『カメラ選択。ご教授願います!(^_^.)』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X-T20 レンズキット

  • AF測距点91点(最大325点)で動いている被写体に強い「新AFシステム」を搭載した、ミドルクラスのミラーレスデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • 「X-T20」ボディのほか、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T20 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T20 レンズキットとFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット
FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキットFUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

FUJIFILM X-T30 18-55mmレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T20 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥130,438 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T20 レンズキットのオークション

『カメラ選択。ご教授願います!(^_^.)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T20 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T20 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T20 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ選択。ご教授願います!(^_^.)

2018/08/09 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T20 レンズキット

みなさん、初めまして。(^_^.)
掲示板初投稿、カメラ初心者の若造(学生)です。

今は、「PENTAX K-3」を使っています。
しかし、PENTAXの「AFの速度、精度」、「色」に不満が募っていくばかりです。
自分自身が「人物」、「風景」、「スポーツ」「夜景」を撮ろうと思っていましたが、自分の力では納得いくものが撮れません。(わがまま過ぎますかね笑)風景の青と緑は素晴らしいです!

また、自身が足を悪くしているため、旅行に行く際も取り回しに苦労しています。
そこで、2台目のカメラ(富士フイルムを含む)を検討しています。
ご指摘、ご指導お願いします。
候補としては、(希望順位ではないです)
1、「富士フイルム XT-20」              人肌の色合い、値段、デザイン、AFの精度を   とっても文句ないと思っています。
2、「富士フイルム XT-2」
   バリアアングル、防塵防滴などいざという    時に役に立つといった所が魅力に感じます。
3、「OLYMPUS M5 Mark2」
   レンズ込みの軽さ、値段設定、デザインが    魅力に感じました。ただ、センサーがAPSC    より小さいのがネックです。
4、「NIKONの中級機」
  取り回しに苦労していると言いましたが、PENT  AX以外の機種を触りたいと言うのもあり候補   に入れました。😅
5、「CANONの中級機」
  以下同文ですが、「CANON 80D」を触った時   にAF速度にとても驚いたためです。
6、「PENTAXレンズ FA77limted」
このレンズが乗り換えを踏みとどまらせるも   のです。決して安くありませんが、このレン   ズの表現力には肝を抜かれました。人物を撮   った瞬間、二次元である筈の写真の人物があ   たかも3次元に飛び出してくるかのように、立   体的に髪の1本1本まで表現されました。
補足、ソニーは魅力的過ぎますが、なんせお値段    も魅力的なものなので候補から外れていま    す。
長くなりすみません。
学生ということもあり、6つの内1つになります。
皆さんのご意見お待ちしております。(_ _)

書込番号:22017789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/09 00:31(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)




5っ!!!(つ ̄^ ̄)

書込番号:22017813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/09 01:29(1年以上前)

6つ?

書込番号:22017871

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/09 06:37(1年以上前)

コピペマルチは禁止事項です

書込番号:22018017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/09 07:54(1年以上前)

常連はぜんぶ見てるw

書込番号:22018107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/09 09:01(1年以上前)

>infomaxさん

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

マルチポストについて
2018年7月24日より、「マルチポスト禁止」のルールを廃止いたしました。

※事務局が不適切と判断した書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:22018210

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/08/09 09:43(1年以上前)

初心者の若造です。さん
>今は、「PENTAX K-3」を使っています。

・使用レンズは?
・改行が不適切で、めっちゃ読み辛いんだけど・・・・

>しかし、PENTAXの「AFの速度、精度」、「色」に不満が募っていくばかりです。
自分自身が「人物」、「風景」、「スポーツ」「夜景」を撮ろうと思っていましたが、自分の力では納得いくものが撮れません。(わがまま過ぎますかね笑)風景の青と緑は素晴らしいです!

・RAWで撮っておいて、現像とにレタッチを丁寧にやれば、色の不満は無くなると思います。
・「AFの速度、精度」については、PENTAXの新しいモデルを選べば解決できると思うけど。
 そうすれば、今持っているレンズやアクセサリーをそのまま使えるから、出費が少なくなる。

書込番号:22018254

ナイスクチコミ!4


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/09 12:00(1年以上前)

初心者がK-3使わない気がしますが?私はフジよりペンタの色が好きです。

書込番号:22018472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2018/08/09 12:59(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
私自身jepg とrawで取ることの違いを理解していないので勉強します。
またレタッチというものをすることにより色などは大幅に変わるものなのでしょうか?

書込番号:22018594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/08/09 13:49(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん・・・

K-3の不満な点が・・・オートフォーカス(特にスポーツ)であるならば。。。

>5、「CANONの中級機」
↑コレをお勧めします。
すでに体感されたとおりです♪

ただ・・・個人的には、K-3でも、チャンとした?レンズさえ使えば、大概のスポーツ撮影は可能だと思うんですけどね?
ニコンも・・・マトモ?なレンズ使わないと速くないし。。。

私もフジのユーザー(かつてはニコンのD300使ってました)で・・・X-T20であれば、キヤノニコの中級機と勝負できるレベルのフォーカス性能だと思ってますけど???
なんていうか?? 「フォーカスが苦手」・・・と言う人がフジ使うと全くダメかも??(^^;;;(^^;;;(^^;;;
ミラーレス特有のクセに対応すると言うか?? 自分でピントを食いつかせる意識が持てない人は、ピンボケ量産だと思う(苦笑
フジのユーザーで、フォーカスにストレス抱えてる人は・・・案外多いかも??(^^;;;(苦笑

オリンパスのE-M5Mk2は・・・オートフォーカスの改善では論外かも??(^^;;;

「色」は・・・「PHOTO HITO」とか・・・「flickr」で各社の作例を良く見て決めた方が良いと思う。
確かに、各社独自の発色があるので・・・自分の好みに合うカメラを探すべきだ♪
他人が・・・このカメラの発色が綺麗だ!!・・・なんて言ってるのを鵜呑みに信じちゃダメで。。。
↑あくまでも・・・自分がどー思うのか?自分がその色が気に入るのか?気に入らないのか?・・・コレを大事にするべきです♪
↑でもね・・・上手な写真、綺麗な写真・・・ってのは、皆なにかしら「一手間(工夫)」加えていると思ったほうが良いと思う(^^;;;
テキトーにパシャ!パシャ!撮影して撮れるんだったら・・・皆、苦労はしてないと思う(笑

「スポーツ」はともかく。。。
「人物(ポートレート?)」「風景」「夜景」・・・コレがK-3で自分の思うとおりに撮影できないってのは・・・
そのほとんどの原因は「勉強不足」だと思う。。。(^^;;;
たぶん・・・他社のカメラに乗り換えても、同じ不満を抱えると思うな。。。
↑カメラ変えたからって・・・劇的に変わる被写体じゃないと思う(^^;;;(^^;;;(^^;;;
「構図」「露出」「ピント」・・・ってのは、カメラの性能の問題ではなくて・・・カメラマンの「スキル」の方がはるかにウェイトが大きいので。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;

>6、「PENTAXレンズ FA77mm Limited」
↑コレで踏みとどまる・・・ってのもおススメかもしれません??(^^;;;(^^;;;(^^;;;

しつこいけど・・・「スポーツ撮影」を重視してるなら・・・サッサと乗り換えた方がスッキリすると思う♪
傷口を広げないうちに・・・(笑

ご参考まで♪

書込番号:22018653

Goodアンサーナイスクチコミ!11


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/08/09 21:00(1年以上前)

初心者の若造です。さん
>私自身jepg とrawで取ることの違いを理解していないので勉強します。

そのレベルであれば、RAW現像は考えずにJPEGだけで撮ることが無難でしょう。

>またレタッチというものをすることにより色などは大幅に変わるものなのでしょうか?

当然です。

※使用レンズを聞いてるんだけど、答えてくださいね。

書込番号:22019478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/08/09 21:04(1年以上前)

18-55、55-300のキットレンズと35mm 2,4の単焦点です

書込番号:22019493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/08/09 21:09(1年以上前)

初心者の若造です。さん
>18-55、55-300のキットレンズと35mm 2,4の単焦点です

それなら、カメラはPENTAXのAPS-C機を選ぶ方がコストも掛からないし、
操作も慣れているので、いいんじゃないでしょうか。

書込番号:22019502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/08/09 21:11(1年以上前)

熱心なご意見ありがとうございます(_ _)
オリンパスは、AFが厳しいということなので、ミラーレスだと富士フィルムに傾きつつあります。

そうですよね、動きものとるのであればCANONですね。

PENTAXを替えきれない理由として、FA77のとてつもない表現力があります。しかし、1つのレンズのために、留まるのもどうかと考えている所存です

いーや、考えるほど決まりません。笑

書込番号:22019512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/08/09 21:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キッドレンズの方が2008年くらいのもので、描写やAF音、精度ともにどーしても我慢できなものであり、そーなるとレンズが35mm1本になってしまいます。そこも悩みの種であります。

書込番号:22019518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T20 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T20 レンズキット

最安価格(税込):¥130,438発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T20 レンズキットをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング