『EOS M3 を修理するか?M6を買うか?』のクチコミ掲示板

2017年 4月20日 発売

EOS M6 ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
  • 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
  • 上方向に約180度/下方向に約45度開くチルト機構搭載の液晶モニターにより、自分撮りを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M6 ボディ の後に発売された製品EOS M6 ボディとEOS M6 Mark II ボディを比較する

EOS M6 Mark II ボディ
EOS M6 Mark II ボディEOS M6 Mark II ボディ

EOS M6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:361g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

EOS M6 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 4月20日

  • EOS M6 ボディの価格比較
  • EOS M6 ボディの中古価格比較
  • EOS M6 ボディの買取価格
  • EOS M6 ボディのスペック・仕様
  • EOS M6 ボディの純正オプション
  • EOS M6 ボディのレビュー
  • EOS M6 ボディのクチコミ
  • EOS M6 ボディの画像・動画
  • EOS M6 ボディのピックアップリスト
  • EOS M6 ボディのオークション

『EOS M3 を修理するか?M6を買うか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M6 ボディを新規書き込みEOS M6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信17

お気に入りに追加

標準

EOS M3 を修理するか?M6を買うか?

2017/04/22 10:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 ボディ

スレ主 morizoooさん
クチコミ投稿数:10件

みなさま

初めまして。morizoooと申します。
M3 か M6か悩んでおり、ご意見いただければと思い、投稿させていただきました。

先日、EOS M3の液晶部分が壊れてしまい、使えない状態になってしまいました。。
修理センターに持って行きザックリと見積っていただいたところ、
修理費は、2万円くらいだろうとのことでした。

オートフォーカスが少し遅い以外はなんの不満もなかったので、
修理をしても満足して利用できるとは思うのですが、
ちょうどこのタイミングでM6が発表され、
2万円で修理するなら、M6買ったほうがいいかな?と悩みはじめました。

アドバイス、ご意見いただけましたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20836521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/22 10:59(1年以上前)

物欲が勝るならM6をどうぞ!!(笑)

自分もM2から入れ替えようかな?無いだろけど(^。^)

書込番号:20836539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/04/22 11:00(1年以上前)

>morizoooさん

こんにちは
EOS M3の価格は、新品購入で4万くらいからあるみたいですね。
それに2万つぎ込むのは、考えちゃいますね。
私なら、M3を新たに買うか他機種(M6とか)へ移行ですね。

書込番号:20836543

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/22 11:12(1年以上前)

仮にMさんが完動品だったとして、Mろっくに買い替えするのに下取りして貰っても2万から大して変わらないよーな気がするw

ので☆

解釈としては

● 現状Mろっくの85,000円(シルバーEVFキットなら更に1万)から修理代の2万を鑑みて65,000円に価値を見出すか

で は 無 く

◯ 純粋に85,000円(シルバーEVF以下略)の価値をスレ主さんがMろっくに見出せるか

ってだけのハナシだよ☆ ( ̄▽ ̄)b

こればっかりは貴方にしか判断でけまへんて♪
こーたで!報告もちらほら上がってる。その方々は価値を見出した。
「数ヶ月後に買う予定♪」という人もいる。その人は今の価格じゃ価値を見出せないからだろね。

「ある程度値下がりして尚且つシルバーEVFキットが売れ残っててくれしかもボディのみのやつで!」
( ̄人 ̄) Please.

などとチョーシの良い事を願ってる不届き者もいる敢えて誰とは言わないがゲフンゲフン☆



良いご選択を♪ ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20836576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/04/22 11:27(1年以上前)

今のM6ボディの価格が8.5万円と理解した上で悩まれてるなら、本当はM6が欲しいんでしょう!

M6で背中を押して欲しいと思ってる様な気がします(笑)

書込番号:20836610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/22 11:32(1年以上前)

>>M6で背中を押して欲しいと思ってる

なんだそれならそうと早く言え☆



こーてまえ! ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20836622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/22 11:42(1年以上前)


m3に2万円の修理費は、勿体無いと思うけど、、、

かといってm6にすればお得かと言われれば
なんとも言えない。

いまのm6の価格高いからね。
(新商品価格)上位機種のm5より高い。
3ヶ月後には、2万円ぐらい値下がりするから、、


そこを、どう判断するか

書込番号:20836638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


44ママさん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/22 12:01(1年以上前)

>morizoooさん
皆様、こんにちは(^-^)始めまして


私、今日ポチりました。m5を持っているのに m6のスタイルにやられました(σ≧▽≦)σ。(ファインダー付けてのお話です)参考になるかなぁ〜ゴメンね(。>д<)

書込番号:20836677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2017/04/22 12:08(1年以上前)

マップカメラの買い取り価格、
M3ボディは16400円ですよ…

私のそこそこキレイなM3ボディ、19000円で譲りましょうか?(笑)

書込番号:20836694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/04/22 12:34(1年以上前)

↑それよりMgo売ってくれ4万くらいでw

さっき触ってきたらやっぱ愛撫AFええわー☆
Mろっくなんで愛撫AF搭載せんかったんや搭載してたらシルバーEVFキット初値買いしてたのにィ (/ _ ; )

書込番号:20836750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/22 12:34(1年以上前)

スレ主M3で不満ない様なので修理する方が良いのでは?

M6はしばらく様子を見てから決めればよいかと考えます。

下取り時に修理代くらいは出るでしょうから・・・

書込番号:20836752

ナイスクチコミ!4


スレ主 morizoooさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/22 13:37(1年以上前)

みなさま

ご回答、アドバイスありがとうございます!
おかげさまで、中古のM3を購入と言う新たな選択肢が見えてきました!

M6はとても魅力的なのですが、現状、自分にとっては少し高いと感じており
もう少し待ちたいなという気持ちがあります。

書込番号:20836913

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/22 14:17(1年以上前)

まだM6は割高では? M3は中古でも結構高いので、修理でいいと思います。

書込番号:20836987

ナイスクチコミ!1


candy.さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/22 15:43(1年以上前)

何れ、買い替えようと思っているなら思い切ってM6行っちゃってください。
M3はジャンク品としてオークションに出品するという手もあります。

あたしもM3も使っていて、このM6を発売日に購入しました。
今日で三日目ですが300枚程撮っております。
M3と比べると遥かに「撮りやすい」と感じます。
撮影のテンポからAF、測光も安定しています。
また、M5も使っていて画総数からセンサーサイズ、映像エンジンもM5とM6と同じですが、記録画質のファイルサイズが若干異なっています。

M5とM6のアルゴリズムの違いなのかM6のほうが色んな状況での歩留まりがいいように感じます。
位置的にはM3の後継機に値しますが、M5よりも使いやすくスナップ撮りでも安心感があります。
もちろんM3もM5もいい機種ですが、比べるとM6は個人的にかなり良いかもと思っております。

長くなりましたが、あたし的には買い替えがいいのではないでしょうかと申し上げておきます。

書込番号:20837142

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/04/24 18:19(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

M5ユーザーです。

>2万円で修理するなら、M6買ったほうがいいかな?と悩みはじめました。

まぁ、2万円でM3が買えるわけではないでしょうし、性能に不満がなかった
わけですから基本は修理推奨です。

M6とM3とで何が違うか?ですが
同じ分解能ながらM6は全画素とも画像用とAF用とで兼用タイプ。

M3の場合、いまや像面位相差AFの本流ともいうべきAF専用セルを
撮像面に埋め込んだ方式となっています。
キヤノンに限らず全メーカーとも基本は富士式と思っております。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/392043.html

で、現状では富士式の場合画像用セルが欠落している関係で補間処理の
腕のみせどころとなっておりますが、不満の声は聞こえてきませんので、
M3も及第点かと。

個人的にはM5の回析補正は素晴らしいと思っており、当然M6にも採用
されていると思われますので、その点ではM6に買い換えれば?と思いますが
不満がないのに進めても(笑)

書込番号:20842490

ナイスクチコミ!4


TV仮面さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/26 15:43(1年以上前)

う〜ん。
私的には買い替えかな。
ただし、金銭的余裕があればの話だが。
それももう少し値下がりしてから。
EVFキットを買ってEVFをヤフオクに出すのも手。

書込番号:20847157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/05/02 16:32(1年以上前)

>morizoooさん

修理してM3を二年程使うのが良いと思います。

その頃M6は、三万円以上値下がりしてます。

書込番号:20861860

ナイスクチコミ!3


PoaDさん
クチコミ投稿数:26件

2017/05/05 13:58(1年以上前)

>morizoooさん

見積もってもらって決めるのが一番ではないかと

お店によっては、その場でM6を購入する前提であれば、M3の下取り価格に色づけしてくれる可能性もあるので、まずは相談して見積もってもらって、それで納得出来るなら買い替え、納得できないなら修理でいいかと

M5で、この衣裳なら嬉しいのに、M5持ってるから衣裳だけで買い替えられない身からすると羨ましいです。

M5をこのM6のカラーリングにカスタマイズしてくれる公式サービスがあればいいのに…

書込番号:20868925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M6 ボディ
CANON

EOS M6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月20日

EOS M6 ボディをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング