で合っています♪

「色」は・・・中々難しいのですよ(^^;;;
↑要は・・・個人の「好み」の問題ですから・・・共通認識とはならないので(^^;;;

私もフジのユーザーなんで・・・できればXシリーズのカメラをおススメしたいところなんですけど??(^^;;;(笑
35oF1.4Rもお気に入りのレンズなんで(^^;;;(^^;;;(^^;;; 色々と美辞麗句を並べたいところですけど♪

フジのカメラはチョイと変わってると言うか?? 手放しで万人におススメできるカメラでは無い??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
35oF1.4Rも全方位的に優れたレンズではないです。。。
↑使い方間違えると・・・ただの「甘〜〜い!」描写になったりしますんで(^^;;;
↑まあ・・・価格以上の描写力のあるレンズである事は間違いありませんが。。。(他社なら10万円クラスのレンズだと思います)

↑ハッキリ言えば、フジのXシリーズ(T100/A7のエントリークラスを除く)は・・・
「簡単」「便利」「合理的」・・・と言う言葉とは「無縁」のカメラで。。。(^^;;;
↑自分は初心者で何も分からないから・・・カメラに全てお任せ、カメラに頼って、カメラに救ってもらおう??・・・って考えだと、全く期待に応えてくれないカメラかもしれません??(^^;;;(^^;;;(^^;;;(苦笑

この風景をどう写すのか?? 頭の中にあるイメージ(目で見た印象)をどうやって表現するか??
↑カメラマン自ら・・・良く(作戦を)考えて、シャッターチャンスにしっかり集中して、あくまでも自分が「主体」となって撮影に臨めるのであれば・・・このカメラは期待に応えてくれると思いますけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑つまり・・・多少?? カメラや撮影テクニックに関する、お勉強や修行をする覚悟が無いと・・・手放しでおススメし難いカメラでは有ります(^^;;;

↑大して難しい事では無いんですけどね??(^^;;;(笑
私に言わせれば・・・ジャンケンのルールと、掛け算の「九九」を覚える程度の労力と理解力で済む話で。。。
小学生でも十分習得可能なことなんですけど??

なぜか?? 70〜80%位の大人が乗り越えられない壁でも有ります(^^;;;(^^;;;(^^;;;
↑この壁さえ乗り越えられれば?? X-T20と言うカメラの良さは、十分ご理解いただけると思います♪

私もボディ単体&35oF1.4Rではなくて・・・レンズキット+35oF1.4Rのほうが良い(お買い得?)だと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:23090678

ナイスクチコミ!2


スレ主 matomeguさん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/07 17:21(1年以上前)

>#4001さん
>わたあめさん
ものすごくお詳しいご意見有難うございます!とても参考になります。

本体は予算の都合上FUJIFILM X-T20に決めました!
「X-T20はお利口さん」
「α7が相手なら?? X-T20をおススメするかな??」
上記のアドバイスが決め手でした。
本当に有難うございます。

レンズはもう少し画角が広いものにしようかなと思っています。
FUJIFILM XF23mm f2 Rあたりでしょうか。

このカメラで沢山練習し、上位機種が欲しくなるほど上達してきたら、もっと良いカメラにグレードアップしようかなと思います。

書込番号:23093179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2019/12/07 18:17(1年以上前)

>matomeguさん

X-T20 になさるのなら
レンズ選択するうえで
下記を読んでおかれたほうが良いと思います。

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/knowledge/wide_angle/index.html

書込番号:23093266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 02:16(1年以上前)

>matomeguさん

>レンズはもう少し画角が広いものにしようかなと思っています。
FUJIFILM XF23mm f2 Rあたりでしょうか。

ネットなどの記事では始めの一本として換算50mm付近の標準レンズを進める記事が多いですが、間違いなく初めは換算35mm付近のレンズの方が汎用性が高くオススメです。
広角レンズですが、限りなく標準域に近い広角なので寄れば50mmのようにも撮れるし、引けば50mmよりもより広角に撮れます。
また、夜景や風景も撮影されるのでしたらそれこそ50mmよりも35mmの方が合っていると思います。
個人的にはスナップレンズとして35mmは最高の画角だと思っていて、50mmから始めるとカメラの難しさを感じる事があると思いますが35mmであれば素直に楽しみながら構図の撮り方等を学んでいけると思います。
XF23mm f2 Rとてもいいレンズだと思いますよ(^^)

書込番号:23131211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X-T20 ボディをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング